忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.23:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/23:30

11.19.00:21

黙示の時、来たれり

アポカリプスだけに! すいません、重度の厨ニ病患者です。

と言う訳で去る17日、ドラネスに大型のアップデートが入りました。
個人的目玉は新ネスト「アポカリプスネスト」の実装とスキル体系変更。
この二つです。
で、昨日はちょっと別ゲーをやっていたら止まらなくなってしまったので、
新要素の体感は今日が初となりました。
というか、ここ4日くらいはCiv4ばっかりやってたなぁw

アプデの感想は続きで~
PR

つづきはこちら

11.11.00:45

カンストー!

本当の戦いはこれからだぁっ!

と言う訳で、本日めでたくメインのソドマスがレベルキャップに到達しました!
もしかして初めてじゃないかな。レベルキャップまでいったのw
FF11も最初のレベルキャップまでは上げれたけど、そこから先もあったしなー。
少なくとも基本無料のネトゲでは初です。どんだけこらえ性がないんだと(苦笑

と言う訳で、40になったよ記念にマンティコアネストに初挑戦。
もちろん、初となるのでノーマルですよ。

結果は続き~。

つづきはこちら

11.08.13:20

@1つ!

カンストしてからが本番だ……!

というわけで、どうもお久しぶりです。
毎日きっちりプレイしてるんですけど、ネタって早々ないですねーw
とりあえず現在レベル39。カンストまで後1つに迫りました!
早ければ今日明日にも40になれる、かも? といった蓄積具合です。
いやー思っていたより早かった。
これも一重に快くパーティに加えてくださるギルメンの皆様のおかげです、ハイ。
……実は、最近パーティで狩るたびに、「うわぁいやっちまったぁ!!」とモニタの前で
叫ぶのがデフォになってるのは、ここだけの秘密デス。
なーんか、動きが雑になってると言うか。下手になってる気がしてなりません。
基本はソサ・アチャの攻撃から漏れたMOBをお掃除だよなー。
とすると、現状は割と先走り気味な感じがする。
範囲攻撃発射の前に、出来るだけ多くの敵にハンマーリッジ当てたいんだけどなぁ。
あと、敵の塊を見かけたら、とりあえずラインドライブで轢く癖を何とかしないと。
味方の範囲がクールタイム中ならいいのかなー。
いまだに物理ソドマスの立ち回り方で悩んでおります……。

話は変わって。

40になったら、装備を整えるためのお金稼ぎにも奔走しないといけませんねー。
現在の貯金は約500G。これでは強化はおろか、物を買うのもままなりません。
目標は全身エピック過剰強化+アバター(出来ればレアがいいなぁ)なんですが、
一式揃えるとなると、果たして一体どれくらい掛かるやら。
武器は32エピと40レアを比較した際、+6までなら40レアのが強いそうで。
だとしたら、涙が溜まるまでは40レア。
涙と交換で32破壊エピを入手したら、壊れる覚悟で過剰強化という流れかな?
でも、きっと+6にするまでに心折れるくらい失敗しそう……w
強化には意外とお金がかかる事に、サブのメイスを鍛えている最中に気が付きましたw
地道に貯めた20Gがあっという間に1Gに!
……まぁ+6までで結構失敗したせいです。私の改造運の無さはかなりの物ですよ?

あとの四方山は続きで~。

つづきはこちら

11.01.07:38

ダークレア20R突破~

新たな称号「お肉大好き」をGET!
……韓国でもこれに当たる言葉が使われているのだろうか?

と言う訳で、初めてダークレア20Rを生存したままクリア~。
その後、時間制限付きステージでオーガに轢き殺されましたがね。
クエスト受けてから大分時間が掛かってしまったな~。

詳細は続きで書きましょうかね。

つづきはこちら

10.30.16:47

サブキャラ

メインを昼間も動かすと疲労度が全然足りないので、サブキャラ育成中。
とりあえずパラを育てております。
現在レベル23。もうすぐセントヘイブンに入れます。

当たり前の話ですが、職が変わるとプレイ感覚が結構変わりますね。
今日3時間ほどパラを動かして見た訳ですが、ウォリと比べると
ある意味戦いやすいし、ある意味戦いにくい。

戦いやすい点はシールド系スキルの恩恵。
敵の中に突っ込んでも、攻撃はシールドで止めるので被ダメが少ないです。
ウォリだと一死してた所も、案外スンナリ突破できてます。

で、戦いにくい点は範囲の狭さと火力の低さ。
使ってる武器がメイスだってのもあるかもしれませんが、通常攻撃の範囲が狭い。
ウォリと同じ感覚で殴っても、一匹を集中的に殴ってる感じがします。
攻撃速度は早いので、殴る事自体は楽しいのですが。
火力の低さは、スキルの取り方にも問題があるのかもしれません。
が、攻撃系スキルをガシガシ当てても結構生き残られます。
まぁ火力を求める職じゃないしなーと言う事で、ある程度納得はしていますが。

にしても、これもスキルの取り方間違ったっぽいなぁw
最初はトールハンマーのツリーにしようかと思ったんですが、
盾役として動けるようにしようと方向転換。
現在はプロボ・ファランクス・スタンスオブペースの辺りを重視して取ってます。
ウィールオブアイアン辺りまではあった方がよさそうかなー。
シンブレイカーの流れはアマブレで止めて、40スキルは諦める方向で行く予定です。
ホーリークロスまで取ってしまったのが今後どう響くかな……。
ソロで突っ走るならトールでもいいんでしょうけど。

で。疑問。
盾パラって、装備の接頭語は何がいいんでしょうね?
スキルの時に見るステを確認して、現在16レアの魔力メイスで戦ってるんですが、
スキル撃つよりも案外通常殴りの方を多用してますし。
カウンター系も物理攻撃参照するしなぁ。それで行くと武器は破壊でいいのかなぁ?
もっと悩むのは防具やアクセ。一体何がいいんだろうなー。
鉄壁で防御自体を上げるか、それとも体力でHPと合わせて上げるのか。
求められる役は壁だから、HPと防御が必要そうなのは感覚的に分かるんですが。
さて、どうしたもんだろ?

もう一つ。なんかファイトゴブリンの経験値量が減ってる気がする……。
一回で大体10%溜まるんですけど、メインで行った時はもっともらえたような。
レベルによって違うのは分かるんですが……。
二倍の時のインパクトが強すぎたのかな?
しかし、ウォリ以外でやると結構苦戦するのは何でだw
パラはようやく死なずにクリアできるようになりましたが、
範囲狭い+火力低いんで手間取る手間取る。
ソサなんて復活も駆使しないと300倒せません。orz
ソサで死なずにクリアする方法ってない物かなー?

まあ、あくまでサブだし。そんなに気張る必要はないんですけど、ね。