忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09.21.19:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/19:26

11.19.00:21

黙示の時、来たれり

アポカリプスだけに! すいません、重度の厨ニ病患者です。

と言う訳で去る17日、ドラネスに大型のアップデートが入りました。
個人的目玉は新ネスト「アポカリプスネスト」の実装とスキル体系変更。
この二つです。
で、昨日はちょっと別ゲーをやっていたら止まらなくなってしまったので、
新要素の体感は今日が初となりました。
というか、ここ4日くらいはCiv4ばっかりやってたなぁw

アプデの感想は続きで~

さて。ログインするとプレゼントのお知らせが来ておりました。
スキル変更に伴い、一週間毎日スキルリセットがプレゼントされるので、それですね。
早速受け取り、使おうかなーと思ったのですが。
その前に一回リセットせれていたんですね。危ない危ない。無駄に使う所でしたよw

まっさらになり、ツリーの表示も若干ながら変更されたスキル一覧を見ながら、
最初のやった間違いを修正しながら再取得していく事に。
とりあえず、今日はアプデ前と同じ物理系を中心に取ることにしました。
ソドマスのスキルは、魔法系が大幅強化されたらしいんですけどね。
装備がかなり物理偏重なものですからw
なによりも、40スキルのインフィニティエッジを取りたいw

ぱっと見て気付いたのは、トライエッジから始まる物理ツリー。
基点がヘビースラッシュからエリアルエッジに変わってたんですね。
まあ、エアリアルコンボがある関係かな?
エリアルエッジ自体、元々使いやすいスキルだと感じているので、無問題です。

で、サクサクとインフィニティーエッジまで取って、残ポイント見ると。
……なんか、SPが物凄く沢山余ってます。これは気のせい……じゃないな。
どうやら、変更のついでにコストも安くなったようです。素晴らしい!
以前は前提条件を満たすのが精一杯だったスキルも、これでレベルが伸ばせます。
とりあえず、物理スキル全般とハンマーリッジを限界まで。
パリィ系統もパリスタまで覚えて、カウンターも伸ばしてー。
とやっていたら、一次・二次で割り振れる上限があったんですね。
全然気が付かなかったーw

ここでちょこっとミス。上限あるなら、パリィ系はスタンスを伸ばした方がいいなー。
上限に気が付かず、パリィとカウンター二種を伸ばしてしまったがため、
パリスタが1止まりになってしまいました。
効果時間中はパリィ発生率が100%になったので、防御能力の向上が見込めます。
そのため、レベルを上げて効果時間を延ばしたほうがいいだろうなぁと思いました。
後はハンマーリッジの取得とレベル上げてソドマススキルは終了。
悩みましたが、ダッシュスラッシュ・コンボの二つは今回は避け。
あると便利ではあるんですけど。

さて、ソドマスに一通りつぎ込んでも結構なSPが残りました。
なのでウォリからもいくつか取りましょう。
ローリングと空中受身は必須だろうと思うので最大まで。
ダッシュは好みにもよりますが、MOBの裏を取ったり緊急退避したりと
色々と幅広く使えるスキルなのでこれも全振り。
インパクトブロー・ヘビースラッシュは初期のまま。
ヘビスラ、発生までがウォリのスキルの中では遅いと感じるので上げませんでした。
前提からも外れてますしね。
インパクトブローは発生早くて使いやすいんですが、
レベル上げてもパワー不足な感は否めず。
コンボのツナギと割り切って初期のままです。

ロックブレイクを全振り。なんと11レベルまで上がりましたw
使いやすい範囲攻撃+シールド破壊能力+派手に散らばさない点が評価できます。
他にも死にスキルといわれていたHP・MP系のパッシブスキル。
バッドステータス解除のリリーブも取れるだけ取った辺りでSPが尽きました。
独立スキルになったイクリプスもデバフ効果ありのようなので、
最後の最後まで取ることに悩みましたが。

そして、スキルを組み直した後、早速その変化を体感するためにダンジョンへ。
いつもの面子で女神の涙探索からスタート。
目的地のダンジョンで変更・レベルを上げたスキルを試し撃ちした結果、
スキルによる攻撃力が結構高まってる気がしますね。
アビスもサクサクと進める感じでした。

そして、新ネストに挑戦です。
これまでの一本道だったほかのネストに比べて、
攻略する順番をプレイヤーによって別々のルートで行くことも出来るのが特徴。
とりあえず皆さんについて行きましたが、ラスボス手前のステージにて戦死。
広範囲の電撃攻撃が非常に厄介。喰らったら最期、死ぬまで喰らい続けますしねー。
防御力の低いソサだと、かなり危険な業に思えました。
結局、ラスボス手前で部隊は壊滅。初挑戦は失敗終に終わったのでした。

さて。次に出来るのは諸事情により月曜日。
戻ってきたら、アポカリの攻略方法とかも考えないとなー。
スキルの変更もまだ試したい事があるし。来週まで我慢するのがつらいなーw
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら