忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.08.10:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/10:28

10.30.16:47

サブキャラ

メインを昼間も動かすと疲労度が全然足りないので、サブキャラ育成中。
とりあえずパラを育てております。
現在レベル23。もうすぐセントヘイブンに入れます。

当たり前の話ですが、職が変わるとプレイ感覚が結構変わりますね。
今日3時間ほどパラを動かして見た訳ですが、ウォリと比べると
ある意味戦いやすいし、ある意味戦いにくい。

戦いやすい点はシールド系スキルの恩恵。
敵の中に突っ込んでも、攻撃はシールドで止めるので被ダメが少ないです。
ウォリだと一死してた所も、案外スンナリ突破できてます。

で、戦いにくい点は範囲の狭さと火力の低さ。
使ってる武器がメイスだってのもあるかもしれませんが、通常攻撃の範囲が狭い。
ウォリと同じ感覚で殴っても、一匹を集中的に殴ってる感じがします。
攻撃速度は早いので、殴る事自体は楽しいのですが。
火力の低さは、スキルの取り方にも問題があるのかもしれません。
が、攻撃系スキルをガシガシ当てても結構生き残られます。
まぁ火力を求める職じゃないしなーと言う事で、ある程度納得はしていますが。

にしても、これもスキルの取り方間違ったっぽいなぁw
最初はトールハンマーのツリーにしようかと思ったんですが、
盾役として動けるようにしようと方向転換。
現在はプロボ・ファランクス・スタンスオブペースの辺りを重視して取ってます。
ウィールオブアイアン辺りまではあった方がよさそうかなー。
シンブレイカーの流れはアマブレで止めて、40スキルは諦める方向で行く予定です。
ホーリークロスまで取ってしまったのが今後どう響くかな……。
ソロで突っ走るならトールでもいいんでしょうけど。

で。疑問。
盾パラって、装備の接頭語は何がいいんでしょうね?
スキルの時に見るステを確認して、現在16レアの魔力メイスで戦ってるんですが、
スキル撃つよりも案外通常殴りの方を多用してますし。
カウンター系も物理攻撃参照するしなぁ。それで行くと武器は破壊でいいのかなぁ?
もっと悩むのは防具やアクセ。一体何がいいんだろうなー。
鉄壁で防御自体を上げるか、それとも体力でHPと合わせて上げるのか。
求められる役は壁だから、HPと防御が必要そうなのは感覚的に分かるんですが。
さて、どうしたもんだろ?

もう一つ。なんかファイトゴブリンの経験値量が減ってる気がする……。
一回で大体10%溜まるんですけど、メインで行った時はもっともらえたような。
レベルによって違うのは分かるんですが……。
二倍の時のインパクトが強すぎたのかな?
しかし、ウォリ以外でやると結構苦戦するのは何でだw
パラはようやく死なずにクリアできるようになりましたが、
範囲狭い+火力低いんで手間取る手間取る。
ソサなんて復活も駆使しないと300倒せません。orz
ソサで死なずにクリアする方法ってない物かなー?

まあ、あくまでサブだし。そんなに気張る必要はないんですけど、ね。
PR

無題

パラはホーリークロスなどの魔法攻撃系と、アーマーブレイクなどの物理系になります。

個人的にオススメするなら、スタンスオブペース+アーマーブレイクの物理防御型です。

私はシールドチャージで敵のど真ん中に突っ込んでスタンス発動、スタンス切れたらアーマーブレイクで吹き飛ばし、って感じで戦ってます。
ソロでアビスとか平気でクリア出来る死ににくさを持ったキャラです。

PTだと、1番最初に敵陣に突っ込んで敵の注意を引き付ける役かな。
PTをどんどん引っ張っていくのが好きな人向けです。


物理パラは、武器は破壊、防具は力が上がる気迫がオススメです。
スタンス時に相手に跳ね返す攻撃は物理扱いですので。
HPを上げるのもありですが、防御上げてもスキル切れて囲まれれば弱いですので、攻撃力を上げる方が楽になります。


ファイトゴブリンのソサは、外周をグルグル逃げ回って、ゴブリンが30匹集まったらショックウェーブで倒す、ってやり方かな。
相手に近づくのではなく、常に逃げて相手が近づいて来た所へ範囲をぶつけるのが楽です。

  • 2010年10月30日土
  • ハオ
  • 編集

無題

あ、肝心な事忘れてたw

そのサブキャラ、私のキャラの弟子になりませんか?

一定レベルでレアアクセ、30で免許皆伝になったらエピックアクセもらえますよー。

  • 2010年10月30日土
  • ハオ
  • 編集

無題

仮眠のつもりがうっかりガチ寝。
目が覚めたらこんな時間に……。

>ハオさん
ほむほむ。やっぱり火力を底上げした方が楽なんですねー。
ソサは……。
この間うっかりエレに転職+スキルリセットをもらってしまい、
期限がー! と焦った挙句にリセット。
後々の事を考えて、フォースとショックを切ってしまった所です。orz
転職するだけなら問題なかったのにー。

サブを弟子にしてくださるのであれば、
それはもう願ったり叶ったりで。
パラ・エレどちらで弟子入りしましょ?
それとも両方?

  • 2010年10月31日日
  • 砂狐
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら