忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12.17.03:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/17/03:39

06.28.01:45

こっそり再始動

いや、ね……。
剣を振り回すのも悪くないけど、やっぱりマシンガン撃ちたい訳ですよ。
バリバリ銃声轟かせながら、敵の群れを薙ぎ倒したいんですよ。
アパム! 弾もってこいアパーム!!

と言うわけで。
タイトルのとおり、Eternal City 2 に復帰しました(爆

しばらく見ない間に、エリアが広がっていたり武器が増えていたり?
何か色々と更新が入っていたようですが。
私はダウンタウンで一度脱落していたので、あまり関係がないですね!w
久々に戻ってきたら、グレランとかロケランとか使ってる人がいて驚きですよ。

再始動するにあたり、今までやってたD-FOXは、
火力足んなくて詰み状態だったので、残っていた空きスロットに新キャラを
一人、作り直しました。
そういや、砂狐は結局使えないままなのかなーと試しに入力したら通ったので、
こちらをメインにするかーと、また1からやり直す心構えでスタートしたのが、
数日前のお話。

現在のレベルは19。あっさりとDを追い越してしまいましたがなw

得物は相変わらずマシンガンです。Dから装備を強奪しました。
今後、彼は倉庫番となることでしょう。(ヒデェ)
中断前の教訓から、今回は戦闘に多めに振るように注力。
スペシャリティも必要なものに絞って重点使用した結果。
詰んでいたダウンタウンも攻略可能になりました!
Dは育成に失敗していたのだなぁとしみじみ。

で、現在はダウンタウン4番街→5番街を攻略中。
防具の関係か、被ダメが高くなってきて梃子摺ってます。
でも今日、知識+スペシャリティが次の防具の必要等級に届いたので、
装備を更新したから、少しはマシになるはず。
武器もレベルが@1でも上がれば、次の等級(25)が使えそうなので、
そうしたら中断前から強化していたらしい新MGに持ち替える予定です。
本当はELTクラスの武器が一本欲しいところですけど……。
アプグレパーツが出ないんだよなぁ。しかも、成功率は前作とどっこい×2だし。

上と平行して、メダル収拾も行ってたり。
ランクアップすると、スペシャリティ・アイテムをもらえるのが嬉しい。
10~19は現在サドンとターゲットミッションが最高のマスター。
他はまだまだ掛かりそうです。次にマスターになりそうなのはアサルト位かなぁ。
15回クリアすればマスターになるし。
他は必要数が凄かったり、ランクが細かく分けられてたりで割りとキツめかも。
特に巨大クリーチャーキルは発生ランダムだから相当厳しい。
出てきても、1ch以外じゃ挑むのは自殺行為だしなぁ。
褒章使ってメダル現物と交換も出来るけど、10~19から必要値が跳ねるので、
計画的に利用しないとあっという間に褒章切れそうですな。

あと、地上のゾンビや動物型変異体は得意なんですが。
地下の二次変異体どもがいけませんやね。とにかく硬い。
MGバリバリ撃ち込んでも、ろくに倒せやしない。
地下の二次変異体に向いた武器って何なんだろうなぁ?
一応、対策としてSR一丁用意してますが、本職ではないのでイマイチ。
ステ配分がどうにもかみ合わないのが困りどころ。
MGは体力・戦闘・特殊。
SRの性能を引き出そうとすると、特殊の代わりに技術が必要なんですよねー。
(最小攻撃力と最大攻撃力に差がある武器を使いこなすには、技術必須らしい)
SGも試してみましたが、立ち回りが厳しすぎるので断念。
武器性能としては、最小と最大にあまり差がなく、特殊攻撃発生率が高い武器。
になるんだけど。それに合致する武器が使えるレベルの等級であるのか
という問題が……。
Wikiとしばらくにらめっこして決めますかね。

しかし、やっぱりE2は私にとって面白いなー。
まあこれも、いつまで続くか分からないんですけどね……w
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら