忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11.19.22:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/19/22:55

09.30.21:58

『慈悲の一撃』 その2

よう。俺だ。

さて前はどこまで書いたっけな……。
ああ、そうだ。一緒に避難所に逃げ込んだベティと、
『本当に大変な時が来たら助けてほしい』
って約束をしたところまでだったな。
OK。そんじゃあ続きを書くとするか。

……あれは、ベティと約束を交わした次の日のことだった。
PR

つづきはこちら

09.20.00:15

『慈悲の一撃』 その1

……よう。俺だ。
これから書くのはクソッタレな話だ。どうしようもなくクソッタレな話。

慈悲の一撃。
戦場で手の施しようのない傷を負った兵士に、上官や仲間が与えてやれる最後の施し。
つまり、とどめを刺して楽にしてやる一撃のことだ。
適当な言葉が見つからねーんで、俺は勝手にそう呼んでる。

苦痛を無駄に引き伸ばさせず、安らかに眠らせてやれる。
こいつは確かに慈悲深いもんだ。
今のご時世、コイツに救われた奴らも多いんじゃねーかと思う。
死んで化け物になるくらいだったら、人間として。
そう思う奴もきっと多いはずだ。

……彼女も、きっとそうだったと思いてぇ。

つづきはこちら

07.10.04:07

【RP日記】たとえ嘘吐きと呼ばれても。

よう。俺だ。
相変わらずの避難所暮らしだが、まあまあ上手くやれている。

金集めは日本よりこっちの方が楽だな。
物資不足のせいもあるのか、アップグレード用の素材の買取額が高いおかげで、
懐はそれなりに潤っている。
そのおかげで、今日は武器が新調できた。

俺は相変わらずの乱射好きなんで、得物はやっぱりマシンガン。
轟音と共に群がるゾンビどもを薙ぎ払う快感は、一度やったら病み付きってもんだ。
んで、今までは昔も世話になったM60軽機関銃を使ってたんだが、
それを初期改良バージョンのM60E1に取り替えた。
なまっていた体も、戦いを繰り返すにつれて少しずつ昔の勘を取り戻してきている。
で、そろそろM60E1を扱える程度の頭が戻ってきたんで、買い換えたってわけだ。
M60も悪くはないんだが、手を加えてやんねぇと火力がちょっとな……。
今の段階じゃあ手を加えるよりも上位のを買った方がいいみてぇだし。
丁度いいだろうってことだ。

で、買い換えたらそれを試し撃ちしたくなるのが人情。
だから、試射のついでに避難所の連中から頼まれていた仕事を片付けることにした。

……その中の一つで、俺は嘘を吐く事になる。

つづきはこちら

07.08.01:48

【RP日記】Restart

キャラ絵

よう。
初めての奴には「はじめまして」
久しぶりの奴は「元気にしてたか?」

砂狐だ。ご無沙汰だな。

ドンパチの世界から、足を洗って早数年。
のんきな隠居暮らしも悪かねぇと思ってた所なんだがな。
面倒ごとに巻き込まれ、懐かしい戦場に逆戻りすることになっちまった。

今の俺の立場は難民だ。前みてぇに組織に所属してるわけじゃない。
なもんで、行動報告書は要らねぇんだが。それじゃ暇なもんでな。
これからボチボチと、日記みてぇな形であれこれ書き残そうと思う。

さて、まずは何を書けばいいもんかね……。

つづきはこちら