忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.09:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/09:05

12.08.01:38

一歩前進。

本日、ようやくアポカリプスネストで生存してクリアが出来ましたー。
「いまさらかよ!」と言う声が聞こえてきそうですが、いまさらなのです。
今までは復活を使い切った後、仲間が倒してくれるのを祈っていただけ。
そう考えれば一歩前進でございましょうよ!

しかし、それでもアポカリ相手で3死。
まだ装備が整ってないせいか、一発がとんでもなくヘヴィに感じる。
二発で確定1死だから、頑張って回避しないとなぁ。
基本的な事だけど、使用硬直の長いスキルはタイミング間違えないようにしないと。
スラスタとかエアリアルエッジとか。硬直中にレーザー撃たれると避けようがない。
後は一回転レーザーから逃げ切るのもまだまだ下手。
ダッシュMAXで足装備で移動速度UPついてるんだけどなぁ。
それでも逃げ切れないのは何でなんだろう。
あとは触手の処理かなあー。捕まる→レーザーのコンボが痛い。
レバガチャ(レバー無いけど)で抜けられればいいのに。

とりあえず、今日の感じを忘れないようにしなきゃなー。
インフィニティエッジをキッチリ全部当てれば結構削れるみたいだ。
しかし、アポに限らず発動直後に謎のストップを起こすのは何なんだろうな。
マウスのボタンは押しっぱ何だけど……?
出始め直後に止まられると、果てしなく切ないw

それと装備。なかなかエピ装備が手に入らないなぁ。
取引所でほしいのは高くて手が出ないし。
あー言うのを買える人たちは一体どんな金策をしているのやら。
うらやましいのぅ。
PR

12.02.18:50

復旧~。

ログインできない問題は昨夜解決しましたー。

結局何をどうやっても駄目だったので、OSをクリーンインストールしました。
windowsの更新が終わった後、セキュリティ関係を入れる前に一度試してみることに。
これで駄目なら引退するしかないわなぁ。と、少し不安に思いつつ実行。
IE8で、問題なくランチャーが立ち上がる事を確認。よしよし。
その後、各種セキュリティソフトをインストール。
これで駄目な場合はセキュリティソフトの問題になりますやね。
しかし、ファイアウォール・アンチウィルスソフトを入れても問題なく起動。
こうなると、原因は分からずじまいですねーw
なんだったんだろうなぁ……。

まあ、原因はさておいて無事プレイできるようになりました。
お騒がせして申し訳ありませんでした~。
さ。今日はプレイするぞ、と。

11.30.21:43

トラブル発生中。

解決の目処は今のところ立っておりません。orz

えー。本日ログインしようとしたところ、ランチャーが起動しなくなってやがりました!

公式サイトの「Game Start」ボタンを押すと、
「[-550]初期化に失敗しました。もう一度やり直してください」
というエラーメッセと共にダウン。何をどうやっても失敗しくさるという症状。

使用ブラウザはFirefoxですが、IE Tabアドオンを入れてIEのエンジンで見ており、
土曜日はこの状態でログインできたので、問題はないはずなのです。
んで、サポートページにある方法を一通り試したのですが、やはり駄目。
ActiveX入れなおしーの、Flash入れなおしーの。
キャッシュもCokkieも削除して、それでも駄目!
Windowsファイアウォールは元々無効なので関係なし。
管理者権限も問題なし。
で、残ったセキュリティ対策ソフトが悪さしてるのかなぁと思いつつ、
ファイアーウォールソフトとアンチウィルスソフトの両方を終了させ、
不安ながらも起動を試みるも、やはり駄目!

はっきり申し上げてお手上げです。原因がサッパリ分かりません。
アンチウィルスソフトのVerを上げてからというもの、
ネット回りのトラブルが頻発しているので臭うと言えば臭うのですが。
でも、土曜日にログインできていた時点でVerUpは終えていたので、
可能性としては低いように思われます。
んー。本当に何なんだ一体?

今IE8のアドオンを確認したらば、ActiveXが確認されてないアドオン扱い。
もしかして、これかなぁ……?
一応PCのドライバやらwindowsの更新の辺りを最新にしてから、
もう一回ActiveXを入れなおしてみようと思います。
それで入れたらヨシ。入れなかったら……どーすっかなぁ。orz

11.26.01:18

これが○○○の成れの果て、だと……?

ちょっとネタバレなりそうなので、伏せてみた。
まぁあまり意味はないのかもしれないけれど。

と言う訳で、何だか久しぶりな感もあるログインです。
昨日は唐突にPCが不調になり、ブラウズが出来なくなるという有様。
復旧に半日以上掛かりましたよ……。セキュリティソフトの更新しただけなのになー。
最後のスキリセもらい損ねたぞチクショーメー。

スキリセの話ついでに新ツリーになってからのスキルの事を。
結局、物理型で行くことに決めました。
魔法型も強いのでしょうけれど、物理だって負けてないハズ。
ハンマーリッジからそのままラッシュにつなげるのが気持ちいいのです。
あとインフィニ。乱舞大好きな私としては、これは外せない。
私がゲームに求めているのは手数と爽快感なので、これでいいのです。
まあ、スキル取りをいつものようにしくじった感がありますが!w

さて、今日はアポカリプスネストに2回ほど挑みました。
結果はいつものように続きでどうぞ~。

つづきはこちら

11.23.23:51

ソド魔ス

うーん。使いにくいわけじゃないんだけどなあ。

と言う訳で、実家から帰って参りましたー。
やっぱり実家は飯が旨い。自分で作るのとじゃ大違い。なんでだろ?

さて、スキリセ週間につき本日もスキリセ。
今日は魔法系ツリーを試してみる事にしましたー。
一応両方に触る事で使用感などを探る目的です。

どんな感じだったかは続きで。

つづきはこちら