忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
09 2018/10 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 11

10.16.15:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/16/15:55

11.01.01:04

続・資金調達

--行動報告書 No.4 2003/新宿 ルミネエスト--

 

 今日もルミネエストは大賑わい。
 入り口から宝くじ売り場までの廊下に、同業者が溢れかえっている。
 ……戦利品を並べる場所を確保するのにも一苦労って感じだな。
 とりあえず、空いてるスペースがあった。
 早速戦利品を並べ、適当に値札を貼る。これで準備はオシマイ。
 さて、商売開始だ。

 こないだの赤字を埋めなきゃな……。

 この世界で生きていくには、何よりもまず金だ。
 いい武器防具はもちろん、弾や食い物だって金がなきゃ買えねぇ。
 ってな訳で、俺らは金稼ぎに精を出す。
 上手く金が稼げるかどうか。それが俺らの生死を分ける。
 ……言い過ぎか?

 で、金稼ぎの為に利用するのが、この露店販売だ。
 敵が落とす品物を、自分の好きな値段で同業者に売りつける。
 改造パーツや武器防具なんかは、店で引き取ってくれたりもするが、
 はっきり言って、かなり買い叩かれる。
 それよりかは、同業者に売った方が金になるってわけだ。
 依頼用の品は、自分が終わらせてるならこうして売った方がいい。

 けどこの露店販売、問題もある。
 売れない時は、とことん売れねぇって事だ。
 店を出しても、待ちぼうけを食らって終わりってのも、結構ある。
 まあ、俺に商売の才能がないだけって気もするがな。

 いい物を売りに出しても、欲しい奴がみなけりゃ売れる訳がねぇ。
 値段だって大事だ。高すぎりゃ手が出ないし、安ければ利益が出ねぇ。
 ついつい買っちまう品物とお得な気になれる値段。
 これが大事じゃねぇかと、俺なんかは思う。

 まあ、最近は結構高値をつけるのが流行ってるみてぇだが。
 
 しかし、売れねぇ……。
 こうやって待ってるよりも、ガンガン狩りに行った方が
 ずっと稼げそうな気もするんだけどな。
 ま、今日はのんびり煙草でも吸いながら、待つとするか……。

 お、売れた。毎度アリ。
 まだまだあるぜ、見てってくれよ!
------
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら