忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10.20.21:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/20/21:35

04.29.10:56

疲れて、果てた。

--行動報告書 No.73 2005/EL.A 地下要塞--

 間に合わず、か。

 PDAに表示された職業功績の値を見て、俺は小さく溜息をついた。
 ちょっとしたトラブルで、土日と狩りに出かけられず。
 結果、正規職の選抜からあぶれちまった。
 まあ、最近は狩りに出かけることが少なくなった。
 仮に、土日と狩りに出かけていても、競争には負けていた気がする。
 
 臨時職に格下げされれば、この制服を着る権利を失う。
 そして、今の俺のモチベーションを考えれば、
 再び身につけるのは相当な苦労を伴うだろう。

 考える。

 そろそろ、潮時なんじゃねぇか? と。
 
 誰だって、武器を置く瞬間ってのはやってくる。
 DR、紫電の仲間たちも、一人、また一人と去って行った。
 俺もまた、その一人になる時がボチボチきてるんじゃねぇか、と。

 どうせ、制服を着れなきゃあ狩りもままならねぇ。
 なら職からあぶれた今。足を洗うってのも……選択肢じゃねぇか?

 ……ま、もう少し考えてみるとするか。
 じっくり考えてから決めても、決して遅くはねぇハズだ。
PR

04.09.03:30

shooting rampage!

--行動報告書 No.72 2005/インドネシア クラカタウ島・廃村地域--



空気を切り裂くように、甲高い音を一瞬だけ立てて、6本の銃身が回転する。
そして、次の瞬間には雷鳴のような轟音と共に7.62mmの弾丸が撒き散らされる。
荒れ果てた地面を、枯れ木を、そして、敵を。
乱暴に耕し、無数の弾痕を穿ち、その形を喰いちぎっていく。

『何者も存在することを許さない。』

そんな意思すら感じさせる、断固たる猛射。

「Eraser HMZ Model560」。

とうとう手に入れた、俺の夢の―――いや。ヨクボウの、形。

つづきはこちら

03.28.03:10

0.1%に賭けろ!

--行動報告書 No.71 2003/新宿某所 松ケンスクラッチ売り場--

 ……だぁぁ~。

 大きな溜息をついて、天を仰ぐ。
 なんか、最近いっつも出だしで溜息か、それに近い言葉を吐いてるような気がするが……
 まあ、仕方ねぇや。溜息の一つも出るってもんだ。

 俺が削り終えたクジに書かれた文字を見て、
 松ケン組の三下であろう売り子が、販売所の奥から景品を持ってくる。
 疲れを感じ難くなる薬、走る速度が上がるタブレット、
 そんで、1日だけ色んな利便を図ってくれる「プレミアム」。
 高級とそうでないのがあるが、茶封筒のコイツはフツーのだ。

 ち。今度のもハズレかよ……。

つづきはこちら

03.25.00:05

惜しいっ!

--行動報告書 No.70 2002/浅草 台東区役所--

 ……溜息しかでねーや。

 パラレルシステムへ続く廊下を肩を落として歩く。
 今週もまた、正規職はお預けだ。
 昨日、もう少し狩りをしておくべきだったと言っても、
 それは後の祭り。
 次のチャンス、来週まで制服はクリーニングにでも出すとするかい。

 ま、長い人生こんな事もあらぁな。

 パラレルシステムに入る前に、頭を切り替える。
 先週の狩りじゃあ、追いつかなかった。
 なら、もうちょい狩る量を増やすだけだ。
 
 さて。そんじゃあ一丁行くとするか。
 狩りの時間だ。

03.18.01:06

軽くピンチ。

--行動報告書 No.69 2002/浅草 台東区役所--

 やべぇ……。

 週の頭の月曜日を、人によってはブルーマンデーとか言うらしい。
 普通は休みが明けて仕事に行かなきゃなんねぇ憂鬱から、そうなるんだろうが。
 今の俺の顔色は、まさに真っ青だった。

 何で青い面してるかって?
 ……正規職業から、漏れたからだよ。
 ぬかった……土曜に結構な量を狩ったからって油断していた……。
 ポイントを確認したら、22位。
 2級は20位までしか正規と認められねぇ。

 コレは正直ピンチだ。
 何せ、俺の狩りのスタイルは正規軍の制服に依存してるっても過言じゃない。
 防御力に物を言わせて、耐えながら狩る。
 ガンナーにあるまじきスタイルだが、しょうがねぇ。
 それしかできねぇんだしな。

 だが、それも臨時職に格下げとなっちゃあ根底から揺らぐ。
 一応支援要員から装備をかっぱいだが……防御力は半減。
 これじゃあマトモに狩れるか怪しいぜ……。

 借金もまだまだあるってぇのになぁ……
 週の頭からついてねぇぜ……くそったれめ。