忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.28.00:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/00:46

11.30.21:43

トラブル発生中。

解決の目処は今のところ立っておりません。orz

えー。本日ログインしようとしたところ、ランチャーが起動しなくなってやがりました!

公式サイトの「Game Start」ボタンを押すと、
「[-550]初期化に失敗しました。もう一度やり直してください」
というエラーメッセと共にダウン。何をどうやっても失敗しくさるという症状。

使用ブラウザはFirefoxですが、IE Tabアドオンを入れてIEのエンジンで見ており、
土曜日はこの状態でログインできたので、問題はないはずなのです。
んで、サポートページにある方法を一通り試したのですが、やはり駄目。
ActiveX入れなおしーの、Flash入れなおしーの。
キャッシュもCokkieも削除して、それでも駄目!
Windowsファイアウォールは元々無効なので関係なし。
管理者権限も問題なし。
で、残ったセキュリティ対策ソフトが悪さしてるのかなぁと思いつつ、
ファイアーウォールソフトとアンチウィルスソフトの両方を終了させ、
不安ながらも起動を試みるも、やはり駄目!

はっきり申し上げてお手上げです。原因がサッパリ分かりません。
アンチウィルスソフトのVerを上げてからというもの、
ネット回りのトラブルが頻発しているので臭うと言えば臭うのですが。
でも、土曜日にログインできていた時点でVerUpは終えていたので、
可能性としては低いように思われます。
んー。本当に何なんだ一体?

今IE8のアドオンを確認したらば、ActiveXが確認されてないアドオン扱い。
もしかして、これかなぁ……?
一応PCのドライバやらwindowsの更新の辺りを最新にしてから、
もう一回ActiveXを入れなおしてみようと思います。
それで入れたらヨシ。入れなかったら……どーすっかなぁ。orz
PR

無題

私もPCには詳しくないのですが、こういったトラブルはActiveXとセキュリティソフトが原因ではないかと思います。

ActiveXとサバの通信をファイヤウォールが邪魔しているか、ActiveXの起動自体をさせないようにしてるかでしょうか?

一度遮断されたものは、後からファイヤウォールを切っても遮断され続けたりしますし。

対応としては、ファイヤウォールソフトの更新を待つ、かな?

後は、ゲームをやる時だけIEを使うとか?

とりあえず、お帰りをお待ちしておりますー。

  • 2010年12月01日水
  • ハオ
  • 編集

無題

>ハオさん

私もそー睨んでるんですけれども……。
セキュリティソフトの常駐を一時的に停止させても駄目でして。

IEからなら起動できるかなーと思って試しても見たんですが、
こっちもNGでもう。ホントにどーしたものかと。

というか、ランチャー起動のトリガーは
こっちのどのファイルが持ってるのかわかればなぁ。
そうすれば、セキュリティソフトの監視例外に放り込んで、
起動するか試すって事が出来そうなんですが。
それ以外だと、もう破れかぶれのOSクリーンインストールくらいしか……。

原因が分からんので、お手上げですはい。

  • 2010年12月01日水
  • 砂狐
  • 編集

無題

OSの再インストールの前に、セキリティソフトの再インストールでしょうね。
もしくは別会社のセキュリティを使うか・・・。

c/HanPurple/DNEST/DNLauncher.exe
これを許可設定しても、このランチャーを起動させるActiveXが死んでる気もするし。

何か分かったらまた書き込みしますね。

  • 2010年12月02日木
  • ハオ
  • 編集

無題

http://www5e.biglobe.ne.jp/kenji-w/pc/ActiveXcontrol.html

こことか参考になるかも

  • 2010年12月02日木
  • ハオ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら