忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11.19.22:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/19/22:56

11.01.07:38

ダークレア20R突破~

新たな称号「お肉大好き」をGET!
……韓国でもこれに当たる言葉が使われているのだろうか?

と言う訳で、初めてダークレア20Rを生存したままクリア~。
その後、時間制限付きステージでオーガに轢き殺されましたがね。
クエスト受けてから大分時間が掛かってしまったな~。

詳細は続きで書きましょうかね。

今回の個人目標は回避ステージ。それも最初の8Rを生き延びる事を目標として開始。
個人的にはこの8R目に出てくるコボルトトラッパー&アーチャーの組み合わせが
一番しのぎ辛いです。
アーチャーの弓のダメージが怖いのですが、そちらに気を取られすぎると
いつの間にかトラッパーに懐深くまで潜り込まれていて、
罠によって退路を断たれてしまい、弓を喰らって終了。と言うのが失敗パターン。
トラッパーがゴリゴリ突っ込んでくるのが、本当に嫌らしいです。
結局、一緒に行ったプリのいじめる?さんと行動して、ギリギリ生存。
それでも途中何発か被弾してしまい、回復のお世話になりました……。
むう、避け切れてないなぁ。

次の回避は12R。ハーピー大量出現ラウンドです。画面を埋め尽くす竜巻が怖い。
竜巻にはハーピーの周囲に展開される物と移動する物の二つがあります。
で、Wikiで読んだのですが、この竜巻、移動する物の当たり判定は意外と狭いとの事。
なので、スレスレでも案外避けられたりします。
注意しなければいけないのは、時折突っ込んでくるハーピーの体当たりで
ハーピーの周囲に展開された竜巻に押し込まれる事。
こちらの方がダメージが大きく、警戒が必要とありました。
実際、巻き込まれると抜けられずに詰む可能性が高いです。
このラウンドは中央付近で竜巻の避けに集中しつつ、ミニMAPでハーピーの位置を確認。
不用意に体当たりを食らわないように頑張ってみました。
それでも隙を突かれて竜巻に蹴りこまれたりもしましたがw

さらに次。18R? コボルト砲兵隊の皆さんの登場です。
初めて生存して辿りついた時は開幕斉射を都合三発。
これを見事に喰らい、あっという間にやられてしまいました。
しかし、今回はほぼ無傷でクリア。
大砲の動きをよく見て、自分を狙ってる砲とその発射タイミングさえ掴めば、
着弾位置は発射直前の自分の位置なので、発射と同時に恐れずに前ダッシュすれば、
砲弾は頭の上を通り過ぎると言う訳です。
怖いのは別の人を狙った砲弾が流れてくる事ですが……。
そこまで気を回す余裕はないです。まだw

で、20R。エレナの幻影と戦闘。
オーダーは「浮かせて欲しい」との事だったので、頑張って突っ込みます。
が、エレナ様硬い硬い。(汗)
結構厚いSAを持っているようで、単発スキルでは浮かせる事はおろか、
よろけさせる事もできていなかったような~。
ロックブレイクを当てればSAを壊せるようですが、モーション大きいのが困り物。
あと、地味にお供のミストレスが邪魔。投擲は見切りにくい爆破範囲は広いし。
爆破攻撃で喰らう火傷も痛い。
ミストレスを排除してもエレナが残ってますしねぇ。
出来るだけエレナの攻撃を潰すように頑張ってみましたが、さて上手く出来たかどうか。
終わった後で、「開幕にエレナの動きを止めて欲しい」と言う話が出てきました。
うーん。開始位置次第ですが。ラインドライブで浮かせ、スラスタで拘束かなぁ?
ラインドライブはタメがあるから、上手く発動させるタイミングを計らないと
痛い目に遭いそうです。

さて、今後はとりあえずエレナまでたどり着けるようにしないとなぁ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら