忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.19:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/19:34

11.08.13:20

@1つ!

カンストしてからが本番だ……!

というわけで、どうもお久しぶりです。
毎日きっちりプレイしてるんですけど、ネタって早々ないですねーw
とりあえず現在レベル39。カンストまで後1つに迫りました!
早ければ今日明日にも40になれる、かも? といった蓄積具合です。
いやー思っていたより早かった。
これも一重に快くパーティに加えてくださるギルメンの皆様のおかげです、ハイ。
……実は、最近パーティで狩るたびに、「うわぁいやっちまったぁ!!」とモニタの前で
叫ぶのがデフォになってるのは、ここだけの秘密デス。
なーんか、動きが雑になってると言うか。下手になってる気がしてなりません。
基本はソサ・アチャの攻撃から漏れたMOBをお掃除だよなー。
とすると、現状は割と先走り気味な感じがする。
範囲攻撃発射の前に、出来るだけ多くの敵にハンマーリッジ当てたいんだけどなぁ。
あと、敵の塊を見かけたら、とりあえずラインドライブで轢く癖を何とかしないと。
味方の範囲がクールタイム中ならいいのかなー。
いまだに物理ソドマスの立ち回り方で悩んでおります……。

話は変わって。

40になったら、装備を整えるためのお金稼ぎにも奔走しないといけませんねー。
現在の貯金は約500G。これでは強化はおろか、物を買うのもままなりません。
目標は全身エピック過剰強化+アバター(出来ればレアがいいなぁ)なんですが、
一式揃えるとなると、果たして一体どれくらい掛かるやら。
武器は32エピと40レアを比較した際、+6までなら40レアのが強いそうで。
だとしたら、涙が溜まるまでは40レア。
涙と交換で32破壊エピを入手したら、壊れる覚悟で過剰強化という流れかな?
でも、きっと+6にするまでに心折れるくらい失敗しそう……w
強化には意外とお金がかかる事に、サブのメイスを鍛えている最中に気が付きましたw
地道に貯めた20Gがあっという間に1Gに!
……まぁ+6までで結構失敗したせいです。私の改造運の無さはかなりの物ですよ?

あとの四方山は続きで~。

はい。ここからは脈絡のない文章が続きますよー。

最近の狩りは涙→アビス巡回→ヘルケロ→ダークレアと言う流れなのですが。
ヘルケロで自分が結構ポロポロ死ぬのが、何とも情けなく。
特に4番目。コボ・オーク・オーガの大群を相手にするステージが結構苦手。
操作をミスると、ここで一回事故ります。
オークの盾が上手く割れず、離脱が遅れがちになってる感あり。
そんで、足が止まった所でタコ殴りにされてHPがあっという間に危険域。
レベルが上がってきたとは言え、防具の強化は後回しにしてるから、
被ダメがまだまだ大きいのですよねー。2、3発でHP1~2Kまで減ったかなぁ。
防具強化をすればいいんでしょうけど、40までと考えると中々投資する気が……。
他のメンバーから離れてうろついてるせいもありそうだなぁ。
でもメンバーの傍で戦うと、敵の攻撃が流れたりコンボの邪魔しそうな気がする。
しかし、その結果無駄な死亡の可能性があるのはどうなのか。
うーん。何かいい手は無い物か?

あと、道中で死ぬのですから当然ケロでも死にます。
相変わらず爆発と雷の雨が怖い。
雷の雨は回避失敗すると確実に死にます。一発耐えるのが精一杯です。
爆発も、リリーブないとダメージ+火傷で飛びそう。
氷結は気付かないうちに足元に設置されてて、連続ヒットとか情けない事をしますw
コーナーに追い込んだ方が怖いと言うのは、一体何の罠なんでしょうか。
魔物召喚後に死亡連発したりすると、ちょっと「orz」となりますね。
この辺りの立ち回り方も、もう少し考えないとダメだろうなー。
現状、目の前の敵に向かって機械的に突っ込んでるだけですし。

ダークレア~。
相変わらず、15R以降までの生存率が低いです。回避ステージの生存率が低すぎる。
それでも8のコボルトは何とか……なってるのかな。
昨日もいじさんがヘルプしてくれたから抜けられたような物ですし。
そして、12のハーピーに打ち上げられ、下を向いたら竜巻四本。
地面に倒れる間も無く、死亡しましたw
範囲攻撃or魔法ツリースキルで竜巻を消せたらいいのになー。
現在、生きての20R越えは一回だけ。
安定して先に進めるようになりたいですのー。

プレゼントあれこれ。
現在、セントヘイブン王城のNPCを中心に、プレゼントアイテムを配っています。
基本的にアビス巡回なのほぼ課靴にウサギに会うので、特定のプレゼントがもらえます。
それを持って城に向かい、NPCにプレゼント。
アレコレとプレゼントを渡していたら、一位に将軍がきましたw
回るところ、割と決まってたりするので、アイテムも偏るんですよねー。
集中して好感度を上げたい場合は、有効なのかもですけれど。

でも、一番愕然tとしたのは、レナからの返信。
あの文面から見ると、こちらをかなり鬱陶しがってるようにしか見えませんw
それでもプレゼントを配るのはやめませんけねーw

さて。後1つ、頑張ってあげるかな!
PR

装備の強さ

レア40+7>エピ32+6>40レア+6なのでレア40を+7にできるなら32エピはいらないかもしれません

40になればマンテコもいくようになるので40エピをお互いにがんばって手に入れましょう~

私は基本装備は自力で出して楽しみたい派なのでなかなかあつまらないですけどね^^

  • 2010年11月08日月
  • いじめる?
  • 編集

なるほど~

ふむふむ。
40レア+7があれば、涙を防具に回せそうですね。
取引所に出物があればいいんですけど。
まあ、出物があっても強化で燃える可能性大ですがw

マンティコア、楽しみでもあり怖くもあり。
ペトラで「ギニャー!」と言う私で
果たして通用するのかどうか……w
でも、40エピは欲しいのでお供仕ります!

装備に関しては全職の物が万遍なく出ますから、
ある程度は仕方ないと思うんですけどね~。
でも、場所によって出る職に偏りがあるような気もしたりです。

  • 2010年11月09日火
  • 砂狐
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら