忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10.20.21:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/20/21:34

11.11.00:45

カンストー!

本当の戦いはこれからだぁっ!

と言う訳で、本日めでたくメインのソドマスがレベルキャップに到達しました!
もしかして初めてじゃないかな。レベルキャップまでいったのw
FF11も最初のレベルキャップまでは上げれたけど、そこから先もあったしなー。
少なくとも基本無料のネトゲでは初です。どんだけこらえ性がないんだと(苦笑

と言う訳で、40になったよ記念にマンティコアネストに初挑戦。
もちろん、初となるのでノーマルですよ。

結果は続き~。

結果:道中3死、マンティコアで2死。計5死でリタイア。

orz

いや、ケルベロスと全然違うじゃないっ!?
何あのモンスの火力。道中の雑魚とかでも平気で1k~3k喰らうんですけど?!
こっちの攻撃は効いてるんだか効いてないんだか分からないしさー。
まあ、32レア装備で強化したのはメイン武器だけ+6って状態で
挑んだのが間違いなのは分かっていますけど~。
なんてーかもー道中で気が着いたらHP半分割ってたりとかがザラで、
モニタの前で「あははー。こりゃ無理だーw」と乾いた笑いを上げちゃいましたよ。
マンティコアの攻撃も見切れないわ痛いわで、もうボロボロ。
一緒に行ったギルメンの奮闘のおかげで、クリアは出来ましたけどねー。
それでも納得は出来ませんっ!

と、言う訳で。

ダークレア終了→解散の後、装備を一挙に更新~。
500Gあった貯金の約半分を使い、以下のように変更しました。

【主武器】 
:32レア破壊+6 → 40レア破壊+6

【副武器】
:32エピ必殺   → 32エピ必殺+6(強化)

【各部防具】
:頭部  32レア気迫 → 40レア気迫+6
:上半身 32レア気迫 → 40レア祝福+6
:下半身 32レア祝福 → 40レア気迫+6
:腕部  32レア生命 → 40レア生命+5
:脚部  32エピ加護 → 32エピ加護+6

【アバター】
:単行本特典アバター → ドラゴナ各種(マジック)

火力の底上げのため、冠には力の上がる気迫が欲しかったのですが、
手持ちで気迫がついていたのは下半身のみ。他はビミョーな冠でした。
そのため、いくつか自分で製作。(頭部・上半身・腕)
この際、以前いじさんから貰った防具用素材が大いに役立ちました。
いじさん、ありがとうございましたっ!
強化は例によって一進一退の繰り返し。+3~+5が鬼門ですねぇ。
+5にする際に何回失敗したか……。使った素材や金額はあまり考えたくないです。
まあ、もっと凄い人なんてザラにいるわけですけどw
しかし過剰強化に挑戦する人って、一体いくらくらい稼いでいるんだろう。
やっぱり高レベル・高等級の装備品を朱印で封印して売ってるのかなぁ?

また、ハオさんの勧めによってマジック等級のアバターも購入。
OPは出来るだけ物理UPの物を選びました。ない場合は他のですが。
で、アバターを買い換えた結果、見た目がガラリと変わりました。
種類はドラゴナで統一したのですが、色を統一できませんでした。
上半身は翠で揃えられたんですが、下半身が赤、脚部が黄。
足の黄色にやたらと目が行きますw

OPは物理UPが二箇所。6%の向上が見込めます。
残りは知力・CT・闇耐性、だったかな。
闇耐性はぶっちゃけOPでマシな物が見当たらなかったので、適当に。
知力を上げた理由は、以前wikiでソドマスはスキル連打で戦うため、
知力でMPのベースを上げた方が自動回復にも効果がある。という記載を見たため。
実際どう変わるのかはまだ分かりませんw
ところで、何だか色ごとにOPが偏ってる気がしますが、これは気のせいかな?
行く行くは全身レアにしたいところですが、如何せんパーツ一つで200G~ではw

これでマンティコア相手にもう少し善戦できればいいんですけどねー。
目指せ全身40エピ!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら