忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.22:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/22:58

09.12.22:44

E2 再始動

復活したと思ったら即休止。
Oblivionやったり、MM3やったり、Company of Herosやったり。
寄り道と言うか、興味が移るまでに要する時間がドンドン短くなってます。
E2が面白くないわけではないのに、これではいけない……。

と言うわけで、チョコッと再開してみました。
で。1stキャラである『砂狐』は諸事情により一度登録抹消。
新たに作り直すことに決めました。
職業スキルとかステ振りとか、色々ありまして……。
とりあえず不用品を処分した後、手持ちの装備とお金を保管庫に収め、抹消。
抹消完了まで二日掛かるようなので、その間のツナギのキャラを作成しました。
で、MGは砂狐専用にするつもりなので、他の武器で遊んでみることに。

さて、どれにしようかな?
ショットガンはちょっと使ったけど、あまり合わなかったしなぁ。
かといってスナイパーはあんまり好みじゃないし。
ふむ。そう言えばLost時代も含めて、オーソドックスなARはやったことなかったな。
と言うわけで、ARメインのキャラクターに決定ー。

名前は他のMMOでも使う名前を適当に。うーん、「ジェイム・ウルフ」でいいや。
チュートリアルは斜め読みですっ飛ばして、さっさと表を駆け回ることにしました。
結果、今日一日でレベル12まで到達。
避難民からのクエストを適宜受けながら進めると、こんなにもスムーズなんですねw
砂狐の時は、避難民からのクエがあるのに気が付いたのが12だったからなぁw

なお、このキャラは砂狐復活の暁には倉庫になる予定なので、
あまり装備にお金をかけたくありません。
なので、レベル9でもらえる10等級のARを拾ったUPグレパーツで強化することに。
……なんか、あっさりとランク5になりました。
おかしいな。普通だったら3にするくらいでも壊れるはずなのに。
まあ、今日は調子がいいんだろう。
現在開催中のイベント景品で改造部品も手に入ったし、丁度いい。
本体改造に挑戦してみよう! この流れならきっと出来る!!

……そう考えたのが、運の尽きでした。

確率の欄は不明。成功率が明示されない時点で嫌な予感がプンプンします。
でも、ここまでノーミスで連続成功してるんだし。きっと上手くいくさ!
そんな根拠のない自信を元に、改造を実行……。

「ガシャーン」

アッー!

後悔しても、もう遅い。
手元に残ったのは、無残な破損の赤バッテンがついたAR……。
こうなると課金アイテムでないと修理できないそうで。
これ以外に武器は持ってませんし。終了フラグ? そんなことをちらりと考えました。
しかし、こんなこともあろうかと! あらかじめ課金はしてあったのさ!!
(実際は別ゲー用に課金してあった残りなだけなんですけどね)
というわけで、運営にお布施をして破損修復アイテムを購入。
ランク4に下がっちゃいましたけど、普通に使えるレベルです。
んー。手元にUPグレパーツが丁度一個あるなぁ。
ランク5に戻すくらいなら大丈夫だろう。成功率7割↑だし。

……見事なまでの負けパターンだと自分でも思います。
結果は当然。

「ガシャーン」

アッー!(二回目)

相変わらず改造がシビアなゲームですね……。
今作は破損修理にリアルマネー必須なので、前作よりもキツイかもです。
まあ、まだ残金に余裕があったので修復しましたけど。
これでランクは3まで落ちました。
ランク5のままなら、次のポイントになる15等級武器(無改造)を
やや上回るか、悪くてもドッコイの性能だったんですが。
ランク3まで落ちたとなると、15等級の装備が使えるようになったら
素直に買い換えた方がよさそうです。

うーん。調子に乗ってはいけない。
それを思い出すためにしては、授業料が高くついてしまいました。
ヤレヤレ。

そういえばもう一人分枠が開いてるんですよねー。
ショットガンかスナイパーを一人、作ってみようかな?
PR

07.13.01:35

E2 七日目

RP日記を書こうと思ったけれど、ネタが浮かばなかったので駄日記でお茶を濁す。

クエストが一段落したので、今日はメダル関係を意識してプレイしましたー。
スペシャリスト上昇アイテムは、いくらあっても足りないというのが本音デス。
で、キル系のミッションは巨大クリーチャーを除けば自然とランクアップするので、
自発参加が必要なターゲット・サドン・アサルトを中心に遂行。

アサルトとターゲットはまぁ問題ないんですけど、サドンが鬼門でございます。
未だにMAPのどの建物がサドンのある建物なのか把握していませんw
クローバー公園キャンプ場のインフォメーションと、
フェニックス工業団地の倉庫?の二つしか分からない……。
しかも、クリアできるのはクローバーのみです。
倉庫の方は、何回か挑んでみましたが全戦全敗でした。
ゾンビの攻撃が痛すぎます。レベルが足りないのか防具が柔いのか。
その点、インフォメーションの方は何とかなります。
出てくるのがHPの低い動物系変異体ばかりなのが助かりますな。

時間調整が難しいのもネック。
ターゲットを終わらせてからだと待ち時間が長いし、
アサルトを狙うと、実施時間がやや被ってどちらかを見逃さないといけない……。
ターゲットの方を、上手く時間を合わせて終わらせられればいいんですけどねぇ。

後は、突発イベントと言うか、巨大クリーチャー襲撃&ゾンビ大量出現。
タイミングがとことん合わず、全然参加できません。
あれって何か周期があるんでしょうか……。
人がターゲットやってるときに、正反対の方角で発生しなくてもいーじゃない。
おかげで巨大クリーチャーのメダル、0~9が未だに未達成ですよ!w
ゾンビ大量出現は、出向いたはいいものの対象が見当たらず、
やっと見つけたと思ったら、一匹撃った時点で終了しちゃうし……。
対象になるオブジェクトをMAPに表示してほしいなぁ、と思います。

ゾンビ大量出現はどうやらサドン扱いになるようなので、スルーしてもいいかなぁ。
などと考え始めています。
巨大クリーチャーは出来れば参加する方向で行きたいんですが、
やっぱりタイミングがなー……。

まあ、ボチボチやっていきましょう。
今週には正式サービス開始らしいですが、さてどうなるかな?
ということで、今日はこの辺で。
寝る前に巨大クリーチャーと一戦交えられんものかな……。

07.11.02:19

E2 六日目

とりあえず、現段階におけるクエは一段落したのかな?

ゲーム開始前にイベントで知り合い、ジャーナルでしか顔を合わさなかった人々。
その人たちを探すクエが一段落しました。
詳しく書くと、色々とネタバレになってしまいますので伏せますけど。
いやー……。やっぱり後味が悪いなぁw

より多くの人を救うための、必要な犠牲。
その犠牲を払わなければ、全員が死んでしまう状況下において、
それは確かに必要なことなのかもしれない。
でも、それを決めることが出来るのは誰?
……はたして答えはあるんですかね。この問いに。
頭の悪い私は、「諦める前に何とかする努力をしようよ!」と思うのですがw
ぶっちゃけ、元々サン・セキュリティの皆さんの態度は嫌いです。
LostみたくNPCにも打ち込めるなら、遠慮なくフルオートする程度には。

ともあれ、とりあえず現状で出来るクエストは全て消化したので、
正式サービス開始までは、ノンビリとメダル集め&レベルキャップを目指します。
お金に余裕が出来たら、マシンガンも改造したいなぁ。
改造に使うパーツは中々ドロップしませんが……。

ステータス伸ばす方向も未だに迷ってるし。
汎用マシンガンって技術いるのかなー?
最小と最大の触れ幅はあまり多くないけれど。
そもそも技術って100%になれば、最大ばかりになるのかな?

それと防御関係。
重いマシンガンを振り回すなら、ステ防御よりもむしろ速度に振って、
移動速度をカバーしつつ、回避に特化した方がいいのかなー?
そうした方が、マシンガンの弱点であるリロード速度もカバー出来そうだし。
後は体力・戦闘・特殊……かなぁ?
でも、知力上げないと装備が頭打ちになるしなぁ。
中途半端だと結局器用貧乏に終わるから、できれば固めたいんですけどね。

う~ん、悩む。というところで今日はここまで。
明日はRP日記でも書きましょうかねぇ。

07.08.03:12

E2 五日目

ファンサイト登録をすると、なにやらアイテムがもらえるようなので申請。
ついでにキャラRPも書いてみたり。
とりあえずゲームスタートまでの過程と、Lost引退とをリンクさせてみようと試行。
眠い頭で書いたので、かなりグダグダになってしまった感が……。

今後は日々の狩りやら、印象に残ったクエストやらをRPしていく予定。
でも予定は未定。

ゲーム自体はチマチマとメダル集めやらクエストやらを進めています。
ようやくシャムマラミュートを退治し、懸賞金クエを受けられるようになりました。
で、困ってることがあります。
避難所の男の子から受けられる、ミレニアムアドベンチャーで虎柄の風船を探せ。
これなんですが。風船ってアサルトフィールド内にあるんですかね……?
一度行って来たんですが、見つける前に終了してしまいました。
この手のパターンだと、待機フィールドにあるのが相場な気もするんですけども。
まだwikiの情報も少ないし……。後回しかなぁ。

07.07.02:57

E2 四日目

淡々とプレイ日記です。

今日もクエスト・レベル上げ!
というわけで、詳細は続きで~。

つづきはこちら