忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2018/041 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 05

04.27.17:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/17:40

07.07.02:57

E2 四日目

淡々とプレイ日記です。

今日もクエスト・レベル上げ!
というわけで、詳細は続きで~。

さてさて。
気がついたらショートカットがクエストカードで埋まりかけてました。
なので、取りあえず片付けられそうなクエからビシバシクリアして参ります。

クローバー公園の犬猫変異体をひたすらミンチにしたり。
カフェ村地下鉄構内の変異体をひたすらミンチにしたり。
大体そんな感じです。

大量殺戮系のクエは、チームを組んだ方が早く終わるそうなのですが、
そんなことは知ったこっちゃねー。といわんばかりに突撃&死亡。
まだデスペナが緩いので、気軽に突撃できますね。

あとは猫の映った写真取って来いというパシリもしました。
いや、大事なのは猫ではなくメインで映ってる家族なんじゃね? と依頼人を心配。
まーこの世界なら家族がどうなったかは、おおよそ見当がつくというものです。

で、気が付いたらレベルが14になっていました。
体力・戦闘は鉄板で必要なんですが、後一つが悩ましい。
回復アイテムの効果を迅速に適用するために、防御にも振りたいし、
汎用マシンガンの特殊攻撃発生率の高さを活かすために、特殊にも振りたい。
リロード速度の改善を図るために、速度にも少し振りたい……。
知識はとりあえず20等級武器が使えればOKですが、後々の事を考えると……。
という具合に悩みに悩んでいます。
さしあたり、回復はスペシャリストでごまかすことにして、今回は特殊に。
能力値4→5で発生確率が5%→9%に増加。(スペシャリストLv1あり)
マシンガンの連射速度なら、それなりの頻度で発生することでしょう。
戦闘上げつつ、特殊も上げてクリティカル狙いがいいような気がしてきました。
でも、そーすると職業技能?が残念なことになってしまいます……。
照準射撃ってマシンガンに向いてるのかなぁ。
なんか、発動タイミングがいつもリロード中なのが切ないです。

しかし、恋人ゾンビが全然見つからないなぁ。
いるはずのクローバー公園をグルグルグルグル探し回ってるのに、
未だに姿すら見かけたことがない。
どこかに定点POPしたりとかするのかなぁ?
マラミュートも昼間だと見つからないなぁ。
エンバー1・3・12番街と、クローバー公園北口正門に沸くらしいんですが。
こちらもまだ拝んだことがない。
エンバーではビルおじさんと頻繁に遭遇するんですがねぇ。
違う。私が探してるのは貴方ではない。
まーメダルのポイント稼ぎと思えばいいんでしょうけど。
0~9の範囲で、まだマスターになってないのはサドンだけですかね。
時間を合わせなきゃいけないのが面倒で、アサルトとサドンはつい放置気味です。

さて、今後ですが。
とりあえず次の等級のマシンガンを使えるように、少しずつ知識にも回したい。
職業技能で武器スペシャリストを取るのもありなんですけど、
そっちは名声幾ら必要かまだわかりませんし。
それよりだったら知能に回した方が早いかな、と。
それに、次の職業技能は照準射撃二つ目の予定ですしねー。
取れるようなら、そこから中央上のマシンガン系統を目指して伸ばす予定です。
先の話ですが。バーサークを取るか、幸運を取るかでこれまた悩んでます。
幸運、一レベルでどれだけ効果が出るのか分かればなー。
最大100倍と言うのは凄い倍率だと思いますけど。1だと1/1200だそうですし。
それだったら、誤差の内ということにしてバーサーク?
結構頻繁にHPが危ないことになっているので、
そこで発動するバーサークという選択肢も使える気がします。

うーん。キャラの育成の幅が広がった分、悩みも増えましたねぇ。
まあ、そこが楽しい所でもあるんですがw

とりあえず今日はこんな所で。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら