忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10.20.21:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/20/21:34

09.12.22:44

E2 再始動

復活したと思ったら即休止。
Oblivionやったり、MM3やったり、Company of Herosやったり。
寄り道と言うか、興味が移るまでに要する時間がドンドン短くなってます。
E2が面白くないわけではないのに、これではいけない……。

と言うわけで、チョコッと再開してみました。
で。1stキャラである『砂狐』は諸事情により一度登録抹消。
新たに作り直すことに決めました。
職業スキルとかステ振りとか、色々ありまして……。
とりあえず不用品を処分した後、手持ちの装備とお金を保管庫に収め、抹消。
抹消完了まで二日掛かるようなので、その間のツナギのキャラを作成しました。
で、MGは砂狐専用にするつもりなので、他の武器で遊んでみることに。

さて、どれにしようかな?
ショットガンはちょっと使ったけど、あまり合わなかったしなぁ。
かといってスナイパーはあんまり好みじゃないし。
ふむ。そう言えばLost時代も含めて、オーソドックスなARはやったことなかったな。
と言うわけで、ARメインのキャラクターに決定ー。

名前は他のMMOでも使う名前を適当に。うーん、「ジェイム・ウルフ」でいいや。
チュートリアルは斜め読みですっ飛ばして、さっさと表を駆け回ることにしました。
結果、今日一日でレベル12まで到達。
避難民からのクエストを適宜受けながら進めると、こんなにもスムーズなんですねw
砂狐の時は、避難民からのクエがあるのに気が付いたのが12だったからなぁw

なお、このキャラは砂狐復活の暁には倉庫になる予定なので、
あまり装備にお金をかけたくありません。
なので、レベル9でもらえる10等級のARを拾ったUPグレパーツで強化することに。
……なんか、あっさりとランク5になりました。
おかしいな。普通だったら3にするくらいでも壊れるはずなのに。
まあ、今日は調子がいいんだろう。
現在開催中のイベント景品で改造部品も手に入ったし、丁度いい。
本体改造に挑戦してみよう! この流れならきっと出来る!!

……そう考えたのが、運の尽きでした。

確率の欄は不明。成功率が明示されない時点で嫌な予感がプンプンします。
でも、ここまでノーミスで連続成功してるんだし。きっと上手くいくさ!
そんな根拠のない自信を元に、改造を実行……。

「ガシャーン」

アッー!

後悔しても、もう遅い。
手元に残ったのは、無残な破損の赤バッテンがついたAR……。
こうなると課金アイテムでないと修理できないそうで。
これ以外に武器は持ってませんし。終了フラグ? そんなことをちらりと考えました。
しかし、こんなこともあろうかと! あらかじめ課金はしてあったのさ!!
(実際は別ゲー用に課金してあった残りなだけなんですけどね)
というわけで、運営にお布施をして破損修復アイテムを購入。
ランク4に下がっちゃいましたけど、普通に使えるレベルです。
んー。手元にUPグレパーツが丁度一個あるなぁ。
ランク5に戻すくらいなら大丈夫だろう。成功率7割↑だし。

……見事なまでの負けパターンだと自分でも思います。
結果は当然。

「ガシャーン」

アッー!(二回目)

相変わらず改造がシビアなゲームですね……。
今作は破損修理にリアルマネー必須なので、前作よりもキツイかもです。
まあ、まだ残金に余裕があったので修復しましたけど。
これでランクは3まで落ちました。
ランク5のままなら、次のポイントになる15等級武器(無改造)を
やや上回るか、悪くてもドッコイの性能だったんですが。
ランク3まで落ちたとなると、15等級の装備が使えるようになったら
素直に買い換えた方がよさそうです。

うーん。調子に乗ってはいけない。
それを思い出すためにしては、授業料が高くついてしまいました。
ヤレヤレ。

そういえばもう一人分枠が開いてるんですよねー。
ショットガンかスナイパーを一人、作ってみようかな?
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら