忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11.19.22:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/19/22:56

04.18.01:45

Kill them ALL!

--行動報告書 No.34 2004/ルーマニア ワラキア集落--



 その集落は一言で言えば渾沌だった。
 降り止まない雨で煙る集落を埋め尽くす、無数の影。
 目に映る数だけでも、10や20じゃききそうもない。
 おまけに、情報端末に表示される縮小MAPは、
 見渡す限り敵を表す赤い光点でびっしりと埋め尽くされていた。
 それが全部伯爵の同居人ってんだから、ウンザリする。
 毎度毎度、盛大な歓迎は痛み入るけどよ……。
 物には限度ってモンがあんだろうがぁっ!

 そんな俺の気持ちにはお構いなしに、連中は呻き声を上げながら
 俺へとにじり寄ってきた。
 その目にあるのは、俺と言う餌を前にした食欲だけ。
 ここの村民は、とっくの昔に全員同類になっちまったんだろう。
 となれば、餌はいない。その状態が何日も続いたんだ、
 そりゃあ、腹も減るだろうな。

 けど、な。
 悪いが、俺は手前らに喰われる為に、ここにいるんじゃねぇんだよ。

 俺は寧猛に笑うと、得物を担ぎ直した。
 今日の得物はAT-1。連合所有の武器を借り受けて持ってきた。
 弾種は対戦車ロケット弾。
 当たれば重装甲の相手でも吹っ飛ばせる代物だ。

 狙いを付ける必要はない。見渡す限り「的」しかいない。
 撃てば、当たる。

 俺は笑ったまま引き金を引いた。
 105mm対戦車ロケット弾が、雨の帳を切り裂いて、
 同居人どもの群れに突き刺さる。
 巻き起こる爆音と爆炎。紅蓮の炎が同居人どもを薙ぎ倒す。
 悲鳴を上げながら、数体の同居人が宙を舞った。
 そのままぬかるんだ地面に叩き付けられて動かなくなる。

 手ごたえ十分。だが、俺は思わず舌打ちをしちまった。
 目の前で同類が吹っ飛ばされたってのに、連中全然気にしちゃいねぇ。
 極度の飢えに目をぎらつかせて、俺に迫ってきやがる。
 しかも、今の一撃で遠くの連中もこっちに気付いたらしい。
 MAPに映った光点が、まとめて近付いてくる。

 ま、しゃーねぇか。あんだけ派手な花火を上げりゃあ阿呆でも気付く。
 それに……こっちもそりゃ覚悟の上だ。
 ヘルメットを深く被り直し、息を目一杯吸い込む。
 そして俺は、迫りくる同居人の津波の中に思い切り飛び込んだ。

 群れのど真ん中に、至近距離からロケットをブチ込む。
 敵の集団を最も効果的に爆炎に巻き込むにゃあ、これが手っ取り早い。
 なぁに。戦車だって吹っ飛ばせるんだ。
 2~3発もブチ込めば、綺麗サッパリ消えてなくなるだろうよ。

 さぁて……俺か、手前らか。
 どっちがどっちのディナーになるか、お楽しみと行こうじゃねぇか!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら