忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2018/041 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 05

04.27.17:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/17:39

11.19.00:36

1日遅れの報告書

--行動報告書 No.9 2003/新宿 工事現場 --

 意思。それを失わないって事が、生きている事。
 唐突だが、俺はそう思う。
 なんでそんな事を言うのかって?
 そりゃあ、目の前に意思を持たない奴が居るからだ。

 そんな『抜け殻』が、今、俺の目の前で暴れている。
 佐々木隊長。いや、佐々木隊長だった者。が正解か。
 2002年、作戦行動中にウィルスに感染し、脱出直前に変異。
 その場で同業者によって射殺された人だ。

 忘れちゃいねぇ。
 射殺命令を実行した中には、俺も入っていたんだから。
 助けなきゃいけなかった人に、銃を向けた。
 手前が生き残る為とはいえ、な。
 苦い記憶だ。

 で、何の冗談か知らねぇが。
 今、世間にはその佐々木隊長だった者を詰めたカプセルが、
 アチコチで出回っている。
 EL.Aが訓練用に造ったとか、異星人の戦術兵器だとか、
 色々と噂は立ってるようだがな。
 そんな中の一体を、今俺は連合の仲間と狩っている。
 

 全身にどれだけ鉛弾を喰らっても、深い刀傷を刻まれても。
 そいつは暴れるのを止めない。
 怯みもせず、恐れもせず。爪を振りたて、俺たちに向かってくる。
 多分、造られた命が燃え尽きる、その最後の一瞬まで。
 それが与えられたプログラム、なんだろう。

 目の前に居るのは、抜け殻だ。
 佐々木隊長の形をした、何か別な物。
 それは分かる。分かっちゃいる。
 分かっちゃいるんだが……後味が悪ぃもんだ。

 何の因果だろうな。隊長。
 俺は、またアンタを殺さなきゃいけねぇらしい。

 俺はコピーの顔面に狙いを定め、HK69-A1の引き金を引いた。

------

 崩れ落ちたコピーの残骸を見下ろして、俺は銃を下ろす。
 感傷は無し。後悔は無し。
 経験も積める。物資を売りゃあ、金だって手に入る。
 それなら、いいじゃねぇか。何が悪い事がある?
 振り返るのは、この戦いが全部終わった時でいい。

 コピーの落とした物資を拾いながら、俺は自分に言い聞かせる。
 けど、横を向きゃあ、連合の仲間も何人かが苦い顔をしている。
 後味の悪さは、格別。
 こりゃあ、今日の夢見は悪そうだ。
 しかも、この狩りが金になると知っちまったら、なおさらだ。
 やれやれ、だぜ。
 
 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら