忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.17.06:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/17/06:26

11.20.00:14

商圏争奪戦!

--行動報告書 No.10 ??? --

 グリップを握る手に、じっとりと汗がにじむ。
 どうにも緊張しているらしい。柄でもねぇ。
 俺はろくに吸っていない煙草を道路に落とすと、
 苛立ちをぶつけるように踏みにじった。

 今日は週一で行われる、各連合による商圏の奪い合いの日。
 マイナーリーグを勝ち上がった連合による、決勝戦が行われる。
 俺の所属する『Dazzling Raiders』も、その中の一つだ。

 俺は、マイナーリーグには野暮用で参加出来なかったが、
 今日はきっちりと参加する事にする。
 同業者同士がぶつかるんだ、激戦になる事は簡単に予測できる。
 それなら、兵隊は一人でも多い方がいいってわけだ。

------
 

 戦場に侵入し、連合長の支持で待機する事しばし。
 ……体の震えが止まらねぇ。
 それが恐怖なのか、歓喜なのかも分からねぇ。
 どっちもない交ぜになった、不思議な緊張感。
 俺は、今にも弾け飛びそうな思いで合図を待つ。
 こうした時間は、普通の何倍も長く感じるから不思議だ。

 だが実際には、望んでいた合図はすぐに来た。
 戦闘開始。
 俺は反射的に目標の建物に向けて、引き金を引く。
 それとほぼ同時に、四方八方から鉛弾が飛んで来た。
 いつもは仲間だが、今日ばかりは敵。
 他の連合の奴らが放った銃弾だ。
 俺は自分の撃った弾の行方も見ずに、跳んだ。
 ついさっきまで俺が居た空間を、鉛弾が切り裂いていく。

 地面を転がりつつ、HK69-A1に次弾を装填する。
 だが、その狙いを付ける暇すら与えてもらえないらしい。
 膝立ちになる前に、再び降り注ぐ銃弾の雨。
 俺は舌打ちをすると、もう一度跳んだ。
 数発の銃弾が、体を掠めていく。
 まったく、容赦ねぇ連中だ。
 銃弾を避けながら、目標の建物に目を向ける。
 そこには既に、何人もの『敵』が群がっていた。

 ……面白ぇ、上等だ!

 俺は笑みを浮かべると、HK69の銃口をそいつらに向けた。

------

 戦い終わって、日が暮れて。
 あちこちから黒煙の上がる都市で、俺は今一服をつけている。
 今回の結果は6位。商圏は残念ながら取れていない。
 そして、俺はと言えば、割と散々だった。

 グレネードは発射間隔が長すぎて、上手い事固まりに当たらない。
 ノックバック狙いのAUGも、同業者相手には無効。火力はショボい。
 何より、攻撃を避けきれずに、何回も地面を舐める事になっちまった。
 自分の腕の未熟さを痛感させられた。そんな感じだ。
 まあ、それを差っ引いても面白かったけど、な。
 
 見てろよ、次はもっと上手くやってやるぜ!
PR

無題

お疲れ様でした

マシンガンは案外いい感じでしたよ。
しかし、相手にすると嫌なのがライフルですね。

グレネードは何人か相手にする事がありましたが、未だ何とかなりましたが、ライフルはどうにもなりません;;カモにされてました

  • 2006年11月20日月
  • URL
  • のんべえ黒猫
  • 編集

無題

お疲れ様です。いやあ、乱戦は楽しいw
マシンガン、いい感じでしたか。
私がグレネ使っていて思ったのは。

1.弾速が遅い為、発射確認後でも回避が容易。
2.発射間隔が長い為、先読みしないと集団に当たらない。

ってのが気になりました。
あと、威力もあまり高くないようです。
多段Hitは魅力ですが、全部命中でようやく、
って感じでした。
ただ、P型榴弾だとキチンと狙えばいいかも?
曲射の為、ある程度障害物を無視できるので、
障害物ごしに爆撃と言う行動も出来そうです。
問題は火力……。
数を揃えれば面白い、かもしれません。

ライフルは……シンドイですね。
1Shot1Killが可能な威力、
速い弾速。見えにくい弾丸。
気付けばゴッソリ削られてました。
私も大分カモられました……orz

でも、オブジェクト破壊と言う点から見ると、
どうなのでしょうかね……。

  • 2006年11月20日月
  • 砂狐
  • 編集

無題

よう!、兄弟。
昨日の連合戦は燃えたなぁ…、
どうもオブジェクトにはRapid Blasterって
獲物が有効らしいぜ、オブジェクト以外にも
アサルトのバリケードにもかなり効くって噂だ。
但し、その他の狩りには余り向かないらしいが…、
まぁ、その辺は改造でカバーってところかな?。

それと、確かにスナイパーはエグイな…。
でも、M240辺りで応戦すれば割と対抗出来るぜ!。
1分間400発で1分間23発を黙らせてやろうぜっ!。

  • 2006年11月20日月
  • ハチゴー
  • 編集

無題

YO、兄弟!
Rapid Blasterか。ありゃ反則だ。
持ってる奴とカチ合ったんだが、
あっという間に穴だらけにされちまった!
散弾の連射は始末におえねぇぜ……。
速攻でノされちまったんで、確認できてねぇんだが、
ありゃあ喰らうと動き止まるのかね?
もしそうなら、さらに始末に終えねぇぞ……。

M240か……仕入れリストのトップだぜ。
いい加減、4等級の武器から上を使いたいもんだ。
だが、中々金ってのは貯まらないもんだなぁ……。
ああ、早い所俺も強烈な弾幕を張りてぇぜ。

  • 2006年11月21日火
  • 砂狐
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら