忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.20:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/20:11

03.16.01:20

迷い狐

--行動報告書 No.31 2004/箱根 カフェ村--

 ……おかしい。
 何で俺はこんなにもここが苦手なんだ?
 押し寄せるマフィアどもにてこずりつつ、俺は心中首を傾げていた。


 多少力量も上がったって事で、今日はカフェ村まで足を伸ばしてみた。
 以前は足を踏み入れた瞬間転がされる事が多かったが、
 今は大分マシになっている。
 とりあえず、殺し屋の存在意義を失わせる程度にはなれたようだ。 
 だが、油断すれば転がされるのは相変わらずだ。
 中ボス・ボスと言った連中にゴツンと一発喰らえば、それでKO。

 ……おかしい。
 今の俺は、装備的にも力量的にもそこそこ戦えるはずなんだが。
 首を捻りつつ、とりあえず目の前のマフィアどもに散弾を食らわせる。
 16番ゲージの散弾が、ゴリゴリと敵を押しのけていく。
 壁やら自動車やらに磔にされるマフィアどもを見るのは爽快だ。
 爽快なのだが、効果が微妙。
 完全に埋める位打ち込んで、ようやく動きが止まるって感じだ。
 
 ……おかしい。予定ではもっと簡単に薙ぎ倒せるはずだったんだが。
 雑魚を始末するのに手間取って、ボスを食うことが出来ていない。
 そんな状況に陥っている。

 武器が悪い? いや、そんなはずはない。
 こいつで張り付けば、ボスだって楽々……とまでは行かないが。
 RPKsの時よりは確実に手早く仕留められる。

 防具が悪い? いや、それもない。
 今俺が着ているのは、連合一の物持ちかつ俺の金主であるKasa氏が
 自分用に念入りにカスタムした逸品だ。
 これ以上の物はまず望めない。

 となると、やっぱ俺の腕か?
 だとしたら……正直、ヘコむな。

 壁に貼り付いた赤い染みと化したマフィアどもを見下ろしつつ、
 俺は深々と溜息をついた。
 辺りには連中の財布が落ちているが、戦利品と言えばその程度だ。
 俺の背負った借金は、この程度のはした金で返せる額じゃない。
 早い所稼げるようになりたいんだが……。
 もう少し俺自身力量を付ける必要があるのかもしれない。

 ……おかしい。同じ連合の黒猫氏は、ここで悠々と稼いでいるのに。
 
 何から何まで予定が狂う。まったくもって、やれやれだ……。
PR

懐かしいw

カフェ行きたては誰でもそうなりますよねw
03日比谷→下水4階→農耕→カフェで難易度がどんどんあがっていってあの頃は一番楽しかったなぁ。。。
噂でカフェというところでは時給で1m↑いくって聞いてwktkしながら
M60担いで組員TUEEEEEEEから始まって
G3A4セミ借りていって中ボス固TEEEEEE
M733プロ買ってカフェボス一匹20分wでもうめぇwwww
と色々な感動を味合わせてもらったところです。
まともに稼げるようになったのはLv6武器実装されてライピスライになった頃からかな?その頃からゲームを楽しむというより作業っぽくなってしまった感がありましたがw
最初からウマーできてもきっとつまらないですよ。苦渋を舐めながら腕をあげていったほうが長く楽しめると思います。

  • 2007年03月16日金
  • DD工作員
  • 編集

無題

いやぁ、実は行きたてと言うわけでもないんです。
実は46位からレベル上がる度に試してはいたんです。
RPKsで群がってくる組員に転がされ、
殺し屋の遠距離で簡単に即死し、中ボス・ボスの弾幕でサヨウナラ。
最近は文中にもあるように多少マシにはなったんですけどね~。

今はやっぱりライフル抱えて行かないと駄目なのかと、
主義を曲げるかどうかで思案中ですw

  • 2007年03月16日金
  • 砂狐
  • 編集

無題

生存率は単純に戦闘スタイルの差なのでしょうね
私はライピスライですので、中ボス程度までだと、相手に攻撃させずに一方的に殴り続けることさえ出来ますからね…
画面ギリギリで攻撃→画面の外に移動→戻って攻撃→移動ってな感じです。

組員はライピスライ1セットで沈みますし、殺し屋もだいたい2セットで沈むので、根本的に攻撃される数が少ないで…

後、全てのMobから一撃死がない防御力とHPなのが大きいと思います。

  • 2007年03月16日金
  • のんべえ黒猫
  • 編集

最近は砂漠に出没中

時間が合えば今度ご一緒します?

ボスと中ボスに集中したいのに、組員と殺し屋が邪魔で邪魔でw
MG時代には、組員と殺し屋相手が楽だったんですけどね。

ボスへのトドメは私がさす、面倒でもアイテムは終了後に分配、という条件になりますけど、それでもよければ誘って下さい。

  • 2007年03月18日日
  • ハオ
  • 編集

無題

黒猫さん>
一応、こっちも一方的に殴る事は出来るんです。
スラグを分間240発もぶっ放せば、そりゃ寄られんw
ただ、それだと殲滅にエライ手間取るんですよね。
やっぱり、ライフルの1shot1killは羨ましい……。
そして、防御力とHP!
黒猫さんのブログでステ拝見しましたが、
HP、既に私より多いとは……w

ハオさん>
お~。それはいいですね。是非お供させてください。
……アレ? デモ私モ「ボス戦特化武装」デスヨ?
あ、RPKsの封印を解く時が、着たか!?

  • 2007年03月18日日
  • 砂狐
  • 編集

・・・・・

>RPKsの封印を解く時が...
その封印は解いちゃダメだ(´・ω・`)
解くと恐ろしいことがgggg

銃は近接と違って、ステを振り替えなくても別の武器が持てるという、ウラヤマシイ所がある。
他の武器も通り一遍じゃなくて、馴染むまで試してみては?
誰かしら、使い込まれた良改造武器を持っているハズ…
MBはお金かかるよー( ´ー`)y-~~

  • 2007年03月19日月
  • EXFEEL
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら