忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.14:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/14:03

09.10.23:08

要・熟考

--行動報告書 No.51 2003/新宿 ルミネエスト前--

 うーむ。

 目の前の露店に一品だけ並んだライフルを睨み、しばし唸る。

 最近、また新たな技術が俺たちに解禁された。
 『ユニーク改造』ってのが、それだ。
 無改造の品であるって条件の元で行い、
 たとえ成功しても、普通の改造とは違い能力は上がらない。
 その代わり、特殊なチューニングをした武器になるらしい。

 火力が上がったり、軽くなったり、命中精度が上がったり。
 極稀に、そのチューニングに加えて特殊効果が付いたりもするらしい。
 EL.A上層部から提示された改造効果は、どれも一癖あって面白い。
 
 機会がありゃ俺も試してみてぇなんて考えていた。
 金庫の中には、使い道のねぇ7等級用の改造キットが寝てるしな。
 んで、この露店だ。
 一丁だけ並んでるライフル。狙ったように7等級。
 成功すれば、ユニークの名の通り面白いもんになるだろう。

 んが、ライフルには特殊効果がまだない。
 どうせやるなら、夢を見てぇよなぁ……。
 ついでに言うなら、俺はライフルを使わない。

 使えないんじゃねぇぞ。使わない、だからな。

 だが、しかし。
 上手く行けばおもしれぇよなぁ……。
 でも、貯金が大きく削れるのもなぁ……
 MINIMI、もうちょいいじってやりてぇしなぁ……

 うーむ……。

 唸り続ける俺を、店主が怪訝そうな目で見ていた。

 ……行動報告書っつーか、単なる日記だな。
 ま、こういう日もあるんだ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら