忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.18:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/18:10

09.20.00:00

この者詐欺師につき、要注意。



えー。今回はキャラ口調ではなく、プレイヤーとして記事を書きます。

本日、私は詐欺の被害に遭いました。
スクリーンショットをごらん頂ければ分かるかと思いますが、
被害は「台東区役所課長の壷」及び同「盆栽」。
加えて、手数料として1千万円を騙し取られました。
アイテム2品は自腹で購入したスクラッチの景品です。

通常であれば、SSの人名は可能な限り伏せますが。
今回に限り、そのまま掲載しました。
詐欺師の名前は「量産期」。
私の場合、代行売りを叫びで募集した所反応があり、
その後、アイテムを受け渡し。
そして、該当キャラはそのまま逃走。
以後、一切の連絡つかず。と言う形です。

……今考えれば、なんと警戒心のない。と思います。
この記事を見た皆々様方。どうぞご注意ください。


 では、ここからは今回の件で私が思った事をつらつらと。

 運営には上記のSSを添付の上で報告をしました。
 ゲームだからと言って、詐欺行為が許されてはならない。
 私はそう思います。

 なぜなら。

 ゲームは楽しむための物です。
 しかし、こうした一部プレイヤーによる詐欺、暴言などの
 迷惑行為は、その楽しさを著しく減退させます。
 そして、楽しさが減退すればするほど、
 普通にプレイしている人たちはゲームから去っていくでしょう。
 人が減れば、楽しさはさらに減退します。
 そして、楽しさが減るとまた人が減り、そのせいで……
 と言う、負のスパイラルに落ち込む可能性は否定できません。

 故に。

 私個人としては、運営サイドに強権を発動していただきたい。
 一プレイヤーに出来る事は限られています。
 私たちが出来ない事は、運営に頼るしかないのです。
 運営側としても、プレイヤーの減少はそのまま収益の減少に
 直結しかねませんので、
 そうした事は防がないとまずいのでは?と思います。
 即時調査の上、即刻アカウント停止。
 及び、同じメールアドレス&IPアドレスからの一切のアクセス禁止。
 取れるのであれば、これ位の行動を是非お願いしたい。

 と、いうよりも。

 むしろ、警察に通報し逮捕してほしい。
 
 現在、そんな気持ちです。
 とあるMMOでは、実際に詐欺行為を行った人物が
 当局に逮捕された事例があるそうです。
 
 公式の掲示板では、
 「詐欺は騙される方にも問題がある」と言う言葉も見られます。
 でも、私はやっぱり「騙す方が100%悪い」と信じています。
 
 たかがゲームです。
 でも、されどゲームです。

 人を信じて、裏切られる。
 それは、とても心の痛むことである。
 私は、そう思います。

 長々と、取り留めない文章を書いてしまいました。
 次回からはまた、砂狐の視点でお送りできればと思います。
 この文章を最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございます。

 では、皆さんがこれからもLOSTの世界で楽しく遊べることを願って。
PR

でかい・・・・・

5億3千万の被害・・・・でかいですね。
実はその量産期とやらは結構有名な詐欺師でして、うpグレードの代行詐欺、遠距離の代行詐欺などにも手を染めています。(これらは旗がなかったので未遂に終わりましたが。)

ですがこういう代行は非常にわかりずらいですね。一級であれば必ずランキングに載っているはずなので、調べればわかりますがいちいちランキング調査をするというのも相手に失礼かもしれないと躊躇してしまいがち。
でもしょうがないなんて誰にも言えないと思っています。詐欺は絶対の悪。根絶していきたいというのはプレイヤーとして、人間としても当然の感情だと考えております。

こういった形で注意を呼びかけるのは大変いいことだと思いました。
もしよろしければ、私のブログへこちらのSSと詳細内容の転載許可をいただきたいです。
私達個人プレイヤーにはこれくらいしかできませんが、それでもできることはやっておきたいです。

長々と失礼いたしました。

  • 2007年09月20日木
  • URL
  • DD工作員
  • 編集

無題

渡す→売ってもらう→金を受け取る
じゃなくて
最初から壷と金を交換しておけば良かったのかな
情報1級ともなれば6億以上は常に蓄えているでしょう

  • 2007年09月20日木
  • コメ
  • 編集

無題

DD工作員さん>
どうやら有名な人だったようですね。
ゲーム内でも内緒でその旨をお伺いしました。
今後はきちんとランキング調べてから依頼しようと思います……。
SSと内容転載の件、了解しました。
私のような被害に遭う方が減るのであれば、
拒む理由はありません。

コメさん>
そうですねー。
額が額だけに、ちょっと頭が働きませんでした。
でも、1級の人ならそれくらいは持ってそうですよね。
うむ、失敗失敗。

  • 2007年09月20日木
  • 砂狐
  • 編集

無題

代売りと聞いた時に、ちゃんとやり方を説明すればよかったと後悔しています。

とりあえず、警察に届けを出すだけ出してみてはどうでしょうか?

コンビニで100円の商品を万引きしても警察は来てくれます。
金額の大小ではなく、悪は悪です。
それなりの償いをしてもらうべきと、私は考えています。

  • 2007年09月20日木
  • ハオ
  • 編集

無題

ハオさん>
いや、代売り自体は以前もやった事はあるんですがw

まあ、ちょっと浮き足だっていたのでしょうね。

とりあえず、警察に被害届出してみる事にしますー。

  • 2007年09月20日木
  • 砂狐
  • 編集

無題

ハオさん>
いや、代売り自体は以前もやった事はあるんですがw

まあ、ちょっと浮き足だっていたのでしょうね。

とりあえず、警察に被害届出してみる事にしますー。

  • 2007年09月20日木
  • 砂狐
  • 編集

無題

「騙される方が悪い」とは、
被害者自身が自分への戒めの意味で使うべきであり。
第3者が知った様な口で叩くものではないと思っています。
故に、ハチゴーは狐さんの仰っている事に、何一つの間違いも無いと思ってます。
今後、犯人が法の下に裁かれる事を信じています。
なので、狐さんも決して諦めないで下さい!。
応援が必要な時は何時でも駆けつけます!。

  • 2007年09月20日木
  • URL
  • ハチゴー
  • 編集

お借りいたしました。

ありがとうございます。さっそく書かせていただきました。
今後被害者が減るよう、努力をしていきたいと思っています。

  • 2007年09月21日金
  • URL
  • DD工作員
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら