忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09.21.19:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/19:20

08.11.01:06

肉切り包丁

--行動報告書 No.42 2003/新宿 銀行ロビー 露店中--

 どっかりと腰を下ろして、適当に品を並べる。
 これで露店の準備は終わり。後は適当に売れるのを待つ。

 待ってる間に懐からタバコを一本。
 長年使い込んだ愛用のオイルライターで火をつける。
 そして、肺一杯に煙を吸い込み、深々と吐き出す。

 いいねぇ。最高だ。

 狩場で嗅ぐ硝煙の匂いも悪くはねぇ。
 だが、狩りを終え、くつろぎながら吸う一本は格別だ。

 銀行内は禁煙? 知った事か。
 このイカれた世界で健康に気を使ったってしょうがねぇだろ。
 なにせ、街中でドンパチやらかす時代だ。
 流れ弾にでも当たりゃあ、どんなに健康でも逝っちまう。

 だろ?

 タバコをくゆらせながら、視線を傍らに立てかけた「相棒」に移す。
 FN M249。
 昨日荒稼ぎした金の半分を突っ込んで買い込んだ品だ。
 似たような値段で噂のF2000も売ってたんだが、
 最後は趣味が勝った。まあ、そんな感じだ。

 で、今日の狩りはコイツの性能検査って名目。
 実際は、ここ最近俺が抱えていたモヤモヤの解消ってわけだ。
 新しい相棒を抱えて西へ東へ。本当にあちこち渡り歩いた。

 2004年の日比谷に箱根。平塚、ルーマニア。
 ああ、そうだ。2005年の下水も試したっけな。
 そのどこに行ってもコイツは十分に働いた。
 コイツが吼えりゃあ、後には挽肉が一塊ってな。
 今まで、こっちを馬鹿にするように笑ってやがったマフィアどもが、
 顔を引きつらせて応戦してくるのにゃあ、笑わせてもらったぜ。

 ……ま、ライフルと比べりゃボスの始末にゃ手間取るが。
 今までボス以下の連中にも手間取ってた事を考えりゃあ、
 そいつは些細な問題ってもんだ。
 2004年なら、何の手も加えてねぇ素の状態で十分。
 そいつが分かっただけでも、大収穫ってもんだ。

 んで、散々撃ちまくった結論。

 この新しい相棒はいい。

 今まで使ってた物とは比べ物にならねぇ火力に連射力。
 SAW、つまり分隊支援火器の名に相応しい。
 まあ、その分命中率は悪いは、あさっての方向に弾が飛んでいくわと、
 問題点もそれなりにある。
 だが、それを差っ引いても、いいモンはいい。
 
 なにせ、元々が無駄弾上等の乱射突撃が俺のスタイルだ。
 当たろうが当たるまいが、んなこたぁどーでもいい。
 弾ぁばら撒いて、蹂躙して、硝煙が嗅げりゃあそれで満足。
 こいつは俺のその欲求を十分に満たしてくれる。
 
 ま、下水はちぃっと手間取るが、本格参戦はも少し先だ。
 幸い、今は夏って事でEL.Aのお偉方が気を利かせてんのか、
 戦闘手当てにボーナスがついてる。
 こいつを上手い事利用して、稼がせてもらうとするかよ……。

 さぁてと、明日はどこでぶっ放すかねぇ?
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら