忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.04:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/04:59

08.09.23:26

天下の回り物

--行動報告書 No.41 2003/新宿 銀行内--

 唐突だが、問題だ。


 設問:この世界で頼りになるモノは?


 この問題に対する解答は、続きでやるとしよう。
 答えが出たヤツは続きを読んでくれ。

 よう。ちゃんと自分なりの答えを出してきたか?

 んじゃ解答編だ。

 この世界で頼りになる物。
 そいつは金。そして銃。
 今回はこいつが模範解答だ。

 この二つがありゃ天下泰平。
 んナ事を言った女海賊もいるらしいぜ?
 
 もちろん、仲間とか自分自身とか、
 そんな風にマジメな答えを考えたヤツもいるだろう。そいつも正解だ。
 上の二つはあくまでも「模範解答」だからな。

 まあ、なんでこんな問題を出したかってーとだな。
 俺の永遠の悩みが引き金になってんだ。
 永遠の悩み。つまり、「金欠」だ。

 新しい世界への扉が開かれ、強力な武器が解禁された。
 それはWITOやら、ゲストの連中との戦闘が激しくなってるって事だ。
 EL.Aの忠実(?)な兵士である俺としちゃ、
 当然その流れに乗り遅れるわけにはいかねぇ……ハズだった。

 だが、最近は野暮用が多くて、結局乗り遅れちまった。
 久々に戻ってきてみりゃ、古巣は解散。手持ちの得物は時代遅れ。
 到底新しい世界へ飛び出せる状況じゃなかった。

 そこで、せめて自分の命を預ける得物だけでも
 それなりにしようと画策したわけだが。
 いい得物は当然値段も張る。
 んで、銀行の預金残高を見て肩を落とす、と。
 得物がしょぼけりゃ、狩りにもいけねぇ。
 狩りにいけなきゃ、金は貯まらねぇ。
 そのくせ、狩りに出向きゃ弾やら食い物やらで金が減る。
 で、結局得物を買う金が磨り減っていく。

 これぞ、まさに悪循環。
 まあ、そんな事が続いていたわけだ。

 んで、最初の設問と模範解答に辿りついたってわけだ。

 そんなわけで、今日の俺は一日金策。
 EL.Aにつけられたサポート要員を方々に走らせ、
 俺は済ませた依頼をもう一回終わらせる。
 その間に俺は坂本組・松ケン組のスクラッチを削り、
 金目の物を手に入れる。
 そしてそれらで得た物を豪快に売りさばいて……

 今、最後の預金が終わった。
 露店を開く準備の傍ら、恐る恐る残高を見る。

 思わず、頬が緩んだ。

 その額およそ8億。
 金策を始めるまでと比べて、およそ2.5倍。
 先人に比べりゃ微々たるもんだが、俺にしちゃ立派なもんだ。
 これなら、露店を広げてる間もいい感じに利子が入る。

 だが、ここがスタート地点だ。
 これを元手にして、もっと稼いで……最高の得物をそろえる。
 それが今の目標だ。よし、やるぜ俺は!

 ……しかし、最近めっきり狩りに出てねぇな。
 自分が兵隊だってのも、忘れそうになるぜ。まったくよ。
PR

無題

この世界で頼りになるもの

処理落ちしないPCじゃないか?

砂さん頑張れ!

  • 2007年08月10日金
  • コメ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら