忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12.17.03:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/17/03:26

09.06.23:07

物騒なピクニック

--行動報告書 No.48 2004/2号幹線道路--

 2号幹線道路。
 神奈川を貫く1号幹線道路や平塚農村、箱根のカフェ村をつなぐ、
 この世界の主要道路のうちの一つだ。
 そこに、WITOの空輸部隊が大挙して現れたのも、
 もう随分と前のように思える。

 守備部隊であるEL.A第13中隊は、その圧倒的戦力の前に
 ほぼ壊滅状態。
 大動脈ともいえる幹線道路は、完全に制圧されていた。

 ……ま、こう書くとかなりヤベェように思うかもだが。
 ぶっちゃけ移動にはタクシーが走り回るんで、
 俺たちにとっちゃそう大した問題でもねぇんだ、これが。
 

 さて、この2号幹線道路。
 正直カフェ村に比べて人気が無いわけだ。
 何でかって理由を俺なりに考えると……

 1.敵が硬い
   マフィアも軍隊も、荒事を飯の種にしてるって点では一緒だが。
   どちらがより専門かって言やぁ、そりゃ軍隊だよな。
   んで、2号線に陣取ったWITOの連中だが、
   流石にマフィアどもより鍛えてやがる。
   一番の下っ端兵士でも、そこそこ硬い。
   だもんで、倒すのに手間取っちまうってわけだ。


 2.敵の攻撃が痛い
   これも1と似たようなもんだが。
   WITOの連中の得物はマフィアよりいい。
   ……ま、当たり前の話か。
   マフィア並みの装備だったら、俺たちの出る幕でもねぇしな。
   いい得物を持ってるだけあって、火力は高い。
   油断してると、あっという間に一張羅が蜂の巣って目にも
   遭いかねねぇ。

 3.アガリが渋い
   1・2よりも何よりも、これが俺たちが通わない理由かもな。
   カフェ村にはマフィアのボスがいる。
   アイツをぶちのめせば、大抵は何かしらの物を落とす。
   多いのは3等級の武器だが、それも数を揃えりゃ
   それなりの額になる。
   ま、倒すのはそれなりに手間だが、一種のボーナスキャラだ。
   だが、2号幹線道路にはそうしたキャラがいない。
   落とす物自体は、2号の方がいいって話だが、
   中々落としやがらねぇのが困りモンだ。

 ってぇわけで。
 敵が硬い上、こっちの被害もバカにならないくせに、実入りが悪い。
 そういう図式が成り立つと。
 まあ、そう言うわけだ。

 ……あくまで俺の考えだぞ。鵜呑みにはすんなよ?
 俺の運がないだけって事も十分あるからな?

 そんな2号幹線道路で、今日は軽く狩りをする。
 前の連合で同僚だった奴と、そいつが今所属する連合のメンバー。
 そして俺。計3人。

 敵の群れを見つけては、俺は突撃。
 囮になって、敵の注意をひきつける。
 敵が俺を捕捉しようと躍起になるその隙に、
 残りの二人が狙撃で仕留める。

 それが今日のパターン。
 ……ま、適当にやってたらそうなったってだけだが。
 だが、この方法は大当たりだ。
 一人で倒す数倍の速度で敵の群れが消えていく。

 何回も書いてるが、一人よりは二人、二人よりは三人の方が
 狩りは格段に楽になる。
 これも当然だわな。火力が2倍3倍になるようなもんだし。
 おまけに二人の得物がライフルとくりゃあ、
 2号線を占拠したWITOの精鋭も、
 マフィアと大して変わらなくなるってもんだ。

 危険なはずの2号幹線道路も、今の俺にはのどかな原っぱに見えるぜ。
 さぁて、そんじゃピクニックにでも行くとしますかい?
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら