忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12.17.03:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/17/03:37

09.05.00:22

まだまだ募集。

--行動報告書 No.47 2003/新宿ルミネエスト 露店中--

 ルミネエストの片隅で、いつものように露店を開く。
 品物はビミョーの極みだが、売れなくても別にいい。
 目的は単に時間を潰すことだからな。

 最近、ようやく銀行の利息がまともに入るようになってきた。
 こうなれば、後はぼけっとしてても残高は増える。
 ま、先人に比べれば微々たるもんだが。

 そうそう。入るで思い出した。
 俺の所属する連合『紫電』に、この間新たな仲間が加わった。
 これも、長を初めとした連合員たちの努力の賜物ってもんだろう。
 ま、俺の書いた募集広告が役に立ってるかは怪しいがな。

 ……思い出し方が強引? ほっとけ。
 ってーか確信犯だ。 

 んで、報告書で書いていいかわかんねぇけど、
 折角だからこっちでも募集してみる事にする。
 
 ……さて、どうするかな。

 あー。

 『私たち連合『紫電』では、現在新しい仲間を募集していますっ!
  経験不問! 新人さん、古参の方、どなたでも大歓迎です。
  この世界で、一緒に楽しく遊んでみませんかっ!
  興味のある方は連合のHP、
  もしくは、マスターのブログからどうぞ!』

 ……。
 俺のガラじゃねぇ。没だ没。

 丁寧な言葉を吐くと、あちこち痒くなっていけねぇ。
 ま、詳しい中身は他の戦友のトコを見てもらうとして。
 俺から見た連合『紫電』は……

 『居心地のいい場所』
 一言でいや、これに尽きるな。

 何かを強制されるわけでもねぇ。
 かといって、ほったらかしにしてお互いに交流が無いわけでもねぇ。 
 自由気ままに、自分のペースでこの世界で生きていける。

 狩りにいそしむもよし、対人の腕を磨くもよし。
 もちろん、ただ会話を楽しむでもよし、だ。

 給料とかそう言ったシステムはねぇけど、
 有志でアサルト・ツアーをやってみたり、
 別の所でカードゲームに興じたり。
 そんなこともやってるんだぜ?

 それでいて、いざと言うときは手前の背中を預けられる。
 連合戦での結束は、そこらの大手にも負けないと、
 俺なんかは密かに思ってるわけだ。

 そうした、連合全体で作り出す空気が、俺はたまらなく好きだ。

 ま、こんな事を書くと「テキトー書いてんじゃねぇ!」
 って叱られっかもだが。
 そこはそれ、あくまで俺の主観だからな。

 ……こんな文章で興味を持つヤツは、まあいねぇだろうが。
 もし万が一、うちの連合に興味を持ったなら、
 是非HPの方も覗いて見てくれや。

 この広い世界、ちょいと辺りに目をむけりゃ、
 自分と同じ『人』が、あちこち歩いてる。
 だのに、誰とも話さずただ獲物を求めて彷徨い歩く。
 そりゃあ、いかにも寂しい話じゃねぇか。

 今、まさにそんな寂しい状態だって奴は、
 是非一度、うちに遊びに来てみるといい。

 きっと、気に入ってもらえると思うんだが、な。

 人が増えりゃあ、それだけ楽しみも増えるってもんだ。
 一人でできねぇ事だって、仲間がいりゃできるようになる。
 今まで不可能だった事を、可能にしてみたいと思わねぇか?

 さぁ、どうだい?
  
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら