忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.16:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/16:17

02.07.23:13

無題

--行動報告書 No.62 2003/新宿 ルミネエスト前 路上--

 さぁーさぁさぁ! 忙しくねぇヤツぁ寄ってけ見てけ!
 今日はいーもん持ってきたんだ。こいつ見ねぇと損するぞー!

 ここに取り出だしましたる、この1枚のチケット!
 コイツが今日の目玉だ!

 武器や防具の改造費、やけに高いと思うだろ?
 高級品になればなるほど、天井知らずに高くなりやがる。
 コイツはその費用を全額チャラにしてくれってぇ、夢のようなチケットだ!
 自慢の得物をオトクにいじりてぇってヤツ!
 命を預ける防具をさらに強化してぇってヤツ!
 俺から買って他のヤツに転がしてもかまわねぇ!
 ……あー。最後のはナシだ。出来りゃあ自分で使ってくれ。

 とにかく! 改造に手を出してぇヤツにはオススメのこのチケット!
 今日はコイツを2億で譲るぜぇ!

 ……なに? 高い?
 おいおい兄弟。よく考えてくれよ。
 アンタの持ってるその得物、9等級だよな?
 そいつを改造するってなったら、軽々と2億以上は飛ぶだろ?
 それがタダになるんだぜ? 2億は安いと思うけどなぁ?

 あ、おい。待て、待てよ。もーちょい考えてもいーんじゃねぇ?!
 
 ……あー……。

 広げた露店の前から首を振りながら去っていく客を見て、
 俺は深い溜息をついた。
 さっきから足を止めるヤツは何人かいるんだが、
 目当ての品じゃないのか値段が高いのか、「買った!」と言う声はない。

 おかしいな。こいつならそれっくらいの価値はあると思うんだが。
 ……値段設定、高いんかなぁ?
 けどまあ、折角イイ値で売れるんならなるたけ高く売りてぇし。

 ……ん? お。新しい客だ。

 へい、らっしゃい! 何をお求めで?
 おー。姉さん御目が高いじゃねぇか。こいつを買いたいってわけかい?

 ん? なに、税抜き?

 へっへっへ。OKOK。税金払うのもシャクだしな。
 元からコイツは税抜き価格ってヤツよ。額面どおりでいいぜ。

 さ、ブツを確認してくれ。間違いないな?
 そんじゃ、今度はそっちの番だ。支払いはこの場で頼むぜ?
 ……よし確認した。へへ。取引成立、だな。
 何に使うかしんねぇけど、上手く行くことを祈るぜ! 毎度ありぃ!

 
 トビキリの営業スマイルを浮かべて、目玉商品を買っていった客を見送る。
 ……売れねぇと思ったら、あっさり売れる。
 露店ってーのは、やっぱフクザツなモンだな……。

 ん? おお、悪ぃ悪ぃ。ちょいと考え事しててな……
 らっしゃい! 何をお求めで?
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら