忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.12:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/12:37

08.31.00:24

模様替え。

--行動報告書 No.45 2004/箱根 カフェ村--

 報告書提出用のフォーマットをがらっと変えてみた。
 理由? 気分だ、気分。
 今の俺の格好と揃いになるのが気に入ったんでな。
 ちっと白い部分の文字の色が気になるが……。
 まぁ、いいだろ。

 さて。今日は久々にカフェ村に行ってみた。
 平塚は、経験は積めるが稼ぎがでねぇ。
 もちろん経験を積むのは大事だ。
 大事だが、カネはそれ以上に大事だ。

 つーわけで、今の俺の力量で、最もカネが手に入りそうな場所。
 即ち、カフェ村だ。

 入ると同時に、いつものように地図のそこかしこに反応。
 それを見てちょっと首を捻る。
 おかしい。多すぎる。
 地図は入り口から村の奥に至るまで、
 びっしりと敵の反応で埋め尽くされていた。

 まあ、正直多けりゃ多い方が嬉しいんだが。
 にしてもなぁ……。
 こいつは、新しい時代に人が流れてるせいか?
 以前はむしろ閑散としていて、ろくに稼げなかったもんだが。

 時代は変わるモンだなぁ……。
 と、しみじみとしていた矢先に最初の集団と遭遇する。
 地図にあった反応通り、相当な数だ。
 入り口傍のガソリンスタンドを埋め尽くすように、
 マフィアどもが雁首を揃えている。

 物陰から、その大体の構成を確認する。
 無数の組員・殺し屋の中に混じって、中ボスがちらほら。
 ボスは……いない。

 にやり、と笑う。

 昔の、装備も腕も未熟だった頃の俺ならいざ知らず。
 今の俺にとっちゃあ、ボスのいない群れなんぞオードブルと一緒だ。
 どれだけいようが関係ねぇ。
 さっさと平らげて、メインディッシュと行くとしよう。
 ……ま、道中の食い残しはしねぇんだが。
 
 姿を見せ付けるように悠々と歩み出る。
 それに反応して、マフィアどもが一斉に得物を構えた。
 俺も、SAWを構える。
 睨み合ったのは一瞬の事だ。
 マフィアどもが、固まって突っ込んでくる。
 まるで津波のように押し寄せるマフィアの群れ。
 それを見て、俺はまた笑っていた。

 背筋がゾクゾクしてくる。
 たまんねぇなぁ。こいつらを全部ぶっ倒せるのか。
 しかも、こいつらの後にも獲物は山のようにいるときた。
 これで笑わねぇ方が、どうかしてる。

 突っ込んでくるマフィアの津波に向けて、最初の弾丸をぶっ放す。
 後はお定まりのフルオートだ。
 弾が尽きるまで、愛すべき「鉛のホース」が連中を薙ぎ倒すだろう。
 無駄弾? 上等。
 最終的に黒字になれば、それでOKだ。
 何より、撃ちまくれれば俺は最高にハッピーだしな。

 ……こんなんだから、万年金欠なんだろうな。俺。
 ま、いいさ。
 カネ金言って、好きに生きられねぇなんざ、ゴメンだ。

 どうせ生きるなら、自分の好きなように生きようじゃねぇか。
 さぁぁっ! 派手に行こうぜ!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら