忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.02:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/02:28

11.21.23:55

模擬戦闘訓練

--行動報告書 No.11 2002/浅草アリーナ--

 先日の各連合による商圏争奪戦。
 俺たち、「Dazzling Raiders」は惜しくも商圏の獲得に失敗した。
 だが、他連合に比べて少人数だったにも関わらず順位は悪くない。
 またメジャーリーグでの参戦が可能だってんだから、大したもんだ。

 で、今日はそれに向けた特訓……ってわけじゃねぇが。
 浅草アリーナで「旗取り」ってのをやる事になった。
 商圏争奪戦とは違うが、対人戦って奴に慣れておくのは重要だ。
 俺も参加する事にする。 

 まずは待機場でチーム分け。
 白線を挟んで、連合員が散っていく。
 数は互角。実力も……まあ、互角だと思う。
 そして、開始の合図とともに、フィールドが一変する。
 都市の一区画を利用した戦場だ。
 商圏争奪戦の舞台よりは狭いが、十分だ。

 渡された青い鉢巻を締めて、気合を入れる。
 ルールは簡単。敵陣から旗を奪って自陣に持ち帰ればポイント。
 敵チームのメンバーを倒してもOKだ。
 そして、試合終了時に合計ポイントが多い方の勝ち。
 いたってシンプル。分かりやすくていい。

 ルールの確認を済ませ、俺は戦場をひた走る。
 とりあえず、めぼしい建物と移動ルートを確認しなきゃな。
 渡された地図と実際の地形を照らし合わせ、頭に叩き込んでいく。
 確認する限り、敵陣への侵入ルートはいくつかあるようだ。
 ……これ、一斉に突撃されたら守りきれるもんじゃねぇな。
 色々と考えながら走り回ってるうちに、ばったり敵チームと遭遇する。
 戦闘開始だ。

 いい加減、体の一部になりそうなHK69-A1の引き金を引く。
 対戦車弾が相手目掛けて飛んでいく……んだが。
 流石は同業。華麗なジャンプで見事に避けやがる。
 対人戦じゃ、グレネードは辛い事を再確認。
 仕方なくAUGを撃つが……駄目だ、効きゃしねぇ。

 舌打ちをこらえながら、何とか応戦する。
 だが、破綻はすぐにやってきた。
 避けるタイミングにあわせた、ライフルの一撃。
 その一発で、俺は地面に這わされる。
 これだ、商圏争奪戦でもライフルには散々な目に合わされた。
 これを上手い事さばけなけりゃ、対人戦はきついな。

------

 とまあ、色々と再確認しながら旗取り戦は終わった。
 俺も一度敵陣から旗を分捕って、持ち帰る事が出来た。
 ま、その間に何回も転がされたけどな。
 結果は……まぁ、そのなんだ。
 ……負けた。
 おかしいな。旗の取得回数は同じだったはずなんだが……。

 で、争奪戦と今回の旗取り戦で俺は痛感した。
 やっぱ、新しい武器が必要だ。
 グレネードとSMGは、変異体だから通用するやり方。
 これからはそれじゃ通用しねぇ。対人戦なら尚更だ。
 
 さて、そんじゃ早速カタログとにらめっことしゃれ込むか。
 候補としちゃ、M240辺りがいいんだが。
 手持ちじゃ買えそうにねぇんだよなぁ……。
PR

無題

勝ち負けはともかく楽しそうじゃ・・。
何で仕事なんだ・・。

砂狐どの。
10Mでそのグレネードを使ってうちの社長を燃やしてくれんかね(笑)
こんどはご一緒できるといいなぁ~^^楽しそう~v

無題

楽しかったですよ~。
途中、両軍の陣地が入れ替わってましたがw
次の機会は、是非ご一緒しましょう!

と言うか、グレネードは先読み技能必須ですね。
移動先を見越して撃たないと、当たるもんじゃないw

しかし、社長を燃やせって穏やかじゃないなぁw

  • 2006年11月22日水
  • 砂狐
  • 編集

無題

ガラガラッ!||┝\( '∇^*)^☆/┥||オジャマシマース♪
同じ「グレネーダー」として心痛お察しいたします。
チョコチョコ動き回るターゲットには不向きですよね~

でも・・・あのロケット花火に似たエフェクト捨てがたいンですよね~。
おまけに200発もあればしばらく狩れるのと2000発が瞬時に消費されるのじゃ~
ちょっとした「カルチャーショック!」

  • 2006年11月22日水
  • nana
  • 編集

無題

いらっしゃいませ~。

ハハハハ。告白します。
実は私、生粋のグレネーダーではないのです!w
マシンガン使用のアッパーシューター崩れです。
……ま、どっちにせよ大味な武器ですがw

けど、最近はまとめて吹き飛ばすのも
なんだか楽しくなって参りました。
どうしよう、次はAT-1……?w

  • 2006年11月22日水
  • 砂狐
  • 編集

初めて書き込みさせて頂きます

どもです。
私のブログに、こちらのブログのリンク貼らせて頂きました。
良ければ確認がてら遊びに来てくださいマセ。

なかなかゲーム内でお会いする機会が少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら