忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
09 2018/10 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 11

10.16.15:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/16/15:56

01.11.00:43

右往左往

--行動報告書 No.19 2003/新宿 下水道 --

 また、この場所に舞い戻ってきちまった。
 相変わらず、鼻がひん曲がっちまいそうな程ヒデェ臭いだ。
 俺は顔をしかめながら、すっかり慣れ親しんだ下水道を走り抜ける。
 目指すのは、最下層だ。

 何でまたここに戻ってきたのかって?
 まあ、それにはちゃんとした理由がある。

 理由:金が無い。
 以上、終わり。……いや、あながち冗談でもないんだけどな。

 正確に言えば、金はないわけじゃない。
 銀行口座は今までで一番潤ってる状態だ。
 だがそれでも、必要な額に足りていない。

 俺が今優先目標にしているのは、得物であるRPKsのチューンナップだ。
 これまで本体に少し手を加えているものの、できればプロ級にしたい。
 だが、そのためには呆れるほどの金が要る。
 失敗しないように保険をかけるなら尚更だ。
 
 で、その改造費用を捻出する為に狩場を探しに行ったわけなんだが。
 どこも、どうにもしっくり来ない。
 川崎の農耕地、箱根カフェ村、モンゴルのゴビ砂漠にルーマニア。
 本当にアチコチ歩き回った。足が棒になるくらい、歩き回った。
 
 だが。

 農耕地じゃ溢れかえった虫にたかられ、
 カフェ村ではマフィアに転がされ、
 ゴビ砂漠に行けばクソでかいミミズに追い掛け回され、
 ルーマニアじゃあ伯爵の奴隷に囲まれボコられる。
 もう、散々だ。稼ぐ所の話じゃねぇ。

 それでも、農耕地とゴビ砂漠はそれなりに戦えるんだが、
 悪い事に戦利品がほとんどない。金銭的にこれはキツイ。
 俺は収入のほとんどを戦利品の店売りでまかなってる。
 つまり、戦利品がないって事は弾代すら出ないって事に等しい。
 要するに赤字だ。これは宜しくない。

 そんなわけで、適当に戦利品が出て、かつ戦いやすい場所。
 そんな都合のいい場所を探して、結局ここに戻ってきたわけだ。

 実際、今くらいの力量だと下水はとても戦いやすい。
 以前に比べ、こちらの武器の火力は段違いな上、
 俺自身の技量だって随分と上がっている。
 おかげで前は散々苦労していた変異体も、今は容易く薙ぎ倒せる。
 まあ、防具を借り物のいい品で固めてるのもあるかも、だが。

 ちなみに提供は、連合一の改造フリーク、kasa氏だ。
 そういや借りっ放しだった。週末までに返そう。
 ……話が逸れた。
 
 下水の利点をもう一つ挙げる。最下層にいる地底人のボスだ。
 まあ、3階にもいるんだが。こいつらがまたいいカモなんだ。
 なにせ一匹始末すりゃ、7.62mm弾を1000発買えるだけの現金を落とす。
 たまーに一匹で足りない事もあるが、二匹倒すのに1000発も使わない。
 弾切れまでコイツを狩ってれば、少なくとも弾代は出るってわけだ。
 オマケに武器やら服やらもよく落とす。
 少しタフなのが面倒だが、まあ我慢できるレベルだ。

 倒しやすく、戦利品が(比較的)出やすい。
 経験的には少し物足りねぇけど、塵も積もればと言う言葉もある。
 そんなわけで、しばらくはまたこの悪臭に耐える日々が続きそうだ。


 ……そうだ。書き忘れていた。
 先日、連合から一人が抜けた。止むに止まれぬ事情、って奴だ。
 そいつの居た、最後の時間。俺はその場にいる事は出来なかった。
 それが少し悔やまれる。

 別れの言葉を言いたかったわけじゃない。
 永の別れって訳でもねぇしな。
 ただ、こう言いたかっただけだ。

 「いつでも好きな時に戻って来いよ」

 ……この報告書がそいつの目に止まるなんて事はないと思う。
 だから、本当はここに書く意味はないんだが……。
 まあ、書きたくなったんだから、いいだろ別に。 
 
PR

無題

砂さんありがと~(((( *ノノ)
いつも、見てるからね(笑)
また遊んでくださいね~(・ω・)ノ
ロスト出来なくて暇死にしそう!!(笑)

金策頑張って!(*>ω<)b

金策…

03キャンペをクリアーすれば、2500万もらえますよ(´∀`)!
インしてる時なら、いつでも手伝えるのでtellカム。遠慮はナシだぜ…早速、今日にでもどうだい?

  • 2007年01月12日金
  • EXFEEL
  • 編集

無題

ぷちこさん>
ほんとーに、いつでも戻ってきてくだせぇ。
組員一同、心からお待ちしておりやす。
(組員って何だ)
……ってぇか。
暇で死にそうならやりましょうよw
あと、金策頑張ります。ありがとう!!
まあ実は。
これ書いた後、速攻場所変えてんですけどw

EXFEELさん>
そうなんですよね。来週からバイト始まるんで、
それまでに片付けておきたいんですが。
さて、どうしたものかと。
遠慮……はしてるつもりはないんですけども。

  • 2007年01月12日金
  • 砂狐
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら