忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.19:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/19:23

02.03.02:19

任務完了!

--行動報告書 No.59 2005/EL.A地下要塞--

 いつだってこの瞬間は最高だ。

 呆れるほどの時間と泣きたくなるような出費を費やして、
 それでも任務を終えた事を報告するこの瞬間は。
 
 混乱の中で指揮を執る吉田指揮官代行に面会を求める。
 向こうも急がしいのは分かっちゃいるが、こっちも仕事だ。
 それに俺の報告を聞きゃあ、その忙しさが減ったことが分かんだろ。

 新宿の廃墟を占拠した無法者集団「ブルジャー」を掃討した証の詰まった
 ズダ袋を指揮官代行に手渡す。
 最初は怪訝そうだった指揮官代行の表情が中身を見て驚きに変わった。
 ま、だろうな。
 任務を請け負ったのは割りと最近だ。時間はさほど経っていない。
 交戦していたべータチームの苦戦を聞いてりゃ、本当に終わらせたのかを
 怪しみたくなるような短期間で終わらせてきた。
 その上、袋の中には、まるで次の任務を先読みしたように、
 連中のリーダー格である石頭の証まで入ってんだから。
 
 今回の任務は同じ連合の仲間からブルジャーの証を譲ってもらったのがきっかけだった。
 そん時に、次は石頭掃討作戦があるって聞いてたわけだ。
 だからついでに集めてた。
 ついでに、俺一人じゃなく連合の仲間にもフォローしてもらったしな。
 一人じゃキツイ任務も、チームでかかりゃどうってことねぇ。
 タネを明かしゃあ、たいしたこと無い話だろ?

 驚く指揮官代行の話は軽く聞き流し、報酬を受け取る。
 今回の報酬は、6等級の物資の無料配給と現金1000万。
 これが苦労に見合うかどうかはソイツ次第だが、俺は満足だ。

 たとえ、渡された物資がOICWのHEAT弾仕様だったとしても。
 1000万なんて額は、割かし簡単に飛んで行っちまうとしても。
 
 ……満足なのは、ホントだぜ?

 ……さてと。次はなんか研究員が協力者を募集してるって話だったな。
 貧乏暇なし。チャキチャキと働かせてもらうとするかい。

 あーそうだ。忘れちゃいけねぇな。
 今回の任務で俺を助けてくれた連合の仲間にも礼を言っとく。
 いつも世話になってばっかでホントすまねぇ。
 仲間に恵まれてる俺は、ホント幸せモンだ。

 ありがとよ!!

 ……ただ、面白いからって半端な数の依頼品回すのはカンベンな?
PR

無題

>驚く指揮官代行の話は軽く聞き流し

うんうん、わかる、わかるよ、その気持ち
ハッキリいって、殆どの人の話は聞き流してる
まともに話を聞いたのはインドネシアのクマウくらいかな
バナナを返して!あのオッサン頭おかしい、絶対

  • 2008年02月04日月
  • 不動米
  • 編集

無題

コメさん>

や、聞き流してるとこういうのを書く時に困るんですよねw

小説風に書こうとすると、ゲーム内の文章を使いたいんですが。
スクリーンショットを執り損ねるとアイタタタですw

あと、連合の皆さんも台詞付で出したいんですが。
中々上手く使えません。

難しいですねー。

  • 2008年02月04日月
  • 砂狐
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら