忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.16:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/16:48

01.29.00:13

がっかり

--行動報告書 No.58 2005/廃墟 新宿--

 地響きを立てて、ストーンヘッドの巨躯が路面に崩れ落ちた。
 肩に担いだ大砲が最後に撃った砲弾が、明後日の方向で花火を上げる。
 それを遮蔽物にしていた車の残骸から確認して、俺は溜息をついた。

 やれやれだ。石頭って名前は伊達じゃねぇな。
 一匹仕留めるのに、持ち込んだ徹甲弾が丸々消えちまった……。
 まったく、ウンザリするほど硬ぇ石頭だぜ。
 ライフル使いなら、そんな無駄弾使うこたぁねぇんだろうが。
 生憎、俺の得物はマシンガン。精密射撃にゃ向いてねぇ。
 
 けど、コイツはそれに見合う物を持っている。
 当たれば、ぶっ放した分を軽々と上回る戦利品が分捕れる。

 俺は内心うきうきしながら、倒れた石頭を物色し始めた。

――数分後――

 ……マジか?
 俺は半ば呆然として手に入れた戦利品を眺めた。
 両手で使う長槍が一本と、石頭をぶっ倒した証拠になる鎖が一本。
 
 それだけだ。

 ……ちょっと待てよ、オイ。
 
 鎖は確か依頼で使うからいいとして。
 純粋に金になる戦利品が両手長槍一本ってなんだよ!?
 お前、俺がコイツ倒すのに徹甲弾何発叩き込んだと思ってんだよ!?
 2500発だぞ!? 1000発入りで12万すんだぞ?!
 他にもなんだかんだで絡んでくるブルジャー連中相手にして、
 普通の弾だって焼夷弾だって撃ちまくってるんだぞ?!!
 おまけに食い物・飲み物だって結構な数消費してんだぞぉっ!?

 ……あー……なんか、一気に空しくなったな……。

 ……帰って、寝るか……。
PR

無題

あるある。

  • 2008年02月01日金
  • リトライ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら