忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
10 2018/11 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 12

11.21.05:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/21/05:38

03.28.03:10

0.1%に賭けろ!

--行動報告書 No.71 2003/新宿某所 松ケンスクラッチ売り場--

 ……だぁぁ~。

 大きな溜息をついて、天を仰ぐ。
 なんか、最近いっつも出だしで溜息か、それに近い言葉を吐いてるような気がするが……
 まあ、仕方ねぇや。溜息の一つも出るってもんだ。

 俺が削り終えたクジに書かれた文字を見て、
 松ケン組の三下であろう売り子が、販売所の奥から景品を持ってくる。
 疲れを感じ難くなる薬、走る速度が上がるタブレット、
 そんで、1日だけ色んな利便を図ってくれる「プレミアム」。
 高級とそうでないのがあるが、茶封筒のコイツはフツーのだ。

 ち。今度のもハズレかよ……。

 俺は恨めしそうな目で景品の1位に掲げられているお品書きを見た。
 「試作型武器引換券8等級」。
 俺が狙っていたのはそいつだ。
 なにせ、EL.A兵器開発局が作り出したってぇ噂のそいつ。
 その遠距離型の得物は、俺にとって喉から手が出るほど欲しい代物だ。
 名前は「Eraser HMZ Model560」。
 聞くところによりゃあ、そいつはなんと、ガトリングガンだって言うじゃねぇか。
 M60やMINIMIといった、軽機どころの話じゃねぇ。
 撃ちまくるのが何より好きな俺にとっちゃあ、夢にまで見た得物ってわけだ。
 
 最初は他の奴が引換券を金に換える為に露店に出すのを買うか?などと考えていたが。
 そいつが寝ぼけた考えだって事に、実際売ってた奴から値段を聞いて思い知った。
 とてもじゃねぇが、俺程度の稼ぎでどうこうできる額じゃねぇ。
 売ってた奴も、俺がマシンガン好きってのは知ってるようで申し訳なさそうにしてたが。
 まあ、商売となりゃ仕方がねぇやな。……それはさておき。
 金で手に入れるのは無理がある。となりゃあ、後は自力で引き当てるしかねぇ。
 ってなわけで。目の色変えて、久々にこうしてクジを引きまくってたわけだが……。

 結果はまぁお察しの通り。
 残念ながら全部空振りに終わった。
 まったく口惜しい。その1個下の2位なら3回かすったんだが。
 流石に、当選確率0.1%は厳しいってわけ、か……。

 「またやれよな」とニヤニヤ笑う三下に中指を立てて答え、売り場を後にする。
 景品が山ほど詰め込まれたズダ袋が、背中で賑やかな音を立てた。
 
 その音を聞きながら、ちょいとフクザツな思いになる。
 1等賞以外は全部ハズレ。今回はそんなノリでやってたわけだが。
 実際、全部が全部ハズレってわけじゃない。
 
 呆れ顔の連合員たちから聞いた話じゃ、2等の景品、破損防止引換券1枚でも、
 今俺が抱えている借金を余裕で返せる額になるらしい。
 それが三枚。他にもそれなりの価値が出そうなのを引けた。
 こいつを売りさばけば懐も相当潤う……はずだ。
 問題は、やっぱ同じ狙いの同業者もいて、
 そいつらも同じように外した品を処分したがってるって事。
 ……1週間は、売れねぇかもなぁ……。

 まあ、いいか。仕方がねぇ。
 
 露店は超がつくほど苦手だが、気長に売れるのを待つとすっか。
 ……煙草、何カートンありゃ暇な時間に耐えられっかねぇ?
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら