忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.16:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/16:41

08.11.16:54

メタルマックス3・二周目

一周目の経過をすっ飛ばして二周目とな……っ!?
まあそんなわけで。メタルマックス3、一周目を無事クリアしました。
プレイ時間は70時間ちょっと。
途中激しくリセットの嵐が吹いたので、思ったよりも時間がかかりました。
賞金首のドロップアイテムにこだわると、いつまでたっても進みませんねー。
あと、レベル上げ? こう、強くなっていく感じが病みつきで。
ついつい過剰なまでに上げてしまう癖には困ったものですw

さて。そんなわけで二周目に突入です。
本作では、クリアデータを引き継いで「強くてニューゲーム」か、
そのまま旅を続けるかの選択ができます。
旅を続ける場合、クリア直前まで時間がさかのぼり、新しい賞金首が追加されます。
が、私はそのどちらも選んでいません。
もう一回、サラの状態からのリスタートになりましたw

なんでかと言うと、本作では戦車のシャシー(車体)の改造も引き継ぐためです。
これは普通に考えれば、もう一度強化しなおさなくて済む分、
お財布に優しいってことなんですがー。
シャシーの改造選択を間違えてしまった身としては、むしろペナルティです。
私は自分が効率厨であるとは思っていないんですが、こうしたちょっとしたミスが
気になって仕方ない辺り、実は効率厨なのかも……?

まあ、それはさておいて。
また新規で初めて現在最序盤。最初の賞金首「ユムボマ」を倒すクエスト中です。
このユムボマ。最初のボスだけあって、倒すのはまったく問題ないのですが~。
……ドロップが渋い。orz
一周目ではすんなりとレアドロップの武器を出してくれたのですが、
現在リセットを繰り返すこと二桁。全然落とす気配がありません……。
「ユムボンベ」という名の火炎放射器なんですが。
こいつがあると序盤が大いに楽になるんで、是非欲しいのですが。
物欲センサーが働いてるとしか思えない。まったくもーw
おっと、とか何とか書きながら倒したら、すんなり落としやがりましたよ?
何なんだ一体w

と言うわけで、今日はこの辺で。
また気が向いたら進捗をふらりと書くかもしれません。
ってーかE2、しばらくやってないな……w
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら