忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
10 2018/11 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 12

11.21.05:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/21/05:39

09.13.20:42

【雑記】気が付かなかったこと。

こんなことが出来るようになっていたのか。

他のゲームで遊んでいる間に、いくつかアップデートがあったようで。
そんな中で、操作系統のアップに結構いいものがあることを、今更ながら知りました。
それがこれ。

【キーボードのWASDで移動可能】

一般的にFPSやTPSなんかで用いられる移動方法ですが、
これがE2においても中々いい働きをしてくれますね。
マウス左クリックで移動先指定だと、どうしても咄嗟に細かい動きがしにくくて。
敵の攻撃を避けようとすると、普通は距離をとろうとします。
ということは、敵とは反対方向をクリックするということになり、
照準が敵から一瞬とはいえ外れてしまうのが難点でした。
移動先をクリックして照準(カーソル)戻してからまた左クリック→アッー!!
ということも私はよくやりますしw

それがWASDで移動だと、照準は敵に向けたまま思うように移動できるので
突撃・後退が思い通りに出来るのは大変ありがたいです。
おかげで1号-3号トンネルでのソウルレス狩りも楽々。
砂狐の時は、半分泣きそうになりながら左右に突っ切りながら、
ハイジャンプとかで必死でしのいでいたのに。(失敗してタコ殴りはお約束)
スムーズな円運動が出来るだけで、こんなにやりやすくなるんだなーと思いました。
でも、この移動。斜め見下ろし型のE2だと、たまにハマったりしますね。
そこだけが少し不満かなぁ。
後退して回避しようとしてるのに、一向に動かず。
動き出した時には四方八方から殴られるというのはちょっといただけませんねぇ。

さて、砂狐復活までのつなぎであるウルフ君も、もうレベル14。
消した砂狐にもうすぐ追いついてしまいそうです。早いなぁ。
13のお祝いに教官からAK-74をもらったので、懲りずに少しずつ強化しています。
上手くELTに出来れば……性能的にどこまで使えるんだろう?
それと、XLTにするにはまずELTにしないといけないのかな。
どーもその辺がよく理解できていませんね。
ま、そもそもELTが成功しないどころか、ランク5まで持っていけるかも怪しいですがw
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら