忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09.21.19:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/19:22

07.03.10:38

E2 三日目

本当は昨日のうちに書いておきたかったんですが。
ゲーム終了直後にとんでもない眠気に襲われてしまいダウンー。
というわけで、今書くわけです。

……でも、昨日何やってたっけ?



えーと。そうだ、思い出しましたよ。

1.いくつかのクエストが無理。
2.SGが使いこなせない。
3.マシンガン故障しまくり。
4.ステータスの振り方に迷いまくり。

この四つですよ。うん。……やったことと言うか、備忘録になってますね。

まず1.いくつかのクエストが無理。
該当するのは、Lv11推奨「アニキを探せ」とLv12推奨の「恋人を成仏させて」
ジャーナルのタイトルはまったく違います。って間違える人はいないかw
どちらも人探し系のクエですが、ソロのマシンガン使いだとちょっと厳しいですね。
E2の人探しクエは、探し人が残念なことになっているケースが多いですが、
この二つも例に漏れません。
ってか、後者は依頼人自体が「目の前で変異していくのを見た」そうで。
……それでよく正気を保てたものだなぁ。きっと精神と恐怖心回復が鬼高いんだ。
うらやましい……。という与太はさておき。

アニキの方はややネタバレですが、やっぱり残念なことになっていました。
変異した兄と、レストランでご対面。うん、パンクですね、主に頭が。
ガタイもいいし。こりゃ結構手強そう……と思っていたら。
手強いどころの話じゃねぇっ!w
遠距離攻撃で体力の6分の1を削られ、回復する間も無くさらに痛い近接を喰らい、
間合いを取って叩こうにも、ジャンプ攻撃で間合いを詰めてくる。
しかも動きは俊敏で、狙いを定める暇もない……。強いよアニキ!
遠距離とジャンプの二択が嫌いです。どっちもしゃがみで避けられるとはいえ、
タイミングは結構シビアに思えます。
SGで三回。マシンガンで一回挑みましたが、全部負けました。
回避行動をしっかりと取らないと、すぐ負けますねぇ。
ソロでやるより、誰かと組んだ方がよさげかも。
もう一つの方は探す範囲が広すぎてみつかりゃしねぇやw
シャムマラミュートも夜にちらっと見かけただけだし、
いつまで経っても懸賞金ハンターになれませんw

続いて2番。SGが使いこなせない。
E2は前作のLostと違って武器三本差しが出来ないようなので、
SG→HG→別SGという芸当が出来なくなっています。
なので、前作の恐ろしい火力はなくなっていますが、
それでも一発の重さは相変わらずです。なので、使い方次第では強力です。
地下鉄構内およびボス撃破に向きそうだなぁと思い、
ためしに20等級の物を購入・使用してみました。

その結果、私には扱いが難しいということが分かりました。orz
スペシャリストなどの強化をしていない素の状態でしたので、
地下鉄構内の変異体を一撃必殺するには至らず。
接近ヒットでダウンするんですが、敵はお構いなしに攻撃を当ててくる。ズルイ。
結局、ギリギリの回避を続ける集中力が保てず諦めました。
使いこなしている人を見ると、素直に尊敬します。
私の回避行動尾がザルなのは前作からまったく変わっていません。

続いて3.マシンガン故障しまくり。
アサルト参加の最中に、3連続くらいでジャムったのには焦った。
故障率の数値は低いのですが、1発ごとの判定ということなので、
乱射してると結構高頻度でジャムります。弾幕が途切れるのが実に痛い。
まあ、完全に破壊されなければ、残耐久7くらいまでは粘っていいみたいですけど。
にしても、ちょっと壊れすぎなんじゃないだろうか。

そして、4.ステータス振りに悩む。
とにかくマシンガン目指して一直線にステを伸ばしたので、知力だけが高い状態。
それでも、普通のゾンビな蹴散らせるんですけども。
クローバー公園あたりから徐々に大変になってきてます。
最小ダメージが時たま物凄く低くなるですが、これは技術で底上げできるのか?
HPを増やす体力、武器ランクを上げる知識・攻撃・防御・精神……。
今までは知力と精中心止にやってきました。そろそろ別方向に変えてみましょう。
体力・戦闘・技術あたりでしょうか。防御は捨ててますw
等級はあってるけど、技術に振ることで最最大のパフォ^-マンスガ出るのかな。

う。やっぱダメだ。眠い……バタン
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら