忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12.17.03:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/17/03:23

09.16.03:12

【雑記】MGまであと少し……

今日もメイン(予定)のクエ消化&レベル上げ~。
SGの扱いに苦しみつつ、エンバーのあちこちを彷徨います。主に地下鉄。

前回の日記で失敗したかもと書いたとおり、未だにSGの選択は後悔していますが、
多少、ほんの少し、僅かながら。扱い方を学びつつあります。
1つは、至近距離と言ってもゾンビの殴り攻撃が当たる距離まで接近しなくてもいい。
ゾンビリーダーの赤円の端辺りでも、近接射撃ボーナスは入る模様。
もう1つは、『射撃即時移動』。この原則を忠実に守れば、案外被弾しないこと。
敵にくっつくように接近して撃って、転ばしている間に安全圏に退避すれば、
多少なりとも被弾は抑えられるようですね。
まだまだ全然使いこなせてない感が強いですけど……。

というか、SGだと巨大クリーチャー戦が無理ゲーな気がするんですけれども。
今日、ログインした直後の12番街で偶然遭遇したので参加してみたんですが。
遠距離からでは雀の涙程度のダメージ。
かといって接近すればミニゾーンを吐かれて戦場が混乱……。
非常に困りました。結局、安全策をとって遠距離から撃ってたんですが、
妙にこっちにタゲが向いて、ひどい目に遭いました。
与えてるダメージ量は絶対少ないのに……。
それで成功すればまだ救いはあるのに、結局失敗したし。(ブツクサ)
MG使えるようになるまで、巨大クリーチャーのメダルはお預けですかねー。

そんなMGですが、もう一つ二つレベルが上がれば使えるようになりそうです。
地道にポイントを知識に回した&スペシャリティマスターもつぎ込んで
武器装備使用能力を上げた甲斐もあり、現在適正レベルは18にまで達しました。
次のクラスでレベル21が適正になるので、M60が解禁になります。
前に使っていたのは25等級のM60E1のため、NPCから購入しておきました。
早く使いたいなぁ……。

最初の時はとにかく早い段階での解禁を目指していたので、
かなり知識偏重のステ振りをしてしまいました。
結果、使えるようにはなったものの他のステータスにしわ寄せが行ってしまい、
早々に苦労していた覚えがあります。
が。今回はその反省を生かして他の部分も相応に伸ばしてあるので、
以前のように苦労することはない……はずです。
現状使っているSGには合わないステ振りなため、現在既に苦労しているのは内緒。
技術を必要としない武器なら、実は何でもいいのが本当の所なんですけどね。
既にスペシャリティでSGに振ってしまったので、後に退けない状態なのですよw
このためにリセットアイテムを買うのも阿呆らしいですし。

あ、スロットは回したいですけどね! 違法MGスゲェ欲しいです。
でも、やると見境がなくなるので手は出さないようにします。
何せ無職。生活ギリギリですから……(欝)

しかし、苦労してMGを使うのはいいのだけれど。
後半に行くにつれてお通夜になると言う噂を某所で見てしまい……。
結局LOSTと同じ流れになるのかなぁ。とため息をついてしまいました。
MGが輝けるのは序盤だけなのは何でなんでしょうかね……。
とほほ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら