忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09.21.19:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/19:17

09.15.03:04

【雑記】砂狐復活……ならず!

削除保護期間とでも言いましょうか。
ようやく砂狐に使っていたスロットが復活したので、もう一度作成~。

とりあえず、職業はバーサーカー目当てでハンター。
確かハンターだけなんですよね、バーサーカーが二つ取れるのって。
MGの運用上、攻撃を喰らいながら戦うことになりそうなので、
HPが減ってから効果を発揮する底力系のスキルと相性はいいのかなー。
まあ、一撃に耐えることが前提で、それが難しそうではありますが。
っつーか、LOSTはそれが不可能なバランスだったし。
近接なら攻撃力と直結する体力に振ることで解決できましたけど、
銃だとどうしても技術に振らないと火力が足り無すぎて……。

で、名前をつける段階になったのですが。
……砂狐が使用できない。orz
既に他のIDで使用されています、と出ますが……。
この名前、私以外の誰が使うと言うんですかい。
同じ名前はキャラ削除しても使えないようですねぇ。とほー。
仕方が無いので、よく使うハンドルである「D-FOX」としました。
意外なところで落とし穴がありましたが、これで再誕と言うことにしましょう。

チュートリアルはまたもサクサク。
しかし、それ以降がちょっと難航気味です。
というのも、MG主体と考えて序盤からステやスペシャリティを使う関係上、
他の武器での戦闘力が微妙な感じになってしまうんですよね。

早めにMGを持ち出すため、知識に振らなきゃいけないし。
本体・弾共に重たいから、重量制限緩和のために体力にも振らないとだし。
そもそも火力が足りないと話にならないから戦闘は必須。
汎用を使うなら特殊攻撃発生率も高めだし、そうなると特殊にも割きたい。
攻撃は避けるのではなく、受けて耐えるわけだから防御も……。
正直、いくらポイントがあっても足りません。
どこかを削らないといけないわけですが、とにかくMGを使えないと意味がないので、
知識・戦闘・体力を優先。残りは様子を見ながら振る形にしました。

で。初期武器・Lv7とARで戦ってみて何かウルフ君と感じが違うわけですよ。
火力が若干低いと言うか。特殊発生率が低いと言うか。
まあ、ステータスが全然違うから当たり前なんですけれど。
それでも、三連射で雑魚を仕留められないというのが地味に響きます。
そして、何とかLv9になったので、また新しい武器がもらえるのですが。
ここで、ちょっとSGに浮気してみました。
AR系で手間取るなら一撃を重くすればいいじゃないか。と言う考え。
SRでもよかったんですが、集団相手にすることを考えるとどーだろうと思ったので、
散弾で集団戦が出来るSGにしてみたわけです。

しかし、この選択。結構失敗だなぁと使ってみて思いました。
まず、近接でぶっ放しても即死が取れない。
現在、カフェ村・クローバー公園辺りが主な狩場と言うか、
クエ目標が密集している地帯になっているのですけれども。
そこに出てくるゾンビにボーナスが乗る距離で撃っても、一撃で倒せない。
怒り状態までは持っていけるんですが。後一押し足りない。
そして、怒ったゾンビの反撃をもらってしまうと。

次。もらったSGの装弾数が少なすぎる。
連射が効かないのはまぁ仕方がないです。しかし、1リロードで5発というのは……。
なんというか、普通に撃っているとあっという間に空になってしまいます。
しかもリロードが長めですし……。照準射撃?のマーカーが出ていて、
クリックできても当てるまでに長いリロードが入ってしまう。orz

さらに、ボスとの戦闘がキツい。
最大威力を出すためには、どうしても接近しなければいけません。
しかし、接近すると回避行動が間に合わずに被弾することも増えます。
しかもボスの攻撃は早いし痛いしで……。厳しいですねぇ。

これも、MGが使えるようになるまでの辛抱なわけですが。
使えるようになる前に心が折れるんじゃないかと戦々恐々です。
まあ。結局どの武器を使っても同じなんだし、資金も持ち越しているから
SGが合わないと思ったらさっさと別な武器に乗り換えればいいんですけどね。

丁度ウルフ君のAKがクラス5になったから、交換しようかなぁ?
ウルフ君はそのまま19等級のAR買ってそちらを使うと言うのもアリかも。
でも、技術低いからなー……。

まあ、ボチボチやるとしましょうか。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら