忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09.21.19:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/19:16

10.22.07:05

PTとソロのバランス。

むーずかしいなぁ。

昨日は何故か妙に眠気が襲ってきたので、23時前に撤収。
間違いなく過去最短記録ですヨ。成果は当然のように無し。
現在のレベル34、蓄積経験値は約60%前後です。うろ覚え。もう少しあったかも。

さて。私のレベルは上にも書いてあるとおり34。
まだアレコレとクエが発生するレベルです。
それと各地の掲示板クエを平行して処理すると、中々いい経験値になります。
難易度はクエで特に指定がなければイージー。
敵の数はアビスに比べて少なくなりますが、程よい柔らかさのため、
サクサク狩れて周回数を稼げます。
一方で、PTでプレイすると基本はアビス巡り。
敵の数が多く、疲労度の消耗も激しいため周回数は減ります。
でも、その代わり経験値は一回でガッポリってな感じです。

現状、どっちを優先するかでちょっと悩んでたり。
両立させるのは疲労度の関係上難しいので、ソロかPTかを選ばないといけません。
気楽なのは断然ソロ。
当たり前ですが一人で動き回るため、迷惑を考えなくて済みます。
しかし、アイテムドロップは見込めず、資金繰りに苦労しそう。
その逆がPT。
毎度毎度自分の動き方がこれでいいのか悩みつつなので、
実はそれなりに心苦しく思っていたりします。
+ほとんどの方がカンストなので、自分がお荷物になってやしないかと、
余計な心配をしてしまうのも困ったところ。
まあ、始めた時期が遅いからレベルや装備の問題はしょーがないんですけどね。

しかし、どーでもいい事で悩んでる気がしてならないw

後、メインは夜に動かすので、昼間に気が向いたらサブを育成中です。
一応、全ての職に軽く触ってみるかという事で、現在以下の三名を育成中。

クレ=『クライ・ウルフ』 パラ。現在レベル16。
方向性に迷っているパラ。
トールハンマー方向に伸ばしたいけど、盾としての性能にしわ寄せがいきそう。
PTでの運用を目的にするなら、シールド系ツリー+シンブレイカーなんだろうか。
メイスによる高速殴打、スタンスの自動反撃、ホーリーボルト・クロスが結構強い。

アチャ=『グレタ・ウルフ』 まだアチャ。ボウマス目指す予定。
ロングボウの癖のある通常攻撃に中々なれず。でも、戦いやすい職だなーと言う印象。
接近される前に射殺すのが楽しい。
が、コボルトの弓は届くのに、こちらのが届かないのは不満。
あと、盾持ち嫌い。

ソサ=『ルナリア・ウルフ』 まだソサ。一応エレ志望。
火力は高い。でも打たれ弱い。
ポイズンとショックウェーブの存在のおかげで、遠近どちらもこなせる。
でも、近寄られすぎるとクールタイムの問題上、ちょっと辛いか。
魔法の射程が意外と短いので、地味に立ち位置に苦労する感じ。

ウォリに比べると、どの職も楽だなぁと感じる事が多いですw
特にアチャ・ソサの扱い易さはおかしい。
ウォリだと絶対取れないと思っている称号「回避の達人」を、
気付いたらアチャが持っていて愕然。
やっぱり距離のある所から殴れるのは強いなぁ。

一方。ファイトゴブリンは逆にウォリ・クレの方が楽。
基本の雑魚ゴブリンが群がってくるので、得意距離で殴り合える。
耐久力も段違いな感じ。ソサ・アチャだと復活使わないとクリアできない。
この辺は立ち回りの問題もありそう。

あれこれ適当に思った事を書いてお茶を濁す。
とりあえず、また眠気が襲ってきたので一眠りしようか……。
最近、まとまった時間寝てないきがするなぁ。午前と午後で半分こみたいな感じ。
よろしくないなぁ……。
PR

無題

私も最初からPTばかりやってた訳ではないです。
朝や昼に入れる時間にソロでクエを進めて、21時~23時にPTでハード以上の掲示板クエを進めるやり方でした。

砂さんのプレイスタイルだと、ログインして1時間くらいPT(涙クエやケルベロス)をやって、
そこからはソロでメインとサブクエのイージー回しって感じでしょうか。

とりあえず、これからの目標は
○レベルのカンスト
○エピック武器、サブ武器を涙かケロで入手
でしょうか。

まあ、「やりたい事を作ってそれを目指す=楽しむ」のが基本です。

  • 2010年10月23日土
  • ハオ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら