忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
08 2018/09 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 10

09.23.14:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/23/14:28

10.24.02:41

牛が一杯。

クリアが可能なのは分かった。

一昨日から今日まで妙に眠い日が続いたので、プレイ時間にブレーキが掛かっていましたー。
今日はどうやら問題がないようなので、普通にプレイです。
で、成果は34→35。一日1レベルペースはもう無理なようです。
一日分の700なんて、あっという間になくなるわーw
35になったので、新スキル:ハンマーリッジを習得。使い勝手は良好。
発生早めでクールタイムが短く、ダメージ・射程もまずまず。
加えてヒットした対象に防御力ダウン効果付きとは、優秀なスキルですねー。
とりあえず当てて損はしないスキルって感じですね。うん。
次の目標は40スキルだ!
……回避系スキルも欲しいんだけどなー。SP足りないなーw

では、以下久々となる本日の行動記録!

今日は土曜日。GvGがあったようですが、前回で力量不足を嫌と言うほど痛感したので
申し訳なく思いつつも今回はスルー。
最初はソロでクエを潰しながら行動してました。
その後、ハオさんたちがダークレアに行くというのでお供させてもらいました。
そして、PTでは初となる(はずの)8Rで死亡……orz
早すぎるっちゅーねん!!
逃げ回るステージはどれも厄介ですねー。
コボルト系はトラップが非常に邪魔だし。トラップ+弓攻撃で逃げ場がなくなる。
ハーピー系は竜巻で埋め尽くされてこれまた逃げ場がないし。
まだ生存して辿りつけてない大砲系は、どこの激戦区だといいたくなるような
砲弾の雨が降るし。
おまけにどのステージも敵の攻撃力が高いし……。
ただ逃げるならダッシュで走り回っていればいいんですけどねー。
ステージに設置される系の攻撃があると、ダッシュ使えなくなっちゃう……。
で、幽霊状態のまま20Rまで皆さんがたどり着くのを眺めてました。
やっぱり手馴れてるなぁ。

その後、ハオさんのサブが涙クエをやると言うので、私も便乗。
皆さんサブに切り替えての参加になりました。
結果、ソサ×3+私というPT構成に。
またえらく偏ってんなぁw まあ、それでも守備拠点くらいなら問題なし。
楽々クリアでお次はケルベロス(N)。
道中オーガのパンチで一回KOされましたが、その後は死なずにクリア!
やっぱりケルベロスの動きはよく見ないとダメだなー。
スキル構成の関係上、どうしても接近戦を挑まなければならないので、
ケルベロス中心の炎系爆発と、雷系広範囲攻撃は避けないと事故死必至だし。

ケルベロス自体からエピック装備のドロップはありませんでしたが、
道中とクリア後の宝箱から使用可能なエピック装備をゲット。指輪と靴でした。
どっちも手が回っていなかった部位だったのでありがたい限り。
早く装備を整えたいなぁ。もっと積極的にNケロ行くべきかな?
しかし、まだ集中してないと(してても)事故るしなぁ。悩みどころ。

で、PTはここまで。その後はまた疲労度がなくなるまでソロ。
クエが途切れちゃったなぁ。メインクエは進められるけどレベルは36からのだし。
まあ、掲示板クエでつなぎますかね。
そして、疲労度も尽きたので話のタネにミノタウロスネストにソロ挑戦~。
推奨レベルは16だし、何とかなると踏んでの挑戦です。

目的地に入るとイベント発生。既に倒しているエレナ様復活でビックリ。
時系列狂ってるぞ!! とか思いつつネスト入場。
門番の居眠り牛二匹。寝起きにロックブレイクからコンボで撃破。
思っていたより柔らかい印象。これならイケるかな? と思いつつ広場へ。
ボス牛の見守るなか、手下どもを蹴散らします。
ミニ牛ワラワラのステージ2は問題なし。吹っ飛ばされてもダウンしないんですね。
ミニ牛+お供のステージ3はちょっとてこずりました。
牛自体は問題ないのだけど、お供のゴートがいつもの通りにウザッたい。
あと、広場を横断する牛の列。見てる分には可愛いんだけど、当たると邪魔w

その後は副官クラスのデカ牛×2+ダークエルフ×2のステージ4。
死ぬとしたらここかなー?
白牛の方が使う行動速度アップのバフ、ダークエルフが使う範囲攻撃が厄介。
行動速度アップの上がり方が半端じゃないw 超高速で迫る牛は脅威です。
ダークエルフの範囲攻撃は鈍足やらナニやらが付くのがイヤらしい。
牛の巨体に隠れて見えづらいんですよねぇ。

で、何とか死なずに倒して、ボスの赤牛さんとご対面。
攻撃方法はこれまで出た牛系を総合した感じ。
ストンプ・咆哮・斧薙ぎ払い・斧振り下ろし・斧小突き・突進。
あとなんかあったかな? 各種攻撃がバステ付きのようですね。
ストンプで鈍足、咆哮でスキル封印、斧薙ぎ払い・振り下ろし・突進は火傷。
小突きは高確率でピヨりってな具合で。
打ち上げられるとちょっと危険ですね。ダウン復帰までの間に結構殴られちゃう。
空中受身は必要だなぁ……。
でも、密着してしまえば大体の攻撃は避けられる感じ。
基本は向かって右側が死角なのはいつもどおりですかねー。
逆に中途半端な距離を取ると厄介かも? 接近してるとちゃんと見えないため、
攻撃範囲が分かりづらいですが、結構広そうな感じです。
私の場合はビッタリ張り付いて殴り続けるので、あまり問題ではないんですがw

ボカスカと殴り続けて数分。意外とスンナリ撃破に成功。
ドロップでレアのプレートをゲット。
上級体力。まあ、HPはあるに越した事はないし。当たりかな?
他は16から装備可能なレア装備用の素材でした。
うーん。メインで使う意義は薄いなー。サブなら有効かも知れない?
でも、造るにはサブでもこのクエをクリアしなければならない……中々面倒ですね。
その後もう一回挑戦して、こちらも問題なくクリア。
最後の宝箱選択で、金箱だけを綺麗に外すと言うガッカリ具合でしたw
こちらでもプレートゲット。プリ用のレリックオブライトニング。
……うん。どのスキルのことか分かりませんw 
よく使うスキルなら高く売れるのかなぁ?

とりあえずソロでもクリアは十分可能という事が分かりました。
レアプレートも割と出るようなので、疲労度尽きたらせっせと通おうかと。
まあ、入場のための印章をあまり持っていないのですけどね。
15アビスを回るくらいなら、ソロイージーで少しでも経験値稼ぎたいしなぁ。
うーん。どうしたもんでしょうねぇ。

と言った辺りでしょうか。
今日はPTで褒められたけど、慢心せずに精進しなければ。
早くカンストさせて、装備整えることに傾注したいなぁ。@5、頑張ろう。
PR

無題

前にも言ったかもしれないけど
エアリアル(空中受身)はとらないとだめですよ~

BOSS級MOBは打ち上げ系の攻撃を多用してくるのでとっておかないと私みたいにスキリセ使うことになりますのでご注意を・・・

  • 2010年10月25日月
  • いじめる?
  • 編集

無題

>いじめる? さん
エアリアルを、受身ではなくエッジだと勘違いした大間抜けがここに!

実は既にスキリセ前提で考えておりますーw
このまま進めると、40スキルを取った時点で、
回避スキルを全て切るという有り得ない形です。
よって、40になったらスキルリセットを一つ使うつもりですーw

  • 2010年10月25日月
  • 砂狐
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら