忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
05 2018/06 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 07

06.20.20:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/20/20:13

10.18.10:02

ケルベロスだって殴ってみせらぁ!

でも、サンダーボルトだけは勘弁な!

昨晩の成果は32→33~。Wikiを見たら33はクエがないようですね。
どーしたもんだろ? あちこちの掲示板クエを片付けて稼ごうかしら。

デイリーの女神の涙クエを募集したところ、マスターが応援に来てくださいましたー。
その後、ギルメンの皆様の参加もあり無事に出撃の運びとなりました。
で、ふと気付いたら。プリ・マセ・ソドマ×2と言う珍しい構成。
アチャソサなしと言うのは初めてですねー。
マスターによれば以前はよくあったようですが。
昨今はウォリ減少で見なくなったとの事。ふーむ、そーなのかー。
と言うわけで、漢組構成で突撃。
アチャソサなしで、一体どうなるのかちょっと不安でしたがー。

蓋を開けてみれば、非常に楽でしたw

ウォリ×3によるフルボッコが楽しい。
全員スキル撃ちまくりによって、MOBがドンドン蹴散らされていきます。
他のお三方が強すぎて、私の出番がほとんどありませんでしたーw
さしたる障害もなく、涙クリア。
続いて、ノリでケルベロスに挑戦することに。

前回の初挑戦では、無料復活を全て使い切ると言う無様な結果に終わっているので、
今回はせめて復活を一回は残す事を個人的目標に設定してスタート。

ミノ兄弟。ゴリゴリと削る。気付いたら二匹とも死亡。
爆弾ゴブオク+クスタッシュ。ぶっ飛ばされる前にぶっ飛ばして突破。
骨ステージ。スラスタ爆発。ゴートを細切れにしてクリア。
対装甲部隊。あっちでマセが大回転。こっちでソドマがラインドライブ。
向こうでプリがグランドクロス。私はその辺で右往左往で撃破。
オーガ兄弟。ガリゴリと削り、ほぼ同時に二匹を撃破。一匹倒した直後、
10秒後に~の表示が出る前に二匹目が死んでましたw

そして本番、ケルベロスカカーリ。大地を揺るがす咆哮と共に、戦闘開始。
今回は前回のような失敗を繰り返さないため、事前に攻撃方法を下調べ済み。
Wikiって便利だなぁと思う瞬間です。
とにかく徹底して密着を続ければ、特定の攻撃以外は回避可能と判断。
側面・背面に回るように動くことに注意しながら、殴り+スキルで攻めたてます。
突進系スキルを使うと、使用位置に問題があるのかド正面に移動してしまうのが
怖かった……。何とか攻撃貰わずにすんでよかったです。
そして、戦闘は順調に進み、あれよあれよと言う間にゲージが磨り減り。
ケルベロスは大地に倒れ伏したのでした。

結果は、何と驚きの無死。
喰らった攻撃らしい攻撃は、前足での踏みつけ一回と最後に放った火炎系スキルのみ。
なんだこの前回との落差は……w
まあ、終始殴り続けていたので、三本の首が行動不能になってたり、
足が使えなくなっていたーと言う可能性はありますが。
それにしても何と言うフルボッコw
金箱ゲット。中から出てきたのは知恵付きオーブ。ソサ用ですね。
帰属入手だから、取引所に売るには朱印が必要かぁ……。

その後はギルメンの方のアビスクエにお供させていただきましたー。
39アビ巡り。私自身は入れないですけど、リダが入れればOKと言う事なのでー。
まあ、ぶっちゃけ寄生ですよねコレは。今後は自重します。
そして、今後行くことになるであろうダンジョンをアレコレ巡り、
3箇所回った所で漢組解散。組んでくれたお三方には心から御礼申し上げまする。

解散後は例によってソロ。30前後のクエとメインクエを進め、
レベルが上がったところで疲労度も尽きたので終了です。
ケルベロスを無死で突破できたのが何よりも嬉しい。
今後の挑戦も、出来るだけ死なないように努力したいです。
あと、紋章で上級不屈(レア)をゲットできました。
プレート→紋章にしたところ、ボーナスで物理防御にも+が。
ちょっとラッキーです。

さ、今日も頑張ってレベル上げ~!
……しかし、防具がいまだに先発隊なのは問題がありそうだなぁ。
そろそろ、防具の買い替えも検討した方がいいのかなー。
あと、アプデ以降鞄と倉庫のスロットが足りなくて困る。
それぞれ初回はクエで拡張できればよかったなぁ。
PR

どもども^^ノ

ケロたんのふるぼっこは楽しかったですね!
ちょとかわいそうだけど;;

>まあ、ぶっちゃけ寄生ですよねコレは。今後は自重します。

大丈夫ですよ!
行けるときは一緒に行きましょ^^

  • 2010年10月19日火
  • KAHRA
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら