忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.13:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/13:07

10.27.01:56

難しい。

34~5辺りからレベルアップにブレーキが!

本日の成果は35→36。
最近はソロでクリアしても1~2%しか増えなくなってきましたねー。
道中のMOBから得る経験値と合わせて、4~5%ってトコでしょうか。
ん? 十分かな? まぁいいや。

さて、今回のタイトル。「難しい」と言うのは、ダークレアでの立ち回りの事。
ダークレアとは、ラウンド毎に指定された目標を連続でクリアしていくIDです。
復活なし、アイテムによる回復に制限があります。死んだらそこまで。
最近はこれにちょくちょく同行させてもらっていますが、中々上手くなりません。
特にラウンド終了まで敵の攻撃を避けまくるステージが苦手。
今日も8ラウンド目で早々にリタイアしてしまいました……。

何で上手く行かないんだろうなー?
8ラウンド目に出てくるのはトラップ兵と弓兵。
基本はトラップに引っ掛からないようにしつつ、動き回って矢を避ける。
これでいいはずなんですが。
今日は動いた先に矢が降ってきて、あっという間にHPが削られたので、慌てて位置移動。
回復をもらって一安心していたら、最後の最後でまとめて喰らって撃沈……。
うーん。避け方に問題があるのかなぁ。
歩きで左右に動くだけじゃ駄目なのかな。それで上手く行く事もあるけど。
それよりは、クールが終わっていたらローリングで避けるべきなんだろうか。
でも、ローリングも終わり際に合わせられたら意味ないしなぁ。
敵の動きを拘束する……いや、下手に手を出すと返り討ちだから、これは没。
とりあえず、次にやる時はローリングも混ぜてやってみようかなぁ。
いっそパリスタで耐える? いやいや。

8ラウンドをを抜けたとしても、次の回避ステージで事故る率がこれまた高いし。
立ち回り方、もっと考えないとなぁ……。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら