忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12.17.03:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/17/03:34

10.29.02:47

トランスフォーム!

といっても、別にトレーラーが人型機械に変形したりはしません。

韓国版ドラネスでは、取るとスキルがガラリと変わる
「トランスフォーム3」なるものが導入されたとの事。
いまいちよく分かってないんですが、スキル総置き換え(選択式)なのかなぁ。

で、それによってウォリが大分変わるようです。
マスターのブログに、トランスフォームした魔法型ソドマスによる
ケルベロスソロの動画があったのでチラ見。
魔法型ソドマス=通称ソド魔の現状は、ぶっちゃけよく分からんのですけどね!w
wikiを読むと、対MOB戦における狩りの燃費・効率は物理型よりいいらしいです。
基本は剣閃と言うか闘気というか。衝撃波を飛ばして攻撃するスキルが多い……はず。
そういうのより至近距離で滅多斬りにするのが好きなので、私は物理を取りました。

さて、それがトランスフォームでどう化けるか。動画を確認。
撃ってるスキルが何なのかチンプンカンプンですw
とりあえず、クレセントクリーブ?が現在衝撃波三本のところが五本に。
正面の広範囲をカバーできるようですね。
ノックバックするなら、根元から当てると面白いことになりそう。
それから、ハーフムーンスラッシュかな?
横一文字の大きな衝撃波を飛ばすスキルもあるようです。これまた広範囲。
サイクロンスラッシュと思われる竜巻発生スキルもありました。
旋風烈斬を彷彿とさせるなぁ。でも、ヒット数は控えめ。多段じゃないのかしら。
そして、40スキルのグランドナパーム。
剣を地面に突き刺し、正面中距離に巨大な剣気を立ち上らせてます。
横五本くらい×3回。発生位置は固定。
大型の敵に対して、かなりのダメージを叩きだしていたように見えます。
現在のスキルがどういう風に発生するか実は見たことがないので、
かなり認識が怪しいですw
一通り見て、攻撃範囲がえらく広がってるなぁと思いました。
ケルベロスネスト第二フロアのモンスターハウスを次々と蹴散らしていく姿は、
見ていて爽快でしたねぇ。
ソロなんて出来るのかいなと思っていたオーガ兄弟も難なく?倒してますし。
ぱっと見ただけでも相当変化してますねー

さて。問題は物理型がどう変わるかですよ。
現在レベル36の私は、ラインドライブ→G反転→ディープストレートを中心に、
とにかく当てて離脱、反転して追撃と言うのが主戦法。
ラインドライブの轢き逃げはやってて楽しいです。モーションも好みですしね。
轢いて戻るとか、まるでビシャモンの辻疾風のようだw
物理型ツリーにあるスキルは、どれも見た目が微妙に地味なので、
これがどう変わるか。ちょっと楽しみです。
日本のドラネスは、本国のアップデートを割りとすぐに取り込むので、
それなりに早い時期に来るんじゃないかと妄想。
さて、このトランスフォーム3、ザ・いらない子扱いのソドマにとって、
一筋の光明となるや否や「。
とりあえずは何時頃アップされるか、気をつけて行かないとなー。

レベル36→36。今日はほとんどソロで動いてました。
まあ、掲示板クエもアビスは終わってるのに他がまだとかザラにあるので、
そそれをメイン・サブクエと平行して片付けていきます。
結果、開始当初は20数%だった経験値は、90%を超えていました。
うん。まだまだソロでもいけるのかなぁ?

とりあえずこんなトトコでしょうかね。
トランスフォーム3が来ることで、野良PTでもウォリの居場所が出来るといいな。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら