忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12.17.03:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/17/03:35

10.10.01:35

新天地での出会い

まあ、そんな大層なもんでもないですが。

あ。ちょっとテンプレートを変えてみました。
割とどうでもいいですね。

さて、本日の成果はレベル24→25。
段々一日に貯められる経験値の量が減ってきた感がありますね。
それでも一日1レベルペースは維持したい所です。早く皆に追いつきたい!
レベル上げの過程である人と出会いましたー。

詳細はつづきで。いや、書くのか?

さてさて。本日の狩場は捨てられたウィルドンハロウと黒き鉱山。
ウィルドンハロウの敵はアンデッド色々。ボスはガーゴイル系。
黒き鉱山はゴブリン・コボルト・オークに蝙蝠+蜘蛛。ボスはオーク。
武器を16レア→24レアに変更したら、ぐっと楽になりました。
ロックブレイク一発で、どちらMAPも大半の敵を沈められるのがグッド。
上手くまとめられればジェノサイドが狙いやすく、非常にいい感じです。

ウィルドンでは新しい敵となるウィスプ系の敵が出てきます。
こいつらに殴られるとダメージと一緒に青文字も出るんですが。あれは何なんでしょ?
+表記が見えるってことは、ドレインでも喰らってるのかな?
HP自体はそれほど多くないのですが、蝙蝠のように動き回るのでウザったいですね。
しかもその場を旋回して連続ヒットする攻撃を出されると、ちょっと面倒。
また、死の沼でボスを張っていたレイスが雑魚として出てきました。
これまたHPは多くないようなので、倒すこと事態は楽なんですが。
鎌の投擲や近接での気絶攻撃などが嫌らしいので、出来るだけさっさと倒したいです。
なので、ロックブレイク・ダッシュインパクトなどでまとめてブン殴ってます。
ボスのストーンウィングは何かよく暴れる印象。
滑空突撃・殴り移動でフィールドをあちこち動き回るので、
コンボを決めるのが一苦労です。強引に停止させる攻撃があればいいんだけどなぁ。
ソドマスだとあまり望めそうにありませんね。

黒き鉱山は種族こそ既存の連中ですが、中身は別物が多かったです。
特にゴブリン。生意気にも爆弾を使ってくるようになりました。
初見の時は喰らえば絶対に吹っ飛ばされると思い、必死でローリングしてましたが、
実際食らってみたら少しのけぞるだけで大して怖くないんですね。
なので、今は何をしてこようがお構いなしに突っ込み、思い切りブン殴ってますw
ここも割りと敵が固まって出現するので、ロックブレイクが大活躍です。
オークの盾も割れますしね。
ボスのオークも爆弾を使ってきます。ねずみにくっつけて特攻させる攻撃が嫌らしい。
通常攻撃だと殴る隙を突かれて喰らってしまうんですよねー。
立ち状態ならよろけで済みますが、ロックブレイクで跳ねたところに併せられると
吹っ飛びダウンになるのが地味にキツい。その後の追い討ちが結構痛いんですよねぇ。

まあ、どちらのMAPも基本は先手必勝のゴリ押しで何とかなるんですがw

そんで、タイトルにあった出会いですが。
クエを進めていく内に、二人のNPCと知り合うことになりました。
一人は将軍の娘、レナ。黒き鉱山でハンカチをなくしたから一人で取りに行くという
無謀極まりないことをやってのけるお嬢さんです。
ハンカチを見つけてあげると、後でお礼を言ってくれます。
が、どーもボイスが……w
声質や発音は高飛車な感じなんだけど、言ってる内容は親身なので戸惑いますなw
まあ、この声は割りと好みである。
向こうもこちらを特別扱いしてくれているようです。これは……もしかして。
ロマンスか! ロマンスに発展するのか! と無駄に期待。

んで、今一人が白薔薇。
最近王都を騒がせている怪人で、曰く龍の使徒の敵だとか。
しかし、やることは王都貴族の拉致監禁。
それもモンスターの巣窟に放置ときたもんですよ。
そんな白薔薇に拉致られた貴族を助けに行ったりなんだりしていたら、
PCとの初顔あわせはとある貴族がギられた指輪をさがしてのこと。
黒き鉱山の土が犯行現場に残されていたので、それを追って鉱山に向かったところで
ご対面と相成りました。
白い仮面で顔を隠し、赤い髪に白い服。

……うん?

……なんだろうなー。何となーく、正体が読めたような気がしないでもない。
ってかバレバレじゃないのかとw

ギルドの方は、今日はGvGが執り行われました。
私は昨日も書いたとおり、戦力にならないので不参加。
まぁ仮に参加できたとしても、戦力になるかどうかはビミョーですが……w
こと対人戦になるとからっきし駄目なんですよね、私。

で、ギルドチャットのログを見るに、残念ながら手も足も出なかった様子。
聞けば、相手ギルドはスカイプで連絡を取り合ってるとのこと。
そりゃ勝てないなーと思いました。
リアルタイムで情報をやり取りできると言うのは、結構なアドバンテージになる。
と、私は考えておりまする。
相手の動きをすぐに全員が共有できるので、戦力を柔軟に運用できますし。
FPSではVCによる連携は割りとポピュラーな手ですしねー。

我がギルドはスカイプを導入されている方は少数の様子。
インストールや設定は特に面倒じゃなかったよーな。
マイクも家電量販店に行けば簡単に手に入りますけれども。
まあ、肉声でのやり取りはちょっと、と思われているのかもしれませんなー。
その気持ちは分かります。
チャットでのやり取りの方が正直気楽だと言うのは、間違いなくあると思うのです。
でも、あればあったで面白いんですけどねw

最後にお礼を一つ。
ハオさん、支援アイテム確かにいただきましたー。
ここまでしていただいていいのかと、ちょっと怯えておりますw
このご恩は、レベル上げて一日でも早く戦力となることでお返ししようと思います。
ゲーム内でお礼を言いそびれていたので、ここでのお礼となりました。スイマセン。

と、今日はこんな所ですねー。
明日も経験値Upタイムがあるし。KIAI入れて進めますかね!
PR

無題

25、おめでとうです。

25だと、メイン、サブ、掲示板のクエストでお腹一杯になってる頃かな?

今の狩場がマンネリになって、キャデラックのアビスクエやりたくなったら連絡下さい。

PTやってるとギルドチャットとか見逃してる事が多いので、反応なければ
内緒でもして下さい。


後、上げてるものはそこそこ使えるけど高値で売れないものばかりですので気にしなくてOKですw

  • 2010年10月10日日
  • ハオ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら