忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11.19.22:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/19/22:57

10.09.02:59

セントヘイブン入城!

ようやく拠点を同じくできた……よね?

本日の成果はレベル23→24。
キャデラックのクエも一通り終了し、イベントで壊れていた飛空挺も直ったので、
王都セントヘイブンへ向けて出立です。
別にアルゼンタおねー様とお別れなのが悲しいとかないから!
……ないから。

では、以下お決まりの行動記録ー。

やってたことはいつもどーりのクエ消化。
とは言え、キャデラックのNPCから受けられるクエはほとんどなくなっていたので、
今日もハオさんのサブと組んで、各地の掲示板クエハードおよびマスターめぐりです。

帰らずの道(M)、古の神殿・礼拝堂(M)、教会跡地・地下室(M)、聖域・中心(H)
と言った感じで回って参りました。
きつかったなぁと思うのは、帰らずの道と礼拝堂。とにかく敵の数が多いw
あと、ホブゴブリンがかなりアグレッシブに襲ってくるのも厄介。
加えてゴートの呪文がかなり鬱陶しい。
マスターともなるとHPがかなり増強されていて、
ロックブレイク一発だと沈んでくれないんですよね。
礼拝堂でちょっと三途の川を渡りかけましたが、何とか完遂。

その後、ダークレアにもちょっと挑戦してみました。
2回挑んで結果は1回目3RKO負け。2回目は4RKO負けでした。
まー20台二人で行ってんだから当然といえば当然の結果ですねw
でも、1Rは突破したので2Gの現金収入がありましたー。
うん。地味に美味しい。

ハオさんはここでタイムアップ。
私の方は疲労度が一日・週間合わせて300~400残っていたので、
リセットされる前に使い切るべくソロプレイ断行。
途中になっていたメインクエを進めつつ、アルゼンタおねー様のサブクエも。
メインクエの途中でマゴブリンのじーちゃんが味方として再登場。
壮絶な最期を遂げました……。

じーちゃん……。

その後アルゼンタおねー様のサブクエを完遂し、晴れて下僕から解放。
……なんだろう。この言いようのない寂しさは……。
しかも後釜がデービット? リアリィ?
キャラクターは喜んでましたが、プレイヤーはガックリです。

まあ、ともあれ。このクエを完了したことにより、レベル24。
セントヘイブンに移動可能になりました。
まだ掲示板クエのハード・マスターが残ってる箇所もいくつかあり、
それを終わらせてからにしようかなぁと思いましたが、
ギルメンの方から「戻れないわけでなし」と助言をいただいたので、
一路新天地、王都セントヘイブンへ!
飛空挺からおり、町に立った瞬間。思わず「おー」と呟いてしまいました。
キャデラックまでの拠点がこじんまりしていた所に、いきなりの大都市。
その広さに驚き、建物の高さに驚き。
FF11で初めてジュノに来た時のような感動を覚えました。

到着後、アルゼンタおねー様と名残惜しいけれどお別れ。
王様にキャデラックでの事の顛末を報告して欲しいとエリートガードの人から頼まれ、
王城へ向かうことに。
で、王城についてちっちゃい王様に報告する運びとなったわけですが……。
そこで突然始まる宮廷の権力闘争。
ソーサレスとクレリックはあからさまに対立。互いをけん制しあって動こうとしない。
普通の兵士はあちこちの怪物鎮圧任務のため出払っていて、兵力不足。
仕切るべき王様は若年で意思も弱そう。叔父の公爵の言うことに賛意を示すだけ。
やたらと長いムービーが続いて、結局分かったのはグダグダな状態だと言うことだけ。
大丈夫かこの国?w

色々と不安を覚えつつ、今後は王都を拠点に進めることになりそうです。
とりあえず分かれたばかりだけどアルゼンタおねー様を探せと言う展開になり、
私小躍り。
でも、デービットとも顔を合わせなきゃならんと思うと、少しゲンナリ。

後は王都到着記念に武器を新調しました。24レアソード。
取引所を覗いてみたら、丁度よく接頭語に「破壊の」がついた代物を見つけたので
値段にややためらいつつも購入。まぁ、20Gなら……出せる範囲だよな。うん。
その後、早速鍛冶屋に持って行って強化。+6までストレートで成功して小躍り。
でも、今後はオーバーエンチャントも必要になってくるんだろうなぁ。
果たしてどれだけ成功するものやら。

ギルドの方は新規の方がいらっしゃったり、久しぶりに復帰した方もいらっしゃたり。
人数が限界の60名まで達したそうです。まずはめでたい。
明日(正確には今晩)はギルド対抗戦が行われる予定だそうですが、
まだまだ戦力にはならんので参加の意思表明すらせず。
早く対人戦もこなせるレベルになりたーい。

と、こんな感じでしょうか。
疲労度を使い果たすのに手間取り、時間が遅くなってしまったため
現在脳の処理能力が絶賛低下中です。意味が通じてない・日本語がおかしいなど、
奇妙な部分は多々あると思いますが。そこは平にご容赦を……。

さ。寝よう。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら