忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.23:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/23:48

10.13.22:15

大型アップデート、襲来!

今日はドラネスに大型アップデート到来!

「マンティコアネスト」を初めとした新しいネスト! 
レベル38以降のメインクエ追加! 印章スキル実装!
各種スキル調整&機能追加などなど!!
まさに大型の名に相応しいアプデですよ!!



はいはい。緊急メンテ緊急メンテ。

アプデが終わってからプレイすることしばし。
ギルドチャットでは「ダンジョンから出る時に落ちた」「町、城に入れない」
「ダンジョンから出られない」と言った悲鳴が……。
私も新規実装となった低レベルソロ用のダンジョン?である
「ファイトゴブリン」に挑み、無事完遂した後におかしくなりました。
規定数を倒し、ボスも撃破したのに自動排出されない……。
ステージ放棄して町に戻ろうと思ったのですが反応せず。
キャラクター選択画面まで戻ろうとしたら、鯖切断……。

う、うーむ。大型アップデート、したはいいけど動作が不安定になってますね。

気を取り直して再起動。
ファイトゴブリンの挙動が一時的なものか再現性のあるものか確認すべく、
二枚目の入場用アイテムを使って突入……したのはいいものの。
物の数十秒で鯖切断……。orz
ダッシュで敵をかき集め、範囲でまとめて狩ろうとしたらプツン……。
もう一度再起動したら、アイテムだけ消失しておりましたとさー。
そして、直後に緊急メンテのお知らせ。もう少し遅ければ……。

戦闘は楽な上に経験値が美味しかっただけに、残念ですのー。
どれだけ美味しかったかと言うと。レベル28 70%→99%まで上昇です。
敵は24破壊付きレアソード+6で一撫ですれば大体倒せます。
スキル当てればほぼ1確な感じでした。ロックブレイク一発で28匹まとめ狩り~w
うん。これはレベルアップが加速しそうな気配ですよ。
その後、普通に受けてたクエ報告したら上がっちゃいましたしねーw
これでレベル28→29です。30が見えてきたぞー。

しかし、この接続の不安定さ、緊急メンテでよくなってくれればいいんですけど。

追記~。
はい、よくなりませんでしたっ!!w
時間通りに入れるようにはなったものの、状況は改善されていませんでした。
入った直後は問題なかったものの、しばらくすると街から出られないなどなど。
白チャットで嘆くプレイヤーの姿がちらほら。
そして、再び緊急メンテ発動で本日はターンエンドです。

まあ、この時間帯なので本格的に調整できる人がいないんじゃないかにゃーと。
多分いるのは監視メインの人たちだろうし。
サーバーの調整も実際はリブートさせただけなんじゃなかろーかーと。
多少はその手の仕事を齧った経験から当て推量してみたり。
まあ、今日は皆早くお休みと言うことなんでしょうねぇ。
明日の通常営業時間帯でガッツリ直してもらいたいところです。
どーでもいいけど、公式掲示板が凄まじく荒れそうだなぁw

では、私も今日はサクッと休みますよ~。
一日1レベルが守れるかどうか。ちょっと怪しいですけれど。
順調に行けば、明日には30になれるはず!!
まあ、キリがいいだけで別に何か解放されたりする訳じゃないんですけどねーw
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら