忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.07:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/07:02

10.14.18:07

ドラネスのメンテが終わらない。

昨日の夜半から発生した、ドラネスのエリアチェンジ不具合。
運営側が鋭意改善に向けて奮闘しているようで、
現在問題解消に向けて行動を続けているようです。
今晩19時に改めて進捗が公式サイトで発表されるとのこと。
インする人が増えるであろう20時以降には復旧してもらいたい所ですねー。
最悪、今日はプレイできないことも覚悟しておく必要はありそうですけど。

そんなわけで、メンテの間は近所のTUTAYAで借りてきたDVDを見て時間を潰してました。
Tカードの期限更新で1枚無料の特典が付いてきたので、ちょーどいいやとw
借りてきたのはHELLSINGのOVA版の6と7。
自分でも随分と今更な物を見ている自覚はありますw
仕方ないんですよ。DVD自体を買うのはもちろん、借りる余裕も微妙という状態なので。
+自身が重度の引きこもり体質なのもあるかなー。
基本的に表に出る時間は最小限にしたいデス。

OVAを見た感想は、一言で言えば「大満足!」でした。
この手の感想を書くのは苦手でーすよー。
でも、6の飛行船撃墜シーンやそれに伴う隊長の語り&号令。
7のセラス覚醒シーンなんかは見ていて鳥肌が立ちました。
原作は全巻読んでるので、もちろん先の展開は分かるんですけど、
それでも、アニメにしてここまで動かすかー! と言う驚嘆の念を感じえません。
スゲェスゲェとゲタゲタ笑いながら見ておりましたw

最新となるOVA8巻は、今月の22日に出るんだったかな。
公式をチラリと見て、確かそのようなことが書いてありました。
展開的には、死都ロンドンの戦いがいよいよ正念場を迎える頃ですね。
アーカードの旦那が帰ってくる辺りまでかなーと勝手に推測。
今から楽しみで仕方ありません。でも、見るのは多分一年遅れw

さーて、メンテの進捗報告まで@1時間か。
どうなるかなぁ?
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら