忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09.21.19:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/19:27

10.12.02:28

乱戦での立ち回りー。

どこが不定期なんだと言いたくなるくらいの頻度で更新中。
タイトルの件については続きで書くと思います。

とりあえず本日の成果~。レベル26→27に。一日1レベルは保持できました。
27になったので、新しいスキル「スラッシュスタンス」を覚えました。
使用すると一定時間武器を構え、その後攻撃ボタンを押すことによって、
高速で敵を斬るというスキルです。ボタン押しっぱで攻撃し続けます。
構えと言い武器の振り方といい、どことなく抜刀術なモーションが好みー。
どーでもいいことですが、高速連続抜刀の一番古いネタってなんでしょうね?
サムスピ? それともるろ剣? うーん。

スキルといえば、私は物理型ソドマスを目指しているのですけれども。
パリィ系も伸ばすべきなんですかね?
パリィ→グライムスラッシュの威力が割と強力なんですよね。
パリィングスタンスまで取るべきなのかなー。
うーん。悩みます。

では、悩みつつも以下本日の行動記録!

まず、ドラネスのコミックを買ってきたので、限定アバターを入手しました。
シリアル入力はてっきりゲーム内で出来る物と思っていたのですが、
HPからのみだったんですねー。確認しとけば無駄を省けたのにw
ウォーリアー用の物を貰いましたが、割と悪くないと思いますよ?
頭のバイザー部分が浮きすぎなのが少し気になりましたけど。
ボディの方は悪くないかなーと。

さて、今日はギルメンの方々に連れられて、高難易度でのPTプレイに挑戦ー。
離れ島のアビス→マスター→ダークレアと言う順番でやってきました。
今日(と言うかもう昨日ですが)の21~23時までの間で、
経験値Upイベントが発生していたんですよねー。
と言うわけで、敵が多く出る高難易度の方が実入りもよかろうというわけでス。
本当は開始にあわせてログインするつもりだったのですが、
ちょっと関係ないツールを入れたらドラネスが起動しなくなってしまいまして。
その対応に追われていたら少し遅れてしまいました。無念。
まあ、それでも1時間半はガッツリ狩らせていただきましたけどね~w

しかし……アビスは本当に敵が硬い&多い。そのためか乱戦多めでした。
楽しいは楽しいんですが、正直どう動けばいいのかが全然つかめませんでした。
なんか、度々味方の範囲攻撃の外に、敵を弾き飛ばしてしまっていたようなー(汗
いけませんねー、これでは。
途中、何度か範囲攻撃の中に敵を押し込もうと試みたんですが、
いざ狙ってやろうとすると、思うように吹っ飛ばせないもんですね。
もう少し自分のスキル特性も把握しないと……。
浮かせる技は豊富にあるんですがね。浮かせると他の職は攻撃し辛いでしょうし。
水平に吹っ飛ばすスキルがあればいいんですけどもねぇ。何かなかったかいな。

ダークレアもある程度ガチでやるのは初です。
途中、何度も指示を貰いながらの行動でしたが、最高記録は15Rでした。
前の記録の四倍近くとはw
二回目の結果は10Rで終了です。私は早々に戦死しましたw
逃げ回るラウンドだったかな。肉を拾いに行ったらバインド罠+拡散弓矢全段直撃で、
立て直す間もなくやられてしまいました。
うーん、迂闊だなぁ……。

このダークレアでの立ち回りもまだまだ分からない部分が多いです。
ソドマスはどう動くべきなのか? 何をすればよく、何をしてはいけないのか?
そんな風に、一応あれこれ考えながら動こうとは思いましたがー。
実際始まってみれば、そんな余裕はどこにもありませんでしたw
もう中の人必死。超必死w そのせいで指示を聞き逃してたりとかーw
そんな中で「上手い」と褒められましたが、実際どーなんでしょう。
まだまだ足りない点だらけな気がしますです。
なので、精進あるのみですねー。

後はー。ダークレア終了・PT解散後。
ギルメンの方から破壊付き32レア武器を譲っていただきました。しかも無償で。
ありがたいっ! 本当にありがたいっ!!
このご恩は強くなることでお返しすることとします~。前にも言ったな、これ。
その後も、皆様から物品援助の申し出がアレコレと舞い込み、
大変ありがたく感じる反面、少し申し訳ない気持ちになりました。
私の基本は相も変らぬ独立独歩なので、人に何かを頼んだり無償で提供されるのが
すこーしばかり苦手なのです。 
むう、何を贅沢なことを言っているんだろう私は。
ありがたく厚意を受ければいいじゃないの。面倒臭いヤツだなぁ。我ながら。

PT終了後、割りと一日疲労度が余っていたのでソロでせっせとクエ消化。
離れ島の掲示板クエがマスターだけになってからも何度か突撃。
リザードマンの尻尾を集めるクエ、イージーだと3周は必要なんですよねw
もう、しばらくは離れ島はいいやーと思うくらい行って来ましたw
草を相手にするときは、イージーなら通常×5→キック1~2発でOKのようです。
無理にダウン引き起こしを狙うよりは、キッチリ肘を落とした方が早そう。
難易度上がると話は変わりそうですけれどねー。
ってか、意外とダメージ出るんですね。エルボーって。

離れ島を4~5回。黒竜の領地を2回ほど駆け抜けた辺りで一日疲労度が尽きました。
その時点で次のレベルに必要な経験値はおよそ61%
明日からは経験値ボーナスが入らないわけですが。さて、コレがどう響くか。
まあ、週間疲労度はほとんど減ってないので、少し注ぎ込んでやってもいいな。
火水木金の四日で900強を消費するなら、大雑把に一日辺り+200は出来ますし。
うーし、頑張って上げるぞー。

しかし、ペース速いですかね?
毎日一日疲労度を使い果たすまで、延々ソロ・イージーを周回してるだけなんですが。
あー。この使い果たすまでってのがおかしいのかな?w
PR

無題

砂さんには、1度キツいPTプレイを味わってもらいたくて、あえてサブだけの構成にしましたw

今度はきちんとした(無理をしない)PTで行きたいと思ってます。


PTプレイは「慣れ」です。

考えすぎると他人の視線がストレスになってPT組むのがイヤになります。
ドラネスの場合、PTをしないとまず脱落しますので、出来ればPTを組んで慣れていって欲しいです。

後、ソドマスが嫌われる1番の理由は、スキルで敵を散らすからではなく、メンバーより先に突っ込む人が多いからだと思ってます。

他の職業も吹き飛ばし技とか使ってるので、そこは気にしなくていいかと。

  • 2010年10月12日火
  • ハオ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら