忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10.20.21:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/20/21:34

10.02.22:37

ドラゴンネストに手を出してみる。

E2が早くも辛くなってきたので、別ゲーに浮気します。

いえね……。アプグレ成功率とか、強化成功率とかそれに掛かる費用とか。
ついでに言えばそもそもアプグレ部品のドロップ率とか。
さらに言えば、ダウンタウンの時点で被ダメがとか。
諸々合わせて……辛いです……。
なんと言うか、経験値を抑え目にして敵の防御力とHPを減らしてくれませんかと。
即死(まではまだいかないけど)オンラインなのは諦めます。
でも、せめてもう少し爽快に敵を倒させて下さい……。(切望
きっと変更はないでしょうけれどねー!!

と言うわけで、別ゲーです。ドラゴンネストです。
Lostとペーパーマンで一緒に遊んでくれたハオさんからコメを頂いたので、
折角なのでお試しでやってみることにしました。
……実は一度公式を覗いて、キャラのグラフィックで避けていたのは秘密です。

とりあえず昨日・今日とプレイしての感想、は長くなりそうなので続きで。

感想:舐めてましたスイマセン。(土下寝

いや、素直に面白いです。
どれくらい面白いかと言うと、気が付いたら一日疲労度を消耗し尽し、
なおかつ週間疲労度を使い果たしても、まだ続けたくなるくらい。

↓ここから補足↓
疲労度とは、インスタントダンジョン(以下ID)に突入するためのポイントです。
ドラゴンネストは戦闘などが行われるMAPは全てID扱いになります。
今は亡きモンスターファームオンラインと同じ形式……でいいはず。
で。IDに入る際に所定の疲労度が残ってないと入れない仕組みなんですね。
この疲労度を一日分で700。一週間分で1000持っています。
公認ネカフェからログインすればボーナスがあるそうですが。
自宅でできるのにわざわざネカフェに行くわけがないので、私はこのままです。
一日分は毎朝午前4時に。週間は毎週土曜日の午前4時回復します。
これが両方0になると、翌日の午前4時まではIDに入れません。
生活を犠牲にする廃プレイ防止策なんですかね?
↑ここまで補足↑

……ぶっちゃけ、全然足りませんw 
もっともっとプレイしたいです。「早く先に進ませろゴルァー!」という状態です。
まぁ大体のMMO(これはMO+一部MMOですけど)RPGにおいて、
序盤は楽しいものなので、そのせいかもしれませんけど。
それを差し引いても戦闘をやっていて楽しいんですよ。
なんて言うのか……キビキビと動くんです。キビキビと。

戦闘は基本的に通常攻撃+スキルをつなげ、コンボを狙って行く形なのですが、、
それが非常にスピーディにつながるので、とにかく動かしていて気持ちがいい。
コンボをつなげる形の戦闘を行うMMOはそれなりにありますし、
大体触ってきたと思うんですが、その中でも1・2を争う爽快さです。
そんでもって、やってて爽快なのでついつい続けてIDに潜りたくなる。
クエストも序盤なので豊富ですし。サクサク進めるのでレベルも上がる。
そうすると、またさらにIDに潜りたくなって……以下ループ。
そんな感じで昨日と今日、瞬く間に疲労度を使い果たしてしまいましたw

ソロで大丈夫な範囲なのもありますが、まだIDで詰むこともありませんし。
「オーク襲撃隊拠点」のハードと「エルクル神殿」のボスに苦戦した程度です。
前者はボスを殴ってる横から燃える雑魚の体当たりが飛んできてウザい。
というか、推奨二人PTの所に一人で突貫する方が悪い……?w
後者はボスの牛がやたらとデカくて間合いを測り損ねる+一発が重くて痛い。
回復手段が乏しいゲームなので、一度押し込まれると難儀しますねー。
というか、スーパーアーマーを狙って破れないのは問題だなぁ。
もう少し立ち回りを考えなきゃ……。

などと、あれこれ考えながらID突貫を繰り返していたらば。
昨日作ったキャラがその日のうちにレベル10になり、
今日のプレイでレベル15。もう転職が可能になりましたw
出来るならやっておくべき。鉄は熱いうちに打て。
ということで、今日は週間疲労度も少し使って転職クエまで終わらせて、
二次職になった所で終了しています。
週間疲労度は残り700。一日分を使い果たしても、毎日100までは大丈夫です!
……雀の涙っぽいなーw ソロイージーで+1~2回でしょうか。

あっと。言い忘れていました。
キャラクターはウォーリアー。名前は「ジェイム・ウルフ」です。
私は王道ファンタジー系を遊ぶ場合、基本的に最初は近接火力を選ぶので、
1stキャラはウォーリアーと相成りました。
名前は砂狐を使おうと思った所、既に使われていて驚きました。
私以外にこんな珍妙な名前をつける人がいるとは思わなかった……w
なので、やむを得ずファンタジー系の時によく使う名前で作成してます。

で、転職です。ウォーリアーの二次職は剣主体コンボメインの「ソードマスター」と、
斧・ハンマー主体一撃重視の「マーセナリー」の二択になっています。
近接火力+手数が多いのが好みの私は、迷わずソードマスターを選択です。
実際はウォーリアーの時に斧とハンマーも使ってみました。
斧のブレードロールもとい、回転斬りは見た目も面白いし範囲は強いしで悪くない。
ハンマーは一発が重く、怯ませたりピヨらせたりと魅力も豊富でした。、
でも、やっぱりサクサクと斬り刻むのが楽しいので!

……まー。Wikiや公式掲示板を見ると現状かなり不遇らしいですけどね……。
って言うか、ウォーリアーとその派生全部込みで不遇らしい?
その中でもソードマスターの不遇っぷりはダントツのようです。
私の好みの職はなんでこー……マゾかったり不遇だったりするんだろう?w

最序盤をプレイしてみた感想はこんな感じです。気に入りました。
次の山は24らしいので、そこを目指して頑張ります!

さて。どうすれば壁際に追い詰めた敵を上手くお手玉できるかなぁ……?
PR

無題

ソドマスのメリット
○タイマンなら強い
○攻守のバランスが良い

ソドマスのデメリット
○囲まれると打たれ弱い
○エレなら火力、パラなら防御力、といった特化をしていない

不遇といっても何とかなる範囲です。
強化とかしっかりすれば攻撃力は上がりますし。

あ、スキル振りは間違えないように慎重に。
ここを間違えると課金が必要になります。

後は、続けるつもりならギルドへ入る方が良いかもです。
とりあえず、私の所属しているギルドはいつも募集していますので、よければどうぞー。

無題

思い出したので追加情報~。

現在、オニキスのかけらが不足しています。

オニキスのかけらはレベルが低い頃はいくらでも拾うので
少し前まではゴミのような扱いでした。

しかし、レベル38クエストで10個必要な為、今は取引所で
10個50s~1Gくらいで
出しておけば売れるようです。

初期の資金稼ぎが楽出来るので、オニキスのかけらを持っているなら
売りに出して見ましょう。


ちなみに、Shift+右クリックで2つに分ける事が出来ます。

  • 2010年10月03日日
  • ハオ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら