忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.12:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/12:17

10.04.00:26

アルゼンタ様はドS。

クエの度に必ず罵られる。
でも……段々罵られるのが快感になってきた……?!

と言うわけで今日も元気にドラゴンネスト。一日疲労度の限界まで引っ張ります。
ところで、ドラゴンネストの略称って何なんですかね。ドラネス?
まあ、どうでもいい疑問はブン投げて。

今日の活動内容は続きでどうぞー。
え、いらない?

とりあえず、今日はアルゼンたおねー様からのクエを中心にアレコレしました。
あるクエで私にはガクトさんにしか見えない黒い人と、
「あれ。これ何てドラ○ンボール?」的な空中格闘戦を披露してくれたわけですが。
その時に深手を負ったご様子。
キャラ的には命の恩人でもあることだし、健康食を持参してお見舞いをーと思ったらば
あれやこれやとクエがつながるつながるw

しかし、あの人は本当にツンだな! 何かする度に罵倒が飛んできますよ!
これはあれか。デレるのか! そのうちデレてくれるのか!!
いや、ツンのままでも十分なんですけどね!!(落ち着け

クエをこなしているうちに、悪さをしているダークエルフと知り合いっぽいことが判明。
と言うことは、おねー様もエルフなんだろうか。
むしろドラゴンの化身とか言わないかなぁ。黒い人とも知り合いらしいし。
などとアレコレと妄想たくましくしてみたり。
まあ、今は下僕としておねー様を満足させるために走り回っとります。
あ。ダークエルフのお姉さん(のお付きのオーガ)にも踏まれました。
地面に埋まるかと思いました。

そんなこんなでレベルは一つあがり、現在16です。
物探し系のクエで見逃しを連発してしまったため、今日は少し実入りが悪かった?

さて、ハオさんから色々とアドバイスをいただいたので、それを守りつつ行動。
メイン武器を求めてクエの報告ついでに取引所を覗くこと数度。
運良く接頭語に「破壊の」が付いた16レア剣を発見したので即購入。
買った後でそういえば相場は幾ら位なのかな? と気になりました。
そもそも剣の出物がほとんどないんですよね。見た時は二本しかありませんでした。
「破壊の」付きはそれ一本だったので比較対象がなく、
これを逃せば次はいつだと思ったので購入したのですが。お値段は約11G。
もう少し追加すれば+5強化済みの接頭語「突撃の」が買えた。
となると少し高い?
でも、「破壊の~」は人気商品らしい。
やっぱりお得?

まー相場を読むのは大の苦手ですし、基本買えればいいやーな人なので。
これはこれでヨシとします。お金はまた稼げばいいですし!

そして初めての強化に挑戦です。
+6以降は武器が消滅する可能性があるとの文言に怯えつつ、
カツンコツンと強化強化。+5まではノーミス。スンナリ通りました。
なーんだ楽勝ではないですか。と調子にのって+6チャレンジ。
見事に失敗。オマケに強化度が低下して+4に。オーノー。
お、落ち着け。まだ+4だ。金もある。材料もまとめて買ってきた。
+5に戻してもう一回チャレンジ!
……そして失敗。orz
ニ連続かっ!! 今回は素材だけで済んだからいいものを……。
まさか……。このまま連続失敗で強化度0フラグ……?
などと怯えつつ、気を取り直して再強化実行ッ!

……気が付いたら、手元には+6になった剣がありました。
+5→+6と連続成功でした。あれ。意外とスンナリいったw
ともあれ、これで24まで武器の買い替えは不要になりました。万歳。
後はお金が貯まり次第サブウェポン→防具ですね!
防具はこの後のクエでもらえたりするのかな。
クエをこなしつつ様子を見ようかと思いまする。

しかし、アドバイスの中で自分がやらかした一番の失策くさいのはスキルの再取得。
戦闘での選択肢を増やしたいがために、ウォーリアーのスキルを摘んだ結果。
キャップ時に取りたいスキルが取れない可能性が出てまいりましたー。

ナンテコッタイ orz

まあ、やっちまったモンはしょーがあんめぇ。
どうしても駄目そうなら、その時だけ課金しますさー……。
PR

無題

ドラネスの相場は、あってないようなものです。
手数料が1%で6時間しか取引所に置けないので売れ残る可能性が高く、
何度も出しているとそれだけでかなりの出費になります。
なので投売りとかで相場が崩れたりしてます。

16レア破壊ならそんな物かな?

防具は24までクエ品で十分です。
18辺りから今の上位版がもらえますし。

しばらくはオニキスかけら売りで資金を作って下さい。


転職時、手数を増やしたくてついスキルを取って後悔というのは皆やってますw

  • 2010年10月04日月
  • ハオ
  • 編集

無題

ふむふむ。

スキル取得は皆が通る道ですかw
実は中身がうろ覚えだったので、もう一回確認してみた所、
物理系のツリーはギリギリ埋められそうです。
ただ、他の物がヒサンです。
リバーサル系が取れない予感大w

取引所、初めて利用したんですけども。
扱う時間が短いなぁと感じました。
高値で放置して、売れるのを待つと言う手が使えないんですねー。
まあ、安値で出回ってくれた方が、買う側としてはありがたいのは確かでw

防具買い替え不要了解ー。
しばらくプレリュードで頑張ります。
かけらも積極的に売りますかのぅ。

  • 2010年10月04日月
  • 砂狐
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら