忍者ブログ

気まぐれ不定期更新。 ネットゲームのプレイ日記やらなにやら。 最近はドラゴンネストが中心。E2は付いていけなかった。
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09.21.19:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/19:22

10.05.00:48

ギルドに入れてもらえましたよ!

よ!

と言うわけで、ハオさんからのお誘いを受け、
ギルド『たこやき』さんの末席に加わることが許されましたー。
Lost時代のお仲間もいて、ちょっと懐かしい気持ちになったり。
皆々様方。ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げまするー!
なお記念すべき瞬間のSSは、見事に撮りそこねました。
ええ。欠片も頭の中にありませんでしたよ。

では、以下蛇足の本日の行動結果ー。

今日も基本はクエ消化によるレベル上げ!
IDは序盤に訪れた、古の神殿や教会跡地の奥の方(礼拝堂・地下室)中心です。
ここもイージー・ノーマルなら問題ないですね。武器強化したおかげかも。
キャデラックに追加されたクエと、掲示板クエを平行してこなし、
一日疲労度を使い果たす辺りでレベル17に到達ー。
基準レベルに到達したので、新しくスキル:ダッシュインパクトを学習しました。
既にやっちまった感が漂うスキル割り振りですが、これは予定通り。
ダッシュで切り込む際、普通の攻撃だと何か上手くつなげなかったので。
勢いを活かせるスキルが欲しかったのです。
ウォーリアー時代のダッシュキックは割と使いやすかったですが。
さて、インパクトはどうだろう?

そして今日もアルゼンタおねー様のパシり。
気が付いたら鞄の中に下僕の証が入っていて吹いた。
しかもその証が首輪て。やっぱりドSなんですね、おねー様。
おねー様がご所望なのは、ワインの香りがするミルク。
正直どんな味なのか想像が出来ませんが、出来上がった物を配って回った結果、
美味しい物なのは間違いないようです。
……珍しいな。雑貨商が作った料理系が当たりってのは。というか初じゃ?
ただ、流行ったのは50年も前とのことで。
それを少し前と言い切るおねー様は、やっぱり人と違う時間軸に生きているようです。

あと、序盤で受けたゴブロスじーちゃんのクエストに追加があったので遂行。
しかし、こちらは一通り終わらせた後、なんとも言えない感じになりました……。
……じーちゃん……。

で、ギルドに入れてもらい挨拶を済ませ、ちょっと時間が空いたのと
疲労度が半端に残っていたので、一つ挑戦をしてみることに。
目的地:教会跡地・地下室。難易度:【マスター】。
これにソロで挑んでみます! 
まあ、称号がもらえるクエが上記設定を指定していたので、試しにと言った所です。
ハードでもヒーコラ言ってるのに無茶もいい所。
と言うか、ハードですら普通に死にましたからねぇ。
オーク襲撃拠点とエルクル神殿で。

さて、この無謀な挑戦の結果ですが……。

言うまでもなく、無理でしたー!w
最初のエリアで既に瀕死になるんじゃ、どうしようもないですw
何とか最初のエリアは越えたものの、次のエリアでグールの大群に囲まれて詰み。
復活しても状況が打開できそうになかったので、速攻撤退してきました。
しかし、敵の出現数が全然違うんですねぇ。ムッチャ増えてました。
基本イージー・ノーマルで消化していたので、気付きませんでしたよ。
HPも大幅増なのでコンボが途切れないのはいいんですが、全然倒せませんw
まとめて狩ろうとしても、どうしてもこぼれる敵がいて上手く出来ませんでした。
この辺は、後日どなたかに助力を願うとしましょう。
……PTプレイは未経験だから、多大な迷惑をかけそうで今から申し訳ないですが。

後は個人的なメモというか、改善したい動き。
私の苦手な敵が段々明確になってきました。
ゴート系と牛。この二種が今のところダントツで苦手。

ゴートは単体か二体までなら問題ないのですが。三体以上になるとちょっと苦手。
相手が唱える魔法を上手く避けられず、無用の被弾が多いです。
唱えてくる二種類(三種類?)の魔法は、
どれも見てからローリングで十分避けられるんですが、
複数に同時に詠唱に入られるとちょっと厄介。
ローリングで避けた先が効果範囲というケースが結構あります。
固まってるとそれが顕著。かといって散らばせるとどう避けても範囲内とかあるし。
魔法回避に意識が向くと、別の敵がおろそかになって脇を突かれるし。
面倒な相手だなーと感じています。速攻仕掛けるしかないのかなぁ。

後は牛。ミノタウロス系も苦手。
スーパーアーマーが破れず、攻撃をほとんど止められないのが痛い。
コンボを途切れさせずに続けようとするあまり、回避が雑になってしまいます。
そんで、おもたーい一撃を貰ってダウン。ハリケーンミキサーで追い討ち。
最悪、それに斧のダウンスイングも合わさって痛いの何の。
これは、コンボが途切れるのは仕方ないと割り切って、確実に回避するのを
念頭において立ち回るべきなのでしょうかねぇ。
教会跡地・地下室のボス牛をノーダメージで倒せた記憶がありません。
まだまだ敵の攻撃範囲が把握しきれてないなー。
むう。未熟である。

と、こんなところですかねー。
まだソロプレイ一日1レベルUpのペースは保てていますが、さてどこまで持つやら。
持たなくなったらPTの頃合なのかな。
ソドマスは何か敬遠されるようなので、そーなったら自力で募集かなぁ。
うーん。自発的にPT組むのは苦手なのですがねぇ。
ま、ボチボチやっていきましょう。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら